子供の成長、日々成長

今週は台風の影響で雨だし、英会話もお休みで「ひきこもり隊」だったT's親子。

湿度も高く、ナメクジのように家でジメーっとしていたT's親子。

汗と言う塩で溶けそうになっているところに (キタナッッッッッ!!)


今朝7時くらいにお友達から

「今日ヒマ?」

のラインが!!!

急なお誘いwelcome♡

なので今日は久しぶりにお友達の家にお邪魔しに行ってきました♪

3週間ぶりくらい?に会うのですが

そこの息子くんが(2歳半)しっかり「アンパンマン」と言えてたり

言葉が増えてることにびっくり~!!


びっくりといえば、うちの下の子もジャンプが出来るようになりました。

「じゃんぷーーーー!!」

と言って浮くのは2cmくらいですケド(笑)

ダイニングの椅子からも飛べるようになったのでびっくりです!!

2日前、私も上も子も見てなかったのですがこんな声と音が・・・

「じゃんぷーーー!!」 

   ドン!!

「いたいーーー!!」号泣


ダイニングの椅子から「じゃんぷーーー!」と言ってジャンプしたのはいいのですが

うまく着地できなかったようです。

そして下の子曰く冷蔵庫を叩きながら

「ここ!ここ!!どおん!!!」
         下の子は号泣しながら、母は笑いながら(笑)

慌てて見たのですが(冷蔵庫を見たんじゃないですよ^^)どこも打ってなかったよう。

でも時間とともにおでこが腫れてきました。

「ここ打ったね~」

と冷やしたら治りましたが。


男の子って無駄なジャンプ好きですよね~

いつかうちの2階のリビングは底が抜けるでしょう。

ま~けがしなかったらいいんですけどね♪

子供の日々の成長ってやつすごいですよね~(*´艸`*) 



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

おとこって やつぁ。
高いところから、飛び降りるのが、大好きな生き物なんです(笑)

自分の、小さい頃の 写真を見ますと
なんか、飛んでいる写真が 結構あります
しかも、 思ったほど飛べていなくて、 頭の中は
戦隊ものの、ヒーローのように モンゲー ジャンプしている
つもりの、 どや顔(笑)

ゆるカメの件、 突然のお誘いでしたけど、ありがとうね~~。

そうそう、ゆるカメのブログからも、
こちらの ブログを リンクさせて頂きましたので、
もし、良かったら、こちらからも、リンクをして
もらえると、うれしいです。


カギコメで、 ログインする時の ユーザー名と
パスワードを お送りしますね~ 

2015/07/11 (Sat) 03:55 | ワタマス #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 04:14 | # | | 編集
No title

梅雨の引きこもりタイムのお誘い、嬉しいですよね♪

ジャンプからのドーン!そして号泣!ありますあります~

固い椅子ならまだいいんですけど・・・
ソファからトランポリンみたいに飛び降りたり、
階段(4段目から手すりなし)の横からジャンプしたり!

娘が2歳の頃を思い出すと、階段の2段目くらいからアンパーンチ!と叫びながら顔から落ちたり、
2階から長座布団ごとズササーと滑り落ちてきたこともありました。汗
(どちらもかすり傷レベルでした)

ソファや階段は危ないから!と毎回本気で怒るのですが、いまだに忘れた頃にまたやらかすんですよねー
なんだか思い出して腹立ってきました。笑

2015/07/11 (Sat) 11:02 | まに #- | URL | 編集
No title

やっぱり男の子は遊びも訴え方もダイナミックですね!!
こりゃ~~~マンションじゃ厳しいですね(笑)

おでこが腫れるくらいぶつけちゃったのね。
怪我しないでね*^^*

2015/07/11 (Sat) 18:38 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

男の子はやっぱり「やんちゃ」だよね^^
でも元気な証拠だ!

腫れてたって…痛かったんだそのとき・・><;
でも号泣とかじゃなくて偉いぞ~♪
しばらくは大変そうだけど、頑張って~!!

2015/07/11 (Sat) 23:39 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
ワタマス様

ほんと「おとこってやつぁ。。。」ですね(笑)
すごいですよね!!
そういう生き物と思ったら少しは救われます^^
ワタマス少年もそうだったのですね~
飛んでる写真(´艸`)
自分ではすっごく飛んでる気分なんでしょうね~^^

ゆるカメの件、こちらこそお誘いありがとうございます!!
嬉しかったです♪
早速リンクも貼らせていただきました!!
口だけ番長の私は、記事をUPするのにドキドキするハズ・・・
本当はとっても小心者の私です(笑)
これからもよろしくお願い致します♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:16 | natsu #- | URL | 編集
まに様

急なお誘いとかすごく嬉しいタイプなので特に昨日のお誘いは嬉しかったです♪
特に一週間何もしてないと・・・ね~

そりゃ~ジャンプもしたくなりますよ!!(笑)
娘ちゃんすごく落ち着いてるように見えてるのに!!
実はオテンバちゃんだったのね~♡
そして内容も結構濃いですね!!
何事もなかったから笑えるけど、やっぱりハラハラします(^_^;)

最後のまにさんの言葉にすごく気持ちが入ってますよ(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:17 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

下の子が産まれて1ヶ月で家買って引っ越したのですがそれまでマンションだったんです!!
今となれば一軒家で良かったと思います^^
でも周りのお宅には近所迷惑な声が聞こえてるだろうな~(笑)

おでこ腫れるくらいで済んで良かったです!!
全く何がしたいんでしょうね~(_ _|||)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:20 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

ね~「やんちゃ」です(>_<)!!

かなり痛かったのかも~!!
「ゴン!」って聞こえたモン☆
腫れても何分か経ったらまたジャンプしてた(笑)
・・・脳が小さいから仕方ないか☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/12 (Sun) 00:23 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する