心エコー(川崎病)

今日は上の子の年一回の心臓のエコーの日でした。

上の子は生後9ヶ月の時に川崎病(Wikipedia)をしました。


それから入院して1カ月後、その後3ヶ月後、そして半年後

その次は1年後、また1年後、そして今年も心エコーの時期がやってきました。

去年同様、心電図も動かずすんなり終わり、エコーも自分でちゃんと服を上げ見てもらい無事終了。

問題なしとの事でした。


年に一度のエコーで、循環器の先生とも1年ぶりでしたが

やっぱり寡黙な先生でした(笑)


来年も6月にエコーの検査です。

川崎病になると「完治」と先生の判断があっても

5年は心エコーの検査をしないといけないようです。

上の子の場合は5歳の6月が最後になるのかな?

これからも何事もありませんように☆


日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

そうだったんですか。。。大変でしたね。
これから何も問題なく行けばいいですね。
父が心臓で入院したとき、やっぱり動脈瘤の方が結構いたけど、心臓バイパスよりももっと深刻そうでした。
病気は本当に怖いですね。お母様も心配でしょう。本当に何もありませんように....

2015/06/18 (Thu) 17:29 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

川崎病・・・
大変ですね。

私のいとこが子供の頃、
川崎病にかかりました。
私もその頃子供だったので、よくわからなかったのですが、
それでも大変な病気なんだろうなと思っていました。
お大事にしてください。

2015/06/18 (Thu) 22:42 | まるまりも #- | URL | 編集
ナナソラママ様

子供の病気って子供を産んでから知った病気とかが多くて川崎病もその一つで当時すごく怖かったのですが、
早めの治療で治る病気と聞いて、今では安心しています。

病気は本当に怖いです。
でも今の医学って本当にすごいですもんね!!
来年も忘れないようにエコー行ってきます♪

2015/06/19 (Fri) 18:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

上の子の初めての入院が川崎病でした。
いとこさんも川崎病なのですね。

心配だったでしょうね。
子供の病気って子供が生まれてから知る病気が多いので
知識がないので知るまではほんと怖いです。
でもあと2年で多分もう大丈夫みたいな事を先生が言ってたので
忘れないように来年も行ってきます♪

2015/06/19 (Fri) 18:33 | natsu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/25 (Wed) 00:22 | # | | 編集
00:22 鍵コメ様

そうなんですね!!
心配ですね。。。
でも大丈夫!!
早めに治療したら絶対治る病気だと聞きました。
けっこう最近多いしね~
でもやっぱり自分の子が・・・ってなると心配だよね。

私も不安で不安で仕方なかったよ~(>_<)!!
でも先生も子供も頑張ってくれるからそれを信じて!!
来週の今くらいには笑ってるから^^
大丈夫!!

早く良くなりますように☆

2017/01/25 (Wed) 18:30 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する