

流しそうめん

土曜日、サクラクレパスのファミリーセール(過去記事コチラ)の後

夕方から5親子がお友達マンションの集会場に集合!!

お友達ママが素敵な企画をしてくれました♪


流しそうめん大会\(^o^)/



このママちゃん工作の天才☆

流しそうめんの台?をペットボトルで作ってくれました♪

201507062

子供達は流しそうめんを見た事がないので始めは不思議そうでした。



では始めるよ~!!

201507061


流れる流れるーーーー♡


子供達大興奮!!

お外なので水がこぼれても全然問題ナシ☆

201507066

下には新聞紙を敷いてるので素麺を落としても問題ナシ☆

素麺って落とすと取り辛いからね~



大物GET♡

201507067

いつもより子供たち食欲あったようですよ~♪

子供達がお腹いっぱいになったとこで流しそうめん終了☆


その後は大人たちの時間です♡

201507063

この日に1000円で買った机、早速大活躍♡

かんぱーい☆

201507064

ダラダラ飲んで食べて楽しい時間☆



子供達は

2015070610

無駄にジャンプしたり~



201507069

何故か変なポージングしたり~~!!   あっ大人が一人混じってる笑


201507068

こんな日は遅い時間までお菓子が食べれる 特別な日♡



ダラダラ遊んで、夜9時に解散となりました☆

親子共々楽しい一日でした!!



TYさん!楽しい企画をどうもありがとう♡

またみんなで集まろうね~!!



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category: 日記

コメント

(*´σЗ`)σいいね!

こんな楽しい企画してくれるお友達が近くにいて羨ましいよぉ~(ToT)
素敵な夏の始まりやね✨

2015/07/06 (Mon) 12:29 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

流しそうめん楽しそうですね。

作っちゃうっていうのもすごいですね!
家ではなかなか出来ないのですよね。
小さな流しそうめんの機械ってのもあるけど、
やっぱり長くて大きいのが楽しそうです( *´艸`)

2015/07/06 (Mon) 17:36 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

いやっほ~~~い。 
いいよね~ 流しそうめん♪
子供は 間違いなく、テンションMAXになりますよね~

しかし、お手製の ペットボトルレール 上手い事出来ましたね~。
ペットボトルの つなぎ目は、白いガムテープですか?これ。
水流しても、結構もつものですね~。

マンションの、集合場があるんですね。
これは、事前に連絡しておけば、マンションの住人なら
ご自由に という物なのかな? いいですね、こういう場所。

うちの、流しそうめんマシン?(笑) 電動のヤツ
テーブルの上に、 それを置いて、グルグル 流れるプールみたいに
流すだけで、 娘 (小学6年生) 未だに、テンション上がりますもん。

でも、こんな 大掛かりの セット見れられたひにゃ、
自分も作るなんて めんどくさい事 楽しい事になりそう~。
いや、 なりそう じゃないな、 なる。 絶対になる(笑)

でも ホント楽しそうやわぁ。

2015/07/06 (Mon) 20:20 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

うぎゃ!!! すっごっ!! 作っちゃったの~Σ(゚Д゚)
めっちゃ楽しそうだよねぇ♪ やりたいーーっ!!!

一度皆でやってみたくて グッズ買おうかと思った事も…
(絶対 一回しか使わない)

親子で集うと 親も子も楽しめて 最高だよねぇ(≧▽≦)

2015/07/07 (Tue) 10:10 | maaboco #- | URL | 編集
あやこーん様

もう夏やもんね~♪
こんなの思いつくってすごいよね~♡
自分では思いつかない企画なので嬉しいよ!!
就園前の夏、楽しむぞーーーヽ(^o^)丿

コメント、イツモアリガトウゴザイマス!!

2015/07/07 (Tue) 10:44 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

流しそうめん、大人がやってもテンションMAXでしたよ♪
ホント!友には感謝です☆
ペットボトルでって発想がすごいですよね!!
ペコくんも大興奮だと思いますよ!!

コメント、イツモアリガトウゴザイマス!!

2015/07/07 (Tue) 10:54 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

楽しいですね~!!
子供が食べ終わった後、大人の流しそうめん(笑)もしたのですが
大人の方がテンションMAXでしたよ!!

ペットボトルのつなぎ目は、養生テープっぽいので繋ぎました。
コレは私もお手伝いしたので知ってます^^
100均で買ったって言ってましたよ!!
流してたら水漏れはありましたがお外でしたし、ペットボトルが離れてしまうって
いうハプニングはありませんでした!!

私もペットボトルでやるなんて発想なかったので頭の柔らかいお友達には感謝です♪
「とゆ」(屋根に着いてる水流れる奴、とゆですよね?)あれで流しそうめんするのを
何かで見た事はありますが買ってしまったら捨てるのもったいないですもんね。
これなら使った後、ポイできます^^

そうなんですよ!!
ここのマンションには集会場があって1時間300円+電気代で1回300円だったかな?
で借りる事ができたようです。
ありがたいですよね♪

卓上の流しそうめんでも絶対テンション上がりますよね~
だいたい食べ物が動いてる時点で子供はヤバいですよね(笑)


コメント、アリガトウゴザイマシタ!!

2015/07/07 (Tue) 11:04 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなの~!!
すごいでしょ☆作るとこから楽しかったよ~♪
大人の方がテンションMAX♡

maabocoちゃんちお庭広いからいいよね~
できるよ!!
製作はにぃにに任せちゃう?(笑)

そうそう!!
親子で集まるとみんながHAPPY♡
ストレス解消にもいいよね☆

2015/07/07 (Tue) 11:08 | natsu #- | URL | 編集
No title

きゃ!きゃっ!!たのしそー!!流しそうめん!楽しいですよね♪
大人の時間もいい!たのしそう~!

このお宅・・・家具が何もないの?!広々!!びっくり!

2015/07/07 (Tue) 13:39 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

お手製流しそうめん台での、そうめん大会♡
もう、これは絶対盛り上がりますね~!
めちゃくちゃ楽しそうです~

お友達のマンションの集会場。
子供たちテンションMAX!!じゃないですかぁ。笑
これだけ暴れ回れるスペース、しかも貸切!って、なかなか無いですもんね♡

2015/07/07 (Tue) 15:14 | まに #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ねーー!!楽しいよ♪
大人の方が楽しんでたよ^^

ママちゃん!!!
ここお友達のマンションの集会場なのよ~( *´艸`)ウフフ
人の家と思って見てたらめっちゃでかい家だよね(笑)
家具のない家憧れます♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス!!

2015/07/07 (Tue) 15:30 | natsu #- | URL | 編集
まに様

大人も子供もテンションMAXでした!!
2ℓのペットボトルで作ったって言ってましたよ!!
繋げる作業は私もお手伝いしました♪
楽しかったです^^

こういう貸し切れる場所があるって便利です!!
このお部屋と小さい畳のお部屋も隣にありました☆
子供も大人もストレス発散できましたよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス!!

2015/07/07 (Tue) 15:34 | natsu #- | URL | 編集
No title

すご~~!
手作りなんだ、これ♪
てかアタシも参加したい~~~!ヽ( ´▽`)/

広いスペースあると良いね。
羨ましい。

2015/07/11 (Sat) 23:43 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

すごいでしょ!!
テンションめっちゃ上がるよ~♪
いつでも参加して~☆
sayoちゃんのために私作っとくよ!!
ホント広いスペースがあるっていいよね~
うちでは絶対無理だわ(笑)
作ったはいいけどどこでしましょうか??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:26 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

