下の子☆入園式

4月11日 雨

下の子の入園式に行ってきました!!

とうとうこの日がやってきました~!!

上の子は同じ日に進級式♪


201704171


生憎の雨でしたがもっと豪雨になると思ってたのでまだ良かった~

傘を持っての入園式。

201704172


上の子達新年長さんは30分早く登園です。

私たちは門の前で待ってましたよ~

下の子は制服も、新しい傘も、帽子も、かなり何もかも嬉しそう!!


上の子と一緒に1年間一緒に通ってた下の子は幼稚園慣れをしていて

以外と普通。


201704173

むしろ態度がデカい!!



入園式は新年長さんが歌を歌を歌ったり去年同様、和やかな感じでした。

でも、歌もお祝いの言葉も去年の年長さんの方が上手だったな~(笑)

今年はバラバラで3回やり直しがありました^^

それを見守る私たち。

年長さんに上の子がいてる親は微笑ましく見れるけど

新しく入って来られた親は「大丈夫か?」を少し心配になったかも(笑)


下の子の教室は上の子が去年1年間お世話になったお部屋だったので

慣れたもんです♪




去年、上の子の入園式の日に

「あなたはまだですからーー!!」

なんて言ってたのに1年後に入園できるとは!!  過去記事コチラ→入園式


3歳児さんは11人と少ないですが楽しくやっていけそうだね♪

お友達もたくさん作ってたくさん歌を歌ってたくさんお外で遊ぼうね!!



入園して明日で1週間です。

先週は楽しそうに行ってて、入園の2日後からはお弁当もお願いしました。

初めての給食の日、先生に

「下の子くんはお箸を上手に使う事ができますね!

今日は肉じゃがだったのですが付け合せのキャベツと肉じゃがに入ってた

グリーンピースを上手にお箸でつまんでよけてましたよ^^」

と(笑)

食べなかったのね^^

そしてこうも言ったそうです。



「あんな~、〇〇(下の子の名前)冷たいおかず食べれへんねん」


あーた!どこのお坊ちゃんですかーーーーー!!!


先生に

「いつも温かいご飯を食べさせてもらってるんですね」

って(笑)


それから先生の前で幼稚園の園歌も歌ったようです。

「まだ教室で歌った事ないのに歌ってくれてビックリしました!!」

さすが下の子!!

上の子をちゃんと観察してるな!!


今日は月曜日で行く時ちょっとだけ泣いちゃったけどそんな日もあるさ♪

ってか当分月曜は泣きそうだな^^


今年は私も役員さん(お母さん先生)に立候補してなる事が出来ました♡

子供達と一緒に楽しい1年間にしたいと思っています♪


さ~!!

一人時間が増えた♡

何しよーーーーー♡  
 ←完全に楽しみ方を間違っています笑

 

…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記