スポンサーサイト


夏祭り

昨日、小さいおじさんになった後(過去記事コチラ

お友達といつも園庭解放でお世話になっている保育所で開催されている

夏祭りに行ってきました♪


201507114

お祭りではかき氷を食べたりジュースを飲んだり、虫取りゲームをしたり

久しぶりに会えたお友達とおしゃべりしたり、1時間くらいですが

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



そして家に帰ってからの事。

冷蔵庫を開けようと思ったら・・・


201507117



ギャオッッッ!!ムシーーーー!!



と思ったらさっき虫取りゲームでもらった景品のカブトトムシ!!

お友達が虫取りゲームの店番をしてたのでやったんです♪

木(模造紙に木を書いたやつ)にカブトムシがいっぱい張り付いていて

網で何匹取れるかってゲームなんですが、うちは4つ取れたんです。

友達が「4匹取れたから3匹もって帰って~」

って言われたのですがそんなにたくさんいても嫌なので

「2匹もって帰るわ~」

とお持ち帰り^^



201507116



そのカブトムシをこんなとこに置かないでよ~

存在忘れてたからビックリしちゃうーーー

遠目から見たらゴキ〇リにしか見えないからΣ( ̄ロ ̄lll)


そう言えば今日になって1匹行方不明!!

いなくなってもいいのですが、物は大事にしてほしいな~

早々になくすなんて・・・

どうせならもっと遊んでからなくしてよ~(;一ω一||)

あっても文句を言って無くしたらなくしたで文句を言う母(笑)


また忘れたくらいに出てきて大騒ぎしてしまうのだろうか・・・ワタシ。



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

祭り良いですね〜!雨は大丈夫でしたか?(^ω^)
カブト虫。。台所という場所にあるともうゴ○ブリにしか見えませんよね。。そして忘れた頃もう一つが出てきてnatsuさんを驚かすんでしょうね〜σ^_^;

2015/07/12 (Sun) 22:45 | 天城ヨリ子 #- | URL | 編集
No title

うぉぉ!!これは焦る!!むりっす!!
男の子はねー!!こう来たか・・・

私。。。無理かも(笑)
なんか黄色いじゃん。。。

2015/07/13 (Mon) 07:36 | ナナソラママ #- | URL | 編集
天城ヨリ子様

雨は降らなかったです!!
曇ってて、「カンカン照りじゃなくてよかったね~」って言ってたくらい^^
でも蒸し暑かったですよ~
小さ目の保育園なのですが人口密度がすごかったです(>_<)!!

カブト虫って角がなかったらゴ○ブリですよね~(笑)
あ~行方不明の子が知らぬ間にゴミ箱に入っててくれますように(>人<)
そして今日はゴミの日・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/13 (Mon) 10:02 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ねえねえねえ!!焦っちゃいますよね!!
男の子のおもちゃは機械モノだけじゃなかった(>_<)!!
さわった感触も気持ち悪いんだよ~(笑)
でも、近い将来本物をお迎えするかと思うと・・・ゾットシチャウ…

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/13 (Mon) 10:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

ぎゃお、 虫~~~!!
これは、駄目っすね。 男でも、こんなところに、
巨大なカブトムシがいたら、 ギョッとしちゃいます(笑)

やっぱり、虫は好きになれません。 昔は、カブトムシ
クワガタムシは、平気だったんだけど、やっぱり、
今では、どっちも あまり好きじゃないかも。

この間、玄関に ムカデがいて、 ウチの猫たちが
それで、遊んでいて、 ぞぞぞ~~~~~って しました(笑)

ムカデ、世界一苦手な 生き物です。。。
紫色と黄色の生き物なんて アリエナイ。。。

2015/07/13 (Mon) 13:57 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさんも虫ダメなんですね!!
本当にびっくりしましたよ~
全くおとこってやつぁ~・・・です(笑)

カブトムシって角なかったらテカり方とかゴ〇ブリと変わんないですよね?
メス何てカナブンじゃん!!

あ~ムカデは反則です!!
うちの実家も出るのですが怖いですよね~
私実家に住んでた頃目、ちょうど瞼の所噛まれてお岩さんみたいになったんですよ!!!
しかも友達の結婚式の3日前に!!
刺す、噛む虫は許せないーーー(>_<)!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/13 (Mon) 15:56 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

