うるう秒

今日はうるう秒だったようですね。

何年かに一度一秒調整されるようです。

9時に秒数が変わります!!

ってTVで言ってたのですがボーーーっとTVを見てた私。

2分前になってやっぱり写真撮ろうと思いスタンバイ^^


201507011


9:00:00

と表示されるところが

8:59:60

ってなるんですね~





ほ~~






ってなんもないんかい!!




どうでもいい雑談でした(笑)




写真の件ではコメントありがとうございました!!

今回から写真自体の名前を変更してUPしていく事にしました^^

これでまた写真が変わっていたらまた考えないとな~

また困ったことなどあったらアドバイスいして頂けたらと思います♡

ありがとうございました☆



どうでもいい話ですが(笑)日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

写真の話。
私も未だに何だかよく分かってないんですよね・・・
最近ダラダラ長い写真名付けていますが、
いっぱいになっちゃったらどうするんだろう・・・

「うるう秒」
そのようなものがあるのに、
今日初めてテレビで見て気付きました。
電波時計も自動で変わってるんですかねぇ??

2015/07/01 (Wed) 17:33 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

写真・・・ブログってなかなか奥が深いですよね~
それとも私が理解してないだけなのか(笑)

「うるう秒」私も昨日TVで初めて知りました。
ってか今までも騒がれてるのを私は(興味なしで)スルーしてたのかも^^

なんでもアメリカな等はもううるう秒で調整するのはやめたとか言ってましたが・・・
詳しい事は何もわからないです~(>_<)
すみません~

2015/07/02 (Thu) 11:56 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する