我が家の食器棚事情

うちの食器棚、結婚当初から使ってるもので、そんなに食器も増やす予定もなく

小さなものだったのですが、最近限界がきまして・・・

(無駄に食器や鍋、しかもデカい物が多い)

「食器棚を買おうか~」と旦那が言い出しました。

私は

「まだ使えるしさ~

言ったら無駄な出費やん~」

(↑夫婦の価値観のズレ笑)

って言ってたのですが

今日、なんとなく家具屋さんを見に行ったんです。


すると、



何と言う事でしょう~



ステキな食器棚がいっぱい~♡


え~これなんかいいんちゃう~?

これ、うちに入るかな~??


買う気満々になってしまいました。


見た食器棚で超アメリカンなアンティークのすっごくゴツイ食器棚♡

その前にはものすごいゴッツイカウンター♡

なんかアメリカンなおじ様がハーレーを乗ってて

そのカウンターでバーボンをロックで飲んでる感じ!!

あくまで私の個人的なイメージですが

どんな感じだか全然わからないですよね

そしてそのおじさん飲酒運転ですからーーー!!!

その上、私は大阪在住ですからーーー!!!



私はバイカーでもそんなにアメリカン好きでもありませんが

その店内のレイアウト(超アメリカン)に目が♡になってしまい、

今の全部片付けてコレ置こうか♡

なんて真剣に相談。

でもその食器棚、アンティークだからか引き戸は重いし、

引き出しも開ける時ちょっとゴネちゃうんですよね~カタイ・・・


結果、それを置くには


家から新調せねばならない


と思い直し、しぶしぶ諦めました。

妄想だけの満足で終わっちゃいました。







そして、諦めて帰ろうと出口に向かう途中その家具屋さんでたまたま

炭酸水が簡単に作れるソーダマシーンの実演をしてました。


コレ、ずーーーっと私が欲しかったもの♡

でもちょっとお高いので諦めていたのですが

簡易版みたいな感じでお値段もお手頃価格になっていました。


思わず買ってしまった!!

食器棚は買えませんでしたが、なぜか家具屋さんでソーダマシーンを

連れて帰ってきちゃいました(笑)

201506201

炭酸大好きなのでこれからたくさん使いたいな~




こうやって色々増えて行くのね・・・笑

めでたしめでたし☆



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category: 日記

コメント

No title

で結局、食器棚は買わない方向で?? (笑)

ってか 『超アメリカンなアンティークのすっごくゴツイ食器棚♡』
ってどんなの~っっ!? 気になるぅ~(´艸`*)

いゃ~。 ウチのも 前のアパートの狭ーーいキッチンに合わせた食器棚でね
電子レンジのサイズとかが 限られちゃうのよ~
今の良いヤツって大きいでしょ?? 一人暮らし用サイズのしか置けないの~ 
買い替えたくても 食器棚から 買い直さなくちゃいけなくて…
引くわ~( ̄д ̄)

おっっ!? ソーダーマシンどう??
父ちゃん 毎日ハイボール飲むから 炭酸水いつも箱で買ってるのよ~ 
めっちゃ気になるっ♡

2015/06/21 (Sun) 18:58 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

そこだよね~!!笑
気に入ったのがあったんだけどね~
うちのレイアウトが飾り棚の隣に食器棚ってなるんだけど
その飾り棚と色味が全然あわなくてね~
今検討中です。
食器棚のためにその飾り棚、1階か3階にお引越しになるかも(>_<)

『超アメリカンなアンティークのすっごくゴツイ食器棚♡』
写真撮ってくればよかったな~
めっちゃかわいいの~
ゴツイけど^^

食器棚一度買ったらそうそう買い替えるもんでもないので難しいよね~
レンジ、一人暮らし用サイズ用って足りないよね?
これから子供達ももっと食べるようになるだろうしね~


ソーダーマシン^^
まだ箱の中で眠っております!!
欲しかったのにまだ開けてないと言う・・・
どっかで聞いた話だな~
年内には開けるぞーーー(笑)

2015/06/21 (Sun) 23:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

ハーレーやバーボンが似合いそうな食器棚!!
おっとこまえ~な感じですねぇ☆

無糖ソーダ、そのまま飲むのもお酒で割るのも好きなので常備してるんです。
で、ソーダマシーンってどうなんでしょ?って聞こうと思ってコメント欄あけてみたら・・・
まだ開けられてなかったんですね。笑

そうそう、以前コメント返してもらったいいまつがいの件ですが、娘は結構ひどかったですよ~
息子にその時期がくるのが、また楽しみです♪

2015/06/22 (Mon) 13:42 | まに #- | URL | 編集
まに様

ハーレーやバーボンが似合いそうな食器棚のイメージつきます?
今度行ったら初心撮ってきます♪
めっちゃかわいいんだから☆

うちも無糖ソーダ常備してました!!
これからは買う&ごみのストレスから解放されます!!(多分^^)
無糖ソーダ、そのまま飲むのもお酒で割るのも好きなので常備してるんです。
ごめんなさい~
まだ開けてません(>_<)
また開けたら記事にしますね!!

娘ちゃんもいいまつがいひどかったんですね~
もう卒業しちゃったかな?
息子君、かわいいと思いますよ♡
楽しみですね!!

2015/06/22 (Mon) 16:21 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する