スポンサーサイト


塩レモン

今更ですが・・・

先日スーパーに行ったら無農薬の広島産レモンを発見♡

広島って国内1位のレモンの産地なんですよね!!

美味しそうなレモン☆


前から塩レモン気になっていて作ろうと思ってた私。。。

そして腰が重い私はようやく作ろうと決心♪

って簡単なんですけどね^^

要はやる気の問題です(笑)


やる気、努力・・・

子供には絶対言えませんが・・・・・アタクシのもっとも苦手とするフレーズです( ゚∀゚)bアハ



脱線しました。


201507021


レモン切って、塩入れるだけ☆

コレで一週間一日に一度振って、出来上がらりらしいです!!


容器は奈良の大仏プリンの瓶です♪ 巨大プリンですよ^^

口が大きくて大活躍☆

201507022





。・:*:・゜☆オマケ ,。・:*・・゜☆

こういう写真を撮っていると必ず

撮って~

と来る子供達^^


201507025


デジカメの時代で良かった☆

  ハイ!! 昭和女の発想です(*^_^*)アハ




日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

塩レモン、夏メニューに良さそうです~

うちも作ってみたいなぁと思いつつ、まだ作れてないです。
無農薬の広島産レモンなら皮ごとでも安心ですね!

大仏プリン瓶、なかなかのインパクト!でめっちゃ気になります。笑

撮って~!と近寄ってくる子供達、かわいい♡
うちは「また何か撮ってるわ」くらいにしか思ってなさそうで、基本無視です。
そして娘を撮ろうとしたら変顔されちゃいます。笑

2015/07/02 (Thu) 13:22 | まに #- | URL | 編集
No title

塩レモン。。。 缶詰状態で、仕事をしてて、
完全に、世間様の 流行に乗り遅れていまして、
流行っていたかどうかも、知らない ワタマスです(涙)
食べた事 無いかも~~。 調べてみると、
あ~~ なんか、美味しそうな 感じじゃないですか!
興味津々!!  
とむやむ さんがやっている、自家製酵母パンも、
凄い興味あるんですけど、 ご一緒に試してみますか 
えっ? それは やらない?(笑)

そうそう、先日の 画像の件、 昨晩記事を読んで、
どうも、 maabocoちゃんから、
ご指名を預かっていまして。(笑)
楽に管理できる方法を、今日の ワタマスのブログ記事に載せてみましたので、
試してみてくださいね~

2015/07/02 (Thu) 16:25 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

フレッシュレモンになりたいの~(*´з`)♡

お料理に使うと 美味しいんザマショ~♪♪
是非ぜひ そちらもUPしてね~(*^^*)

大仏の瓶 カワイイね~♡
ってか ちゃんと 『塩レモン』書いてる…
見たらわかるのに… カワイイっ(´艸`*)ぷっっ。

natsuちゃんちの Brother'sの前髪~
めっちゃイカスわぁ~~(≧▽≦)

2015/07/02 (Thu) 19:42 | maaboco #- | URL | 編集
大仏プリン

中身が気になりますw

塩レモン流行ってるよね!
私も愛媛に帰った時に
レモンを買ってきて(愛媛も柑橘大国なのでいいレモンがある🎵)
作ってみようかな?
でも具体的な使用方法はまだわからないのですが(›´ω`‹ )
とりあえず作るぞ!

2015/07/02 (Thu) 23:28 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

大仏塩レモン(笑)
塩レモン!テレビで見たことあるー!きっと私も好きな味だわぁ~!これで何作るー!?レポート楽しみにしています!

2015/07/03 (Fri) 06:48 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まに様

塩レモン使ったらなんでもさっぱり爽やかになりようですよね~♪
うまくできてるかしら(笑)
まにさんも作ってみたいと思ってるんですね!!
面倒なのは瓶の煮沸のみでした^^

大仏プリン、普通サイズもあるのですが大っきい方を買っていくと
たいていびっくりされます♪
友達の反応が面白いですよ!!

子供達は写真大好きです。
上の子は何か荷物が届いたりすると必ずカメラを持って来て「撮らなあかんな」って言ってます^^
そのうちうちも無視するようになるのでしょう(笑)

2015/07/03 (Fri) 08:38 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

この調味料を使うだけでスッキリ爽やかになりそうですよね^^
お仕事お疲れ様です^^
パン作りってしてみたいのですがどうも手が出なくて・・・
パンつくりされてる方ってんであんなにオサレなんでしょうね♡
羨ましいです!!

画像の件、本当にありがとうございました☆
maabocoちゃんのおかげだわ♡
またわからないことがあればお願いします~
ってまたお願いするんかい!!
すみません(^_^;)

2015/07/03 (Fri) 08:43 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

名前聞くだけですっきり爽やかだよね~
フレッシュレモンになりたいの~(´艸`*)ブーー
うまくできたらUPします(←ここ重要笑)

あ!!ホントだね~
何も考えてなかったけど塩麹の時も「日にちと名前」書いてたよ!!
何かすぐわかるよね~(笑)

Brother'sは近々夏仕様の髪形に変わる予定です^^
もう暑いからね~

2015/07/03 (Fri) 08:48 | natsu #- | URL | 編集
あやこーん様

大仏プリン、普通サイズもあるんだけど大きいサイズをみんなで食べても楽しいよ~☆

愛媛もレモン大国なのね~!!
簡単なので一つ作ってみる^^?
パンに練りこんでも爽やかになるんじゃない~♡

2015/07/03 (Fri) 08:56 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

大仏塩レモン!!略しましたな~(笑)
塩レモン!って聞くだけでも料理がすっきり爽やかになりそうですよね♪
調味料だけ作ってその気にならず料理もしたいと思います(*^_^*)アハ

2015/07/03 (Fri) 08:59 | natsu #- | URL | 編集

広島レモンご購入ありがとね笑
有名よね?
唐揚げにも使ってみたし、鳥料理にやっぱ合うね。ただ調子に乗って入れすぎると辛いから気を付けてね。出来るの楽しみだね

2015/07/04 (Sat) 10:26 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

広島県産レモンは有名ですよね~
このレモンを使ってのスイーツのお土産も最近多いですよね♪
食べた事ないけど^^
安心して食べれるよね!!
私も最初は唐揚げに使いたいなって思ってるの~
入れすぎると辛くなるんや!!
調子のり子だから「さっぱり爽やか~」って沢山入れるとこだったわ~
気を付けよう~
ありがとうございます♡

2015/07/04 (Sat) 13:41 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

