深北公園

2月4日

この日は土曜日。

旦那がゴルフでいてなくて朝からヒマヒマ~

と!!

そこへ救世主♡


お友達が遊びに行こう♪



と誘ってくれました^^


お昼前だったので昼ご飯も一緒にしようと♡


子供達のリクエストでマクドナルドへ。

休日のマクドはすごい人~(>_<)

さすがですね。


腹ごしらえのあと、どこへ行こうか~

とだらだらしてたのですがちょっと車で走ったら大きな公園があるので

深北公園へ♪


前に来たのは1年前くらい?


201702272

恐竜公園♪


201702271


子供が喜びそうな遊具がたんまり♡

でも母はお喋りに夢中で写真どころじゃなかったよ・・・笑


201702273


着いたのが3時くらいだったのでちょっと遊べたくらいでした。

お昼は暖かかったのだけど夕方になるとやっぱり寒い~(>_<)!!


たまに大きな公園に行くものいいね♪


また遊びに行こうね♡


…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

2016年☆大晦日

世の中はチョコだ!!バレンタインだ!!

と言ってますが私の日記はやっと去年が終わりそうです(笑)

そして子供が大きくなるにつれ、写真がだんだん減ってる事気付く今日この頃。。。



2016年大晦日。

この日は晴天♪

実家で年越しをするので朝から私の実家へ!!

そしてこの日は久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました♪


ゴルフクラブを握るのは多分。。。

8年?9年ぶりくらい??

201702151

旦那氏。

もちろん初めて一緒に来ました^^

私、大昔に少しゴルフを・・・ほんの少しだけやってたのですが

クラブは揃ってます(笑) ←格好から入るタイプ。


201702152

これ私のクラブ。

久しぶりに打ったのにちゃんと打てた事に旦那氏がびっくりしてた(笑)

全然打てないって思ってたらしい。

私もこんなに打てるとは思わなかった(笑)




私のゴルフクラブ、大昔の物だから旦那氏がやるなら買ってあげようか~?と。

そして調子に乗った私はお正月にゴルフ屋さんで思わずセットを買いそうになりました(笑)

高いお買いものだし、ふっと我に返って

「え??やるの??」

自分に問いかけたら

「春になったら」

と答えが出たのでこの時に購入はやめて良かった~


そして、今の所。。。



やる気配、全くナシ!! 笑




でも、暖かくなったらやってもいいかな~ (←なぜ上から?笑)

旦那氏と一緒の趣味があっても楽しいだろうな♪



今年の目標はたくさんあるの。

せっかくなので書いておこう。


1. 昼間のパートを見つける (老体にムチ打つぜ~!!)

2. ディズニーランドへ行く  (行くんかい!!笑 いやね、知ってる方もおられるかと思いますが
             当分行けないと思って去年に2回行ったのよ^^でももう行きたい病が~笑)

3. 一度でいいからダイビングへ行く  (一回でいいのよ~ 潜らせてくれよ~)

4. ゴルフを始める  (←始めるんかい!!笑)

5. 沖縄へ行きたい (もはや希望です。笑)


ツッコみ所満載の、そして貯金する気全くZEROな感じの目標(笑)


でもこれが一番の目標♡


2017年もいっぱい笑って楽しい一年にするぞ!!


   この目標ならお金の心配ナッシング~♪




去年は大変お世話になりました。

ご挨拶が今頃になり笑えます(-_-;) スミマセン…



もう今年に入って2ヶ月半経とうとしておりますが

今年もどうぞヨロシクお願い致します♪



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

ツリーの下に♡~サンタの事情~2016

クリスマスイブの晩にハーベストの丘へ行き コチラ→クリスマス~ハーベストの丘~

帰って着たのは9時頃。

お風呂に入って子供達と

「明日サンタさんきてくれるといいね~」

と期待させ寝かしつけました。



朝起きると~

201702085

大きな箱が~♡


ん??どこかで見たキリン(-_-;)

その辺りはスルーよろしくです。



そして前の晩に

「サンタさん喉乾いてたらあかんから~」

ってツリーの横のTV台に置いてたお茶も飲んだ跡が!!



201702081



「お母さん!!!

 サンタさんお茶も飲んで行ってくれたでーーーーー♡

 お手紙もおいてくれてるーーー!!」




201702082



朝から響き渡る嬉しい声♡


サンタさんもきっとニンマリしてるはず♪



そして気になる二人へのプレゼントは


201702084

上の子にはラジコン

下の子にはプレイマット付恐竜セット


写真はじいじが送ってくれた仮面ライダーエグゼイドのバケツに入ったお菓子セット

Mちゃんサンタにもらったプレゼントも一緒に撮りりました♪

           過去記事コチラ→クリスマスプレゼント☆ Mちゃんサンタ編



来年もサンタさんきてくれるかな♪

良い子にしてたらきっと来てくれるよ♡







ここからは大人のお話。

去年初めてクリスマスプレゼントミッションを成功させた我が家のサンタ。  

           去年のクリスマス→ツリーの下に♡~サンタの事情~


今年も成功させるべく、しかし今年から幼稚園へ行って行ってるので

サンタの事情にかなり詳しくなっています。

「本当はサンタさんはえんとつから入ってくるけど

 日本の家には煙突がないから窓からくるらしい。」

そんなのコトまで・・・

結構詳しいのね。

「じゃぁ今日は窓の鍵を開けて寝なあかんな~」

と前振りバッチリ♡


なので去年よりすこーしだけ巧妙に♡


鍵を開けて寝たり、「サンタさんもしかすると喉乾いてるかもしれんから」

とコップに入れたお茶。

夜中にコッソリお茶を飲んでコップの下にメモ書きを残したり♡


今年のサンタはなかなか楽しめました♪


でもね、本当は子供達の本命のプレゼント

上の子はマリオのゲーム、下の子はポケモンのゲームが欲しかったの。

でもまだ一緒に遊んでるお友達もゲームを持って来て遊んだりしてないし

やったこともないので(多分TVCMの影響)まだいいかな~と。

下の子なんて

「サンタさんにポケモンのゲームって言ってんけどな~

 今日持って来てくれんのかな~?」



毎日プレゼント持って来てたらサンタさん破産するわ!!!



今度のクリスマスにはそろそろデビューかな~?



来年(?!今年か^^)はどうなる事やら~(*^_^*)



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

クリスマス~ハーベストの丘~

もう2月に入ってしまいましたね~

1月中に12月は終わってしまいたかったのですが無理でした(>_<)!!

もう節分だと言うのに私の日記はまだクリスマスです^^



12月24日

クリスマスイブにハーベストの丘へ行ってきました♪

   前回のハーベストの丘はコチラ→ハーベストの丘


実は前回ここが気に入ってしまって年パス作ったの~(笑)

下の子はまだお金要らないし、2回行ったら元取れるので^^

早速2回目行ってきました!!!

今年はここの記事が多くなりそうだ♡


園内もクリスマスらしくかわいく飾られてました♪

201702026


かわいいのか?

少しばかりクオリティーが低い気がするけど愛嬌があるね!!


この日はクリスマスイベントで花火が上がると言う事で

夕方から行ったのでもう薄暗くなっています。


園内で晩御飯を済ませ花火をカメラで撮るために花火モードに設定。


201702021


たまたま撮ったら光がハートに♡

かわいい♡

けど、設定がイマイチ分からず・・・

あたふたしてる間に時間になりました!!


201702025


きれーーー♪

冬の花火もいいね~

写真はカメラでは撮れなかったのでスマホで(笑)チッッ

花火撮るのホント難しい~

設定も良くわからずやったのでなんかごちゃごちゃになっちゃったよ~


キャンドルナイトってのもやってました!!

201702022

このキャンドル1つ1つ絵が描いてるんだよ~

色々思いが伝わりますように☆

後ろに巨大な扇風機があってシャボン玉のサービス♡

きれいなんだけど・・・ベトベトになるのでね~(笑)寒いし(^_^;)


201702023

階段のイルミもキレイになってました!!

コレは年中なのかな??


201702024


クリスマスをどこかのイベントで過ごすもの楽しいな~って思いました!!


そして今夜はクリスマスイブ♡

サンタさんは来てくれるのか!!

それともサンディークローズがやって来るのか!! 

          (↑イタズラする悪いサンタさん ディズニーのナイトメアー・ビフォア・クリスマスより)



世のサンタ様、お疲れ様です~♡


…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

クリスマスプレゼント☆ Mちゃんサンタ編

12月のある日。

お友達から

「子供達のクリスマスプレゼント何がいい?」

と連絡が~♪


何かな~何がいいかな~??


Mちゃん曰く、

「服を買おうと思ってんけどそれって子供よりもママが嬉しいプレゼントかな~

と思ってやめてん!!」

って事は、私が決めるよりも子供達に聞いてみよ!!


上の子に聞くと何が欲しいのか私もわからん!!

自分自身これと言って多分欲しいのがないのだと思う。

答えが出ないので私が「コレは?」と言うと

「それにするわ~」

と。

それじゃダメなんだな~

自分が欲しいもの言わないと。


で、結局上の子は仮面ライダーのグッズにする事に。


そして下の子。

自己主張の強い下の子は早かったよ~


「マガタノオロチがほしい!!」


下の子今ウルトラマンにハマってます。

12月で終わったウルトラマンオーブが大好きでマガタノオロチとは

ウルトラマンオーブにとってのラスボス的敵。(多分)

Mちゃんに伝えると探してくれたようで


「こんなキモいモノ、クリスマスプレゼントでいいの?

 しかもウルトラマンよりめっちゃでかいけど。」


とお返事が来ました(笑)


だよね。

キモいよね。

しかもクリスマスプレゼントっぽくないよね。

でも良いんだそうです(^_^;)



そして後日プレゼント届きました!!   ありがとう♡


201701292


で・・・でかい・・・。。。



中には2人が欲しいって言ってたものが♡


201701291


ツリーの下で飾ってみた♡


口を開いて威嚇してるのがマガタノオロチ。

そしてそれを見守るウルトラマンオーブ、タロウ、エース。

その後ろに上の子のプレゼント、仮面ライダーエグゼイドのガシャコンスパロウ!!


2人とも良かったね~

2人ともすごく嬉しくて今も遊んでます♪

特に下の子のマガタノオロチ、

私も「なんでこんなん?」って思ったのだけど

結構どこに行くにも連れて行っててお気に入り♡

そう言うのを見ると私も嬉しいです!!



Mちゃんサンタ♡

子供達にステキなプレゼントありがとう!!

1ヶ月経った今も喜んで遊んでるよ~♪


また一緒にウルトラマンごっこしたって(笑)

いらんと思うけど♪ うふふ♡


…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記
»