外出隊(そとでたい)VSひきこもり隊

今日は朝から近所の保育所の園庭解放へ行ってきました。

毎週火曜日ですが、人見知りな私は (「は?」って良く言われるけど、自称「人見知り」です)

人がたくさんの所は出来るだけ避けて生きていたい。

でも子供達はそういうわけにはいきません。

体力を有り余らせてる子供達。

お外で遊ばないとお昼寝もしません。

エネルギー有り余ってます。

そのエネルギーでお風呂くらい沸かせないかしら(*゚∀゚*)アハ

家の前で遊ばせるのも限度がありますし、

火曜日は出来るだけ園庭解放&親子教室へ行くわけです。

午前中、体を動かしたら、お昼からお昼寝をしてくれるので(今お昼寝中です^^)

私も楽なんですけどね!!

でも何しか暑いし~

日焼けたくないし~(焼けたら一生ものでしょ~??)

子育てをしていく中ではそんな事は言ってられないのは分かるんですが!!

日焼けしてナンボ( ̄ー ̄)!!


毎日、お外へ出隊(でたい) vs ひきこもり隊 バトってます(゚∀゚)b



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

女の子だったら家で人形遊びとかでもいいのだけれど、
男の子はそうもいかないものねぇ~!!

友達の子がやっぱり男の子二人で、雨の日も外で遊んでいるって(笑)幼稚園のない夏休みが今から憂鬱らしい・・・(笑)

2015/06/23 (Tue) 18:13 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

外出隊(そとでたい)VSひきこもり隊!

ああー!!めっちゃわかります。笑

平日は幼稚園で遊び疲れて帰ってくる娘ですが、
あと半月もすれば幼稚園も短縮、そして夏休みに・・・!!

日焼けとは戦いですよねぇ。
毎日日焼け止め塗り塗りしてるはずなのに、毎年こんがりトースト腕になってますもん。

2015/06/23 (Tue) 18:40 | まに #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

がーんΣ(´∀`;)
コメント入力 1度失敗しました・・・
めげずに再度!

人がいっぱいなのは私も得意ではないです( ̄▽ ̄)
けど、幼稚園とか子供が行くとそうも言ってられない事態が、
多くなってきました。
大きくなるにつれそういう事ももっと多くなってくるんでしょうね(;^ω^)

2015/06/23 (Tue) 23:11 | まるまりも #- | URL | 編集

こんばんは〜(^ω^)
私もかなりの人見知りなので、公園とか児童館的な所にいく事が今から憂鬱ですσ^_^;子供の事を思うとそういう場所で体動かして他の人と触れ合って刺激を受けるのが一番だと思うので、、頑張らなきゃー(´Д` )でも日焼けは嫌ですね(笑)

もし宜しければ私もブログリンクさせて頂いても良いですか〜??

2015/06/23 (Tue) 23:46 | 天城ヨリ子 #- | URL | 編集
ナナソラママ様

男の子でもトミカとかプラレール好きならいいんだけどね~
うちの子体力ない派だとばかり思っていたのにそうでもないようです(笑)
お人形与えたら遊んでくれるだろうか??(‐^▽^‐)

うちの実家の前の子が雨の日も風の日も裸足で外走り回ってる子いる!!
雪の時は無理だったみたいだけど^^
人の子は微笑ましく見れるんだけどね~・・・
自分の子なら憂鬱・・・大変ですよね(>_<)

2015/06/24 (Wed) 00:28 | natsu #- | URL | 編集
まに様

わかっていただけて嬉しいです!!
幼稚園、学校に行かれてるお母さんはほとんど言いますよね。
「夏休み、どうやって過ごそう!!」
一度自宅保育を離れるとそう思っちゃいますよね~
私も来年言ってるのかな(絶対言ってるな笑)

日焼けしてしまいますよね~
私も黒いです^^
そしていつ白くなるのだろうか・・・笑

2015/06/24 (Wed) 00:36 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

コメント入力失敗にめげずコメントありがとうございます☆
軽くへこみますよね~
私、記事で失敗した時はもう書くのやめました(笑)

まるまりもさんも人がいっぱいな所は苦手ですか!!
そうなんですよね~
私だけなら近づかなければいいのですが子供が絡むとそうはいかないですよね。
しかも幼稚園、学校となればなおさらです。
あ~慣れるしかないんでしょうね~!!!!!
共に頑張りましょう♡

2015/06/24 (Wed) 00:40 | natsu #- | URL | 編集
天城ヨリ子様

ヨリ子さん!!
ご訪問&コメントまでありがとうございます♡
お疲れ出てないですか?!

ヨリ子さんも人見知りなんですね!!
行ってしまえばどうってことないと思うのですが、どうも腰が重くなってしまい・・・笑
そうなんですよね~
子供は子供同士遊ばせる方が刺激を受けてぐんぐん成長します。
そういう場に行った方が自分も気分転換になっていいかもしれないですね♪

リンクの件、もちろんです~♡
これからも宜しくお願い致します☆

2015/06/24 (Wed) 00:49 | natsu #- | URL | 編集
No title

いやいや~ 分かる~!!
基本出たくない~!! でも出ないと お昼寝しない~!! とか
考えると 難しいトコロなのよねぇ…

とは言え 父ちゃんいない日は 公園も児童館も 行かないで
ヒキコモリで暮らしてたケド… 
幼稚園行くまで どーやって過ごしてたんだろう???  
思い出せな~い(笑)

あと一ヵ月もしたら 夏休み… 吐きそうです♡(笑)


2015/06/24 (Wed) 18:11 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

ひきこもり隊長!!オツカレサマデス♡
子供の体力ってホントすごいよね~
出たくないけど、お昼寝してほしい!!
これも大人の事情だよね(笑)

父ちゃんいない日何して暮らしてたの~?!気になる(笑)
思い出せない思い出あるよね^^
私もこの時期を先々忘れてしまいそうだわ~^^

2015/06/25 (Thu) 01:04 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する