けん玉

今日は英会話の日だったのですが先生の都合でお休みに。

なので朝からお買い物へ行ったついでに100均があったので

ちょっと寄ってみました。

ちょっとですまないのが100均マジック!!

要らない物買っちゃうんですよね~

なんで毎回何かしら買ってしまうんだろう・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おもちゃゾーンで子供達が何かを発見!!

上の子が反応していたのは

けん玉

前にお友達のお姉ちゃん(小学2年生)がけん玉をしていて

ずーーっと欲しい欲しいって言ってたのですが

何かとメンドー危ないので買わないでいたのですが

ま~いいか~と今回初めて買ってみました。

上の子でも早いのに、下の子にも買いました。

それは、喧嘩防止のため( ゚∀゚)b



201507083

プラスチックですが当たると痛いので

二人離れてやってな!!

って言ってもこういう時だけ何故か仲の良い二人。

201507082


で、速攻絡まる

201507081

下の子オムツ姿ですみません(ノ∀\*)キャ


欲しがるもの遊ぶのも初めだけ。

うちのけん玉ブームいつまでは続くのでしょうか(笑)

こういうのが100円で買えるのはありがたいですね♪


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

 子供が どうしても欲しがるおもちゃで、 
しかも、 絶対に、 最初だけ遊んで、
後から、 遊ばなくなるの、分かっている時に、
100均の、おもちゃって、 めっちゃ 便利ですよね~(笑)

アレするときに、罪悪感が、少ない(笑)

それにしても、見事に、絡まっちゃいましたね。
これ、 頭の、 丸い部分は、重り みたいな物が
入っているんですかね? あまり、軽すぎると、
けん玉って、むずかしいですもんね。

2015/07/09 (Thu) 03:01 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ほんとにね~
子供って欲しがっても遊ぶの一瞬だけですよね!!
けん玉って本気な物を(木とか)買うとけっこうしますもんね~
そして危険だし(>_<)
100円だとすぐに壊れちゃうし、アレする時の罪悪感
確かに少ないですね(笑)
100円けん玉は軽いです^^
なので大人がやるとブンッって上に行きます(笑)
慣れたら乗せる事も出来ましたよ~♪
次本物を使う時に手首痛めそうですが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/09 (Thu) 18:20 | natsu #- | URL | 編集
けん玉、私も( ゚д゚)ホスィ…

縄跳び欲しいと駄々を捏ねる娘
けん玉欲しいと駄々を捏ねる母(笑)
多分、けん玉買ったら
取られて振り回されて
あちこちぶつけて
母怒るが繰り返し行われるやろね😵💦
でも買ってみようかな?やっぱり😍

2015/07/10 (Fri) 19:33 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

けん玉けっこう危険よーーー
下の子たまに頭コツン!とかいってるもん(笑)
けん玉もうすぐうちの飽きちゃうと思うんだけどな~
そうなったもって帰って~♡
でも、アチコチぶつけるよーー
うちの兄弟は軽暖からけん玉を落とすのがツボになってめっちゃ私怒ったもん!!
うるさいったらありゃしない(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/11 (Sat) 00:08 | natsu #- | URL | 編集
No title

このマジック、私もしっかりかかってる(≧▽≦)
あとから、なんでこんな…って思うこともあるのに、学習能力がないっちゅうか(笑)。

飽きそうな子ども用のなんかは、ありがたいよね♡

2015/07/11 (Sat) 23:45 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

やっぱり??
今日も買っちゃったよ(笑)
ってか今日も行ったの?って感じだよね!!
使い捨てにはほんとありがたい!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:29 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する