平日妖怪鬼婆☆土日妖怪鬼嫁☆

やっと今日は金曜日!!

今週の土曜日は旦那はゴルフでもなく、仕事でもなくお休みなので

私も子供達に優しくなれる日です。

私の子育ては多分週5の1日12時間が限界ですので

土曜日に仕事休みのクセにゴルフとか行かれたらイラーーーーってきます(笑)

そんな私は鬼嫁ですが、なにか?笑


最近天気も悪いからお外遊びもしてないし(お熱があったりもしたしね)

体力が有り余ってる子供達。

そしてそれに対してイライラがMAXな私。

ちょっとした事で怒ってしまいます。


でも、子供って携帯の「鬼からの電話」にも慣れるように

おかんの鬼婆ぶりにも慣れるんですよね~

今日も上の子が下の子に「お母さんまた怒ってるな」

って耳元で言ってました。



聞こえてますからーーーーーヽ(`Д´)ノムキ‐‐‐ッッ



あかん!あかん!!

怒りすぎはあかん・・・

怒った後、寝顔を見て反省するおかん。。。




土日は旦那に任せて私は子供のイラッとする行動、見ぬふりします♪

平日は妖怪鬼婆、土日は妖怪鬼嫁☆

どっちにしても妖怪な私です♡アハ



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

こんばんは。

私も夜になってくると、イライラしてきちゃうコトありますよ。
眠いのにムリして起きていて、眠いからすごくぐずるし、
けど、寝ない、歯は磨かない、オモチャは片づけないで!
って大泣きする。
このような時にはもうイライラの極致です。
眠いなら早く寝たらいいのに・・・・。
遊びたい気持ちもわかるけど、
次の日に楽しみとっておけばいいと思うんですよね。
なんて、子供に説明してもわかるわけないかぁ・・・
今が遊びたい時、騒ぎたい時、起きてたい時、なのでしょうね(゚∀゚)
怒っちゃった日はペコが眠ってからムギュ~っと抱きしめてます。怒られてる夢なんかじゃなくて、いい夢見て欲しいので。なんとなくムギュ~ってしてあげたら安心できそうかなぁ、なんて (*'ω'*)
怒らなければいいんでしょうけどね・・・ムリですよね(笑)

2015/06/19 (Fri) 23:00 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

ん? 呼んだ? 呼んだよねぇ!?  マボコスキーだよ~(゚∀゚)♡
同じタイプの人間が すぐ側にいるドーーンっ!!! (誰!?)

せっかくの休みに 飲み会とか 自分だけの予定入れられたら 
そりゃ嫌よぉぉ~ 子供達もウルサイよぉ~( ̄д ̄)

先日の父ちゃん 朝から自分の病院行って 買い物行って
幼稚園お迎え行って 習い事の送迎して 保険屋行って
お通夜行った日には・・・ 流石に 可哀想だったけどねぇぇ~(/ω\) 

子供達も maabocoのすぐ側で 『もぅ!! 母ちゃんに言うから!!』
って 2人して言い合ってる… はぃぃ??
さっきから 全部聞こえてますから~( ;∀;)
全くぅ… 何なんだ!? (笑) 

2015/06/19 (Fri) 23:35 | maaboco #- | URL | 編集
No title

私も子供についいろいろ言ってしまいます!
片付けしてー!!
静かにしてー!!
用意してー!!


最近、そのたびに・・・「お母さんが燃えている~!!」って言われて、ガクー!!ですよ(笑)

2015/06/20 (Sat) 07:11 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まるまりも様

幼稚園に行ってると時間が気になりますもんね!!
寝る時間、起きる時間、ご飯の時間に着替える時間・・・
親もイライラしますね。
夕方から夜にかけてって子供も疲れが出ちゃうんですよね!!
言ってもわからないけど私も当たるとこないからついついきつく言っちゃいます。
叱るより、怒ってる方が多いので反省の日々です・・・

ペコ君を寝てから抱きしめてるんですね!!
ぜひ、いい夢見ててほしいです!!
私もたまにします。
でもまた怒っちゃうんですよね(笑)
あ~反省。。。

2015/06/21 (Sun) 00:27 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

呼んだよ~!!呼んだよ!!
マボコスキーちゃん登場ありがとう♡笑

先日の父ちゃん大変だったのね~
お疲れ様♡
私旦那が仕事休みの時って何もしたくないからさ~(鬼嫁)
すっごく当てにしちゃってて(笑)
( ゚д゚)ハッ!そんな感じだからゴルフとかすぐに入れられちゃうんだろうか??

子供の内緒話って内緒になってないから面白いよね(笑)

2015/06/21 (Sun) 00:33 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

何ーーー♡
その怒りを鎮めるナナソラちゃんの魔法のことば♡

先日うちはクッションに顔をうずめて
「もーーー!!いつもいつもアレしろコレしろ、うるさいなーー」
って言われる始末です。。。
私も怒りを鎮める言葉を言ってくれないかしら^^

2015/06/21 (Sun) 00:37 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する