スポンサーサイト


戦うおかん

昨夜よく寝れましたか~

コチラ関西地方は寒いくらいの夜でした。

昨日は天気も良かったので夜蒸すかな~って思ってたのですが^^

眠りやすかったです☆




さてさて、そんな昨日の晩の事

タイトル通り久々に戦いました!!!

何と戦ったかって??




ぷ~~~~~~~ん






ぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん




パチン!!!!!




逃がしたil||li_| ̄|○il||li






分かりましたか(笑)



その正体は 蚊!!!



私めっちゃ刺されやすい体質みたいで

旦那は察されてないのに私は5カ所とか普通に刺されてるし。。。

昨日は一カ所刺されて気が付き

しかも刺されたところが足の親指の爪の際!!

痛痒いんですよね~

なんでこんな堅いとこ刺すの~

もっと柔らかいとこあったやろ~

と蚊につっこみながら戦おうかどうしようか迷ってました。

でも眠いし布団かぶって寝たら大丈夫かな?

なんて思って私と子供と布団をかけて寝てたんです。


でもこの蚊、私に喧嘩売ってきた(`д´)

耳元でぷーーーんときた!!!

コレされると寝れないんですよね~



で戦う事に。




夜中っすよ!!奥さん。

さすがに眠い~


最初マメ球だけ点けて私の足をエサにしてたんですが

なかなか現れない。

でも絶対いてるはず!

しびれ切らして電気つけちゃいました。

苦戦中、挑発してくる奴はチラチラ姿を見せるんですが

なかなかデカいやつです。

壁で休憩しているところを退治しようと2回失敗il||li_| ̄|○il||li

壁が白いので血が付いたらイヤやな~

と一瞬でも思ってしまったのが失敗だったのでしょう

かれこれしてたら



いや~~~ん


逆の足の親指


しかも同じところ刺されてるや~~ん





もうこうなったら勝つまで眠れません。

奴は私のやる気スイッチをオンにしてしまいました。

私が鈍感なのか、奴がすばしっこいのか・・・

多分私が鈍いんだΣ( ̄ロ ̄lll)

ダサいですね・・・



そして戦うこと70分




バッチ~~ン




と言う音と共に私の勝利で戦いは終わりました



ふう~~



両親指痛痒っっ



とイライラしてそして目が冴えてしまって寝れない私でした

そして寝不足の私。。。



今日からベープデビューです!!

こんな事で寝不足だなんてまっぴらだわ!!!


皆さまは良い睡眠を~♡



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

わかる~!
アイツの音(笑)、すんごい耳障りだよね(#`_´)
でもって、そこ行くか?なんでそんなとこ噛んじゃうんだ!?って。

だけど・・Gよりマシかも(^^;)
あれ怖いもん。去年1匹も見なかったから安心してたら、先日真っ黒いのみっけ( ̄0 ̄;;)
薬買ってきた!

2015/06/29 (Mon) 23:27 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
No title

うちはすでに4隅にシュッとするやつ、
何回か使ってますね。
ホント蚊はイライラしますよね(^▽^;)

2015/06/29 (Mon) 23:34 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

うれしい~。
お誕生日のコメント 日付変わって 真っ先に、
ありがとう御座いますっ!!

しかし、ぶぶぶっ。
寝る直前の 蚊は ホント嫌ですよね~~。
しかも、両足、親指やられたなんて、ホントにきっつい。

どんだけ、かいても、かゆみがおさまらない場所じゃないですか。

70分も 格闘お疲れ様でした~。
最近の、 ベープ 一回おすだけ とかの
あれって、 凄い効きますよね!
一回って書いてあるのに、本当に効果有るの?
って、 ついつい 2回3回と 押しちゃいますけど、

確かに、一回やるだけで、 朝までは
蚊が部屋に入ってこないですもん、
しかし、 ベープ購入されたという事で、
本日からは 安眠できますね~。

2015/06/30 (Tue) 01:40 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

まだ血液がフレッシュなんですよ(笑)
私子供が生まれてから。。。刺されなくなりましたよ。
今年もまったくさされない。全部子供の方に行きます。
私の腕に蚊が止まるかな~ってみていたのですが、蚊は急に方向を変えて逃げて行った。。。。そうとう私の血はまずいらしいです(笑)

2015/06/30 (Tue) 07:01 | ナナソラママ #- | URL | 編集
sayo様

すごいよね!!体小さいくせに音すごいよね?? ←少し興奮気味笑
寝てるのにあの音で起きちゃうもん!!

あ!!Gはちょっと・・・
危害加えないけどイヤだよね(>_<)
居たんだね~
家のどっかにいてもいいけど(それも嫌だけど)せめて出てきてほしくないよね。
sayoちゃんも戦いの始まりだね!!

2015/06/30 (Tue) 15:10 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

うちもそれリビングで使ってます!!
この日も寝室で降れば良かったのですが寝てる子供の上でシュッってするのに抵抗があり・・・笑
でもあれ効きますよね~
あれしたら蚊をあまり見ない^^
昨日は蚊が出ませんでした♪

2015/06/30 (Tue) 15:16 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

お誕生日のコメント日が変わってすぐにもらうって嬉しいですよね~♡
若いカップルみたいだけど(笑)そうじゃなくても(失礼(-_-;))嬉しいですね^^

寝る直前の蚊はホントやめてほしいーーー(>_<)
そうそう!!刺された場所!!
かいたらかいたで痛くなるやつね(笑)

最近の蚊取りはすごいですよね~
私は線香で育ったので目に見えない何かには疑うのですが
本当にいなくなります。
あれって死んでるのかな?
それとも近寄って来ないのかな?
昨日はおかげで安眠できました!!

2015/06/30 (Tue) 15:22 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

えーーー!!毎晩ビール飲んでるのに??笑
アルコールで寄ってきてるのかなって思ってました!!!あはは~
ってかママさんに向かって来た蚊が方向転換って!!
何て失礼な!!
子供が刺されるのはかわいそうですよね~
めっちゃ腫れるし(>_<)
それにしても方向転換の蚊が気になります~^^アハ

2015/06/30 (Tue) 15:30 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

