スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!!~2015~

今年もあと残すところ、何時間かになりました!!

いかがお過ごしですか?

もう年始を迎える準備が出来てゆっくりされてる方、

まだまだ年賀状が~って焦ってる方、

まだちょっと掃除が残ってるわ!!って方、


色々な年末がありますね^^


私は・・・ここ数年のなかでも一番バタバタしてる年末です(笑)



そして2015年、今年は初めて海へ行ったり、初めて花火大会へ行ったり、

初めて私と子供達だけで旅行へ行ったり・・・と初めてづくしの事が多かった年でした。

それだけ子供達が成長してくれてるんだな~と思うと嬉しく思います。


そして今年の3月から始めたこのブログ。

最初、コメント来なかったら寂しいな~

お友達できるかな~

なんて思ってましたが、最初から結構コメントもいただき

ほんとにブログをするのが楽しいです!!

それもこれも訪問してくださる皆様、そして暖かいコメントをくださってる皆様

のおかげです!!

本当にありがとうございます♪


来年は上の子の入園が待っています!!

そこでまた新しい出会いと絆が親子共々できればいいなと思っています。


そう言えば3年前の今頃は上の子の入院で病院のベッドで年末年始を過ごしました^^

なんか一年アッと言う間ですね!!!



来年もよろしくお願いいたします♪

皆さまが笑顔でステキな年末年始を迎えれますように☆

    良いお年を~ !!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
スポンサーサイト
Category: 日記

年末ですね!!

昨日は私の実家に弟家族が関東から帰って来るので

遊びに行ってきました♪

晩御飯を食べる~の巻
201512301

手前2人が4歳組 

中2人が2歳組

女の子が一人なんだけどかわいい~ね~!!

声とか泣き声とかのパワーが違いすぎる!!

興奮してちょっと雄叫び上げる時もありましたが、それもかわいい♡



大っきなじいじ(子供からみたら曾爺ちゃん)の車いすで遊ぶ~の巻
201512303

毎回甥っ子姪っ子も帰ってきたら大っきなじいじの車いすで遊んでいます^^

うちの子達も毎回遊んでます^^

201512302

4人で写真フレームに収まるのは珍しい!!




2年前にこの4人で姪っ子のお宮参りの時にアリスで写真を撮ったのですが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

201512305

下の子疲れて寝てしまう~下の子クッタリの巻


写真撮ってる最中に眠気が襲ってきたようで

寝ちゃったのです~

生後1ヶ月(姪っ子)生後2ヶ月(下の子)だったので仕方ないのですが(笑)

親としては

せっかくの4人の写真が~(>_<)

となる訳でして・・・

でもそれも記念ですのでもちろん買い取りました(笑)


2年経てばこんなんになるのですね~

子供同士遊んでくれて楽しそうでした!!


もちろんこれもね!!


最近の定番、カルタ取りもする~の巻
201512304



31日にまた行く予定にしてます♪

なんだか年末の感じがしないのですが

もう残すところ1日になりましたね!!


年賀状も出したし!

大掃除は・・・ちょっと残ってるけどやったし!!

年明けは旦那氏は4日からもう仕事なので

気分的にあまりゆっくりできないですが^^

旦那氏は今日も仕事に行ってます(>_<)



皆さまはゆっくりできますように~☆



って年末はムリかな??


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

絆に感謝

なんとなく月曜日に商品紹介をしていました^^

気付きましたか?笑


そんな月曜日で今年は最終です!!

今年はFC2でブログを初めて、数々の出会いがあり、色んな方との繋がりが増えました♪

ブログをしてなかったら出会えてない方々に本当に感謝です!!

沢山のご訪問やコメント下さった方、本当にありがとうございます☆

来年も拙いブログではありますが、私の思う事や感じた事、

商品紹介も含めて色々パワーアップして参りたいと考えております。

こんな私ですが、仲良くしていただけると嬉しいです!!


201512281



ブログをしてて良かったーーーーー!!!

安心して下さい、来年も続けますよ!!




   お好きなデザインで彫刻いたします☆

   手書きメッセージやお子様の絵も彫刻できます!! (過去記事→手書きdeグラス

   お手持ちのボトルやグラスにも彫刻致します♪(彫刻代+送料700円~)


   商品に対するご質問やご相談は随時お受け致しております。
      コメント欄、左のメールフォーム、もしくは

         info@ts-regalo.com

      からお願い致します。




…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 商品紹介

クリスマスパーティー~2015~

12月23日

クリスマスより1日早く我が家はクリスマスパーティーをしました☆

201512241


今回のメニューは

☆丸鳥ローストチキン 
   つけ合わせ→トマト、ブロッコリー、にんじん、しめじ、マッシュルーム、ラディッシュ

☆タコとキノコのアヒージョ

☆リースサラダ

☆バケット


なんか一杯材料買ってめっちゃ下ごしらえした気になってたわりに作り終わったらこんだけ?

って感じでした。

もう一品くらい作れば良かったかな?とちょっと後悔。


丸鶏は初めて焼いてみたのですが思った以上に簡単でした!!

201512269


鶏全体には家にあったハーブ塩(粗塩)を擦り込んで3時間程置いただけです。

お腹の中にはたっぷり玉ねぎとセロリが入っています。

でもセロリの癖のある味があるかな~?と思いましたが

子供達も食べてたので良かったです!!

2015122610

取り分けるとこんな感じ。

ニンジンがすごく美味しかったです♪

鶏も皮パリパリ、中シット~リでした!!

皮に薄く小麦粉をぱらぱらしたのでパリッとなりました♪


リースサラダはポテサラに水菜をかぶせただけです(笑)

これ、似たようなものを毎年作ってます(´艸`)

そしてイベントの時はポテサラ絶対出てきます。私の料理(笑)

ポテサラって変形させやすいので何かと便利なんですよね~♪


そしてタコとキノコのアヒージョはキノコたっぷりです^^

しめじ、えりんぎ、舞茸、マッシュルームを入れました。

ま~キノコでかさ増しです(笑)

アヒージョにもチキンでもパンを付けて食べると美味しかったです♪



そしてセロリとラディッシュがあまったのでピクルスを付けました。

2015122611

ラディッシュの赤が出る前に写真に撮れば良かった・・・

セロリとラディッシュだけではスカスカになっちゃうので人参もスティックにして入れました。

星形に型抜きした人参も入ってます♪

美味しくできますように☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

産院友達

昨日は久々に上の子の出産で仲良くなったお友達と会いました♪

上の子の時の出産のときのお友達なのでまだ4年のお付き合いだけど

かなり濃厚なお付き合いをさせていただいています♡


5組中、1人のママが体調崩しちゃって会えず残念だったけど

4組集まったのも久々でした♪

201512261
    ↑一人だけ2歳(下の子くん)が写ってます^^
      他は全員4歳2ヶ月です♡

ネンネしかしてなかった子達がお喋りしながら

カルピス飲んでおやつを食べてる姿を見ると幸せ(´艸`)

赤ちゃんをお世話してた頃の私に教えてあげたいよ~!!

「4年もすれば楽になるからね!!」って(笑)


会うたびに我が子の成長、みんなの成長が見れて嬉しくなる♡


みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになって、ますますしっかりしたよね~♪

来年はまたかわいいメンバーが増えます♪


新年体調崩してたお友達もみんなで会えたらいいね♡



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

ツリーの下に♡~サンタの事情~

今日はクリスマス☆

皆様の所にはサンタさんはやってきましたか~??

201512245

「いい子にはサンタクロース、悪い子にはサンディークローズがやってきて

 プレゼントをツリーの下に置いてくのよ」




さて、今日はその明暗を分ける日。

どちらがやってきたのでしょうね~??



朝起きて、まず上の子が気付きました!!


201512255


あーーーーーー!!!!!


サンタクロースが来たんじゃない??



えーーー??そうなん?

やったやん!!

と言うと、上の子早速開けだしました。

201512251


やったーーー!!


サンタさんからのプレゼントは

念願のゴーストのベルト&スペクターのガンガンハンド!!

それとドラゴンボールのバケツに入ったおやつ付きでした♪

2015122510

良かったね~♡

201512253

早速ご飯も食べずに遊ん出ました^^

「これ欲しかってんな~」

サンタさんに思いが通じて良かった♪


ゴーストの物はけんかするかな?

と思いましたが二人でめっちゃ楽しそうに遊んでいます!!


いい子にしてると来年もサンタさんが来てくれるそうですよ!

サンディークローズでなくて良かったね♡


皆様もステキなクリスマスを~☆














~サンタの裏話~

昨日サンタさん、ツリーに下にプレゼントを置くのにかなり苦戦致しました(>_<)

201512254

ゴミの日かよ!!


ツリーの下に置くと大きい物過ぎました~(>_<)

この仮面ライダーのセットはイオン限定の物なのですが

よそのサンタさんもイオンで調達されてたようですよ~(笑)

ちなみにドラゴンボールのおやつはじいじサンタからのプレゼント♪

ベルトに関しては旦那氏は

「2つ買った方がいいんちゃう?けんかせえへんか?」

と言われましたが2つ買う事もないし、なんなら取り合いのケンカくらいし方がいいと思ったので

1個しか買いませんでした。

けど1個を2人で上手に遊んでます^^

  2つ買わなくてよかった~(>_<)

まあ、ベルトとガンガンハンド2つあるので片方ずつ遊んでいます♪





我が家では3歳になるまでお誕生日もクリスマスもプレゼントはなし、

もしくはクリスマスはお菓子ブーツくらいって思っていたのです。

プレゼントのシステムも分かってないし(笑)

今年も本当はすごく迷っていて幼稚園に行ってないし

今年もお菓子ブーツでいいんじゃない?って言ってたのですが

どこで情報を知ったのか知らないですが

「どうやらもうすぐサンタさんと言う人が何欲しい物をくれるらしい」

って言う情報をゲットしたらしく、クリスマスに近づくにつれ

「ぼく、ゴーストのベルトがほしいねんな~

 サンタさんくれるかな?」

と言うようになりました。

どこでこんな情報仕入れるのでしょうね(笑)

こういうアンテナだけは高いようです!!


で、今回のプレゼントになったのですが

子供のすごく喜ぶ顔を見て本当に嬉しくなりました^^

こんな本格的なおもちゃを買ったのは初めてかもしれません。



後何年か続くクリスマス行事。

私も子供へのサプライズで楽しみたいと思います☆


サンタさんになるって悪くないですね♡



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

クリスマスパーティー☆

今日はクリスマスイブですね♪

うちは昨日(23日)、一足お先にクリスマスパーティーをしました!!

201512241

丸鶏を初めて焼きましたが簡単でびっくり!!!

  *料理の事はまた別カテゴリーでお話しします♪

今度からは一羽丸ごと焼いちゃおうと思いました(*^_^*)




皆様のパーティーは明日でしょうか?

明後日かな?

うちのサンタさんは25日の朝に来る予定です。

201512245

良い子だったらサンタクロースがおもちゃを。

悪い子だったらサンディークローズがヘビとか骸骨を置いていきます。コワッ
            過去記事コチラ→もう少しでクリスマス♪



さてさて、うちの子にはどっちが来るのかな~??

でも、ま~二人とも良い子にしてるから・・・

きっと大丈夫よね^^




皆様の所にも素敵なサンタクロースがやってきますように☆


   201512243

:*:・。,☆゚'・:*:・。, Merry Xmas:*:・。,☆゚'・:*:・。,


               ☆.。.:*ステキなクリスマスを~.。.:*☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

点滴&柚子湯

昨日、下の子も鼻が詰まってきてフンガフンガ言ってるので

私の副鼻腔炎の治療も兼て耳鼻科へ行ってきました。

もうね~、下の子の鼻息ったら



変態レベルの鼻息です!!



鼻で息が出来ないので口でハーハー息をしてるんだけど

あれ、子供じゃなかったらヤバいね(笑)


耳鼻科では熱もないし、中耳炎にもなってないので

お薬出しときますね~

って軽い感じでした。

そうそう!!

下の子、耳鼻科で一人で椅子に乗れるようになりました!!

この日も一緒に座ったのですが、座った瞬間

「一人で出来る!!」

と言いだし、急遽一人で座ることに。

鼻吸いの時も泣かなくなったし、口も一人で開けれる♪

終わった時のドヤ顔と

「すごかったでしょ!!」

にベタ褒めしました^^

先生も看護師さんも褒めてくれて本人も嬉しそうでした♪

そして私の番。

やっぱり頭が痛くて、土日朝夕の薬を朝昼晩と3回飲んだことを伝えると

「点滴しましょう。その方が早いです」

と言う事で点滴をする事にしました。

この点滴、下の子の断乳のきっかけにもなった点滴です。

下の子が9ヶ月の時副鼻腔炎になってしまい、その時も

「点滴の方が治り早いよ」

と言われ、頭痛いし、断乳のいいきっかけかな?と思い断乳した思い出の点滴です(笑)


そしてしてもらったのはいいのですが調子よくなっちゃって~♪

この日の晩、久々にビールちょっとだけ飲もうかな~と口にしました。

が、これがいけなかった!!


またまた頭痛カムバック!!

あ~また痛い~

これ、本当に副鼻腔炎なのかな~??

もっとコワイ病気じゃない??

とまで思えてきました・・・((´д`))


旦那氏に言うと、(過去に副鼻腔炎でひどい経験をお持ち)

2週間は薬飲んでお酒はやめなあかんで!!

と、言われました。

ってか飲む前に言ってくれーーー!!



旦那氏はあまり痛いとか言わない人なのですが

副鼻腔炎の時だけは夜中救急へ行ったり、会社休む人ではないのに

会社を休んで病院へ行ったりしてました。

「あの時はどうかなるんちゃうかと思った」

って未だに言ってます。

ちなみにその時に先生に言われた言葉

「副鼻腔炎の痛みでショック死される事も稀にあります」




Σ( ̄ロ ̄lll)


らしいですよーーー!!



まぁ、そこまで痛くなったら病院へ行くでしょうけど

そこまでひどくなったら手術しないとダメらしいですね。


なので私は今年いっぱい断酒します。



そんな決意をしたこの日は冬至。

柚子湯に入りましたよ~♪

201512231

お風呂の中から失礼します☆

二つチャポンと入れました^^

子供達、「なんでミカンお風呂に入れるんーー?」

とめっちゃ嬉しそう(笑)

そう言えば私も小さい時、柚子湯に入った時はびっくりでしたもんね。

何で食べる物をお風呂に入れるのか不思議でしょうがなかったです。

あと、菖蒲湯もね。

お風呂に何か分からない葉っぱを入れるの?

しかもちくちくするし~笑


冬至に柚子湯って何故か知ってますか?

私も今回調べました。

冬至=湯治

柚子=融通

って語呂合わせもあるらしいですが

香りのきつい物で邪気払いってのもあったようです。

厄払いですね。

私もこれで厄が落せたはず!!

早く、頭良くなってほしいです!!!

色んな意味で(笑)




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

またまたお下がり♡

月曜のコト。

またまたかわいいパンと共にお下がり隊がうちにお引越し~♪

まずはかわいいこの子達♡

201512234

ZAQパン(笑)

先日もお下がりと一緒にパンを焼いてきてくれたお友達です♪(過去記事コチラ→お下がり

いつもいつもかわいいパンを焼いててすごいです!!


そしてこの子と共にお家にやって来たこの子達!!

201512235

たまんねーーな!!笑

ピカチューに妖怪メダル、今回は細かい物が多かったです♪

でも、最近ポケモンも見だしたので子供達大喜び♡

201512233

懐かしいこの子はウサビッチ♡

その昔流行ったのにね~

今はそうでもないのかしら?? (基本、疎いです)

そしてそして!!

201512231

コレはありがたい~♪

ピーターパンの仕掛け絵本に昆虫の図鑑、そしてあやとりの本^^

そして今、上の子はピカチューより何より「あやとりの本」に夢中です(笑)

ピーターパンの仕掛け絵本はすごいですよ~!!

これだいぶ前に手に取ってみた事があるのですが

ほんとすごいですよね!!

201512232

↑ネバーランド☆


子供達に渡すと300%壊されるのでコレは私が密かに楽しみます^^

これめっちゃきれいなんですよ。

友達に「めっちゃきれいやん!」

って言ったら 「子供に触らせてないもん!!」

考える事はみんな一緒のようですね(笑)


この間、おもちゃの断捨離して良かった♡

赤ちゃんから少年へ・・・

我が家の遊び方もおもちゃも少しずつ変わってきています♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

もう少しでクリスマス♪

気付けば12月も後半ですね~

頭痛いとか行ってる場合じゃないんですけどね~笑

19日の記事(頭痛)でたくさんのご心配のコメントありがとうございました!!

だいぶマシにはなったのですがまだ薬が切れる数時間まえくらいからまた痛みが少し来るんですよ。

朝夕2回の薬を勝手に3回飲んでて今日から2回にしてみました。

少しましですが金曜日にもう一度病院へ行こうと思います。

年末だから患者さんも多いでしょうね~



話は変わります♪

とうとうクリスマス目前です!!

世のサンタさん(?!サンタさんは一人ですね^^)もほんと大変だと思います♪

うちにもサンタさんがくるかな~?

うちにはいい子にはサンタさんが来て、悪い子にはサンディークローズが来るのです。

201512211

このクリスマスの帽子をかぶった方、ティムバートンのナイトメアー・ビフォー・クリスマスを

見た事のある方はご存じだと思いますがジャックです。

これが先日行ったディズニーランドのホーンテッドマンションで子供達は怖かったらしく

「もうサンディークローズに報告します」

って言うとめっちゃいい子になる合言葉になっています(笑) ←悪用してはいけません。

合言葉でいい子になるうちの子達にはサンタさんはやってくるのでしょうか??笑



皆さまの所にもサンディークローズではなく

ステキなサンタさんがくるといいですね♪

201512212

コチラのワイングラスは先日紹介した 

クリスマス~ワインボトル&グラス

のグラスを彫刻したものです♪

色のついたグラスはほんときれいですね!!


   お好きなデザインで彫刻いたします☆

   手書きメッセージやお子様の絵も彫刻できます!! (過去記事→手書きdeグラス

   お手持ちのボトルやグラスにも彫刻致します♪(彫刻代+送料700円~)


   商品に対するご質問やご相談は随時お受け致しております。
      コメント欄、左のメールフォーム、もしくは

         info@ts-regalo.com

      からお願い致します。




…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 商品紹介
»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。