

バジル~種まきの工程~

7月11日のコト。

先日、サクラクレパスで3個100円で購入したバジル(過去記事コチラ

201507171


うちは2個育てる事に^^

そしてやっと重い腰を上げ種まきしました☆


201507172

中には土のフリーズドライ?みたいなのと防腐剤(?だったかな)と種が入っていて


201507173

防腐剤(?)を入れた後



201507174

まずは土のフリーズドライを水でふやかします。



201507175

二人でクルクル混ぜ混ぜ♪



2015070176

これくらいふやけると



2015070177

種まきをします。



2015070178

種をまいてたら終了♡


これだけでは味気ないので

2015070179

先日IKEAで購入した1個29円の鉢カバー

安いだけで買ったけど使い道のなかったこの商品。

使い道があって良かったです♡

埋もれてはいますが(笑)


土曜日に種まきをして3日で芽が出ました♡

2015071710


植物を育てるセンスのない私。

今回は無事収穫できますように~(人´∀`).☆.。.:*・°




日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

かわいいですね(^ω^)

沢山増えるといいですね☆

2015/07/18 (Sat) 14:08 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

あっ!! 上の子ちゃん まだ キノコちゃん時代だ~(´艸`*)

3個で100円なんて リーズナブル~♪
って思ったけど IKEAの 鉢カバー本当に29円!?
290円ちゃうのんΣ(゚Д゚)!!!

IKEAめっちゃ行きたいのよ~!! 
早くこっちに進出して来ないかしら~ん(*´з`)

バジル良いよね~♪ シッカリ成長してくれますように♡

2015/07/18 (Sat) 16:32 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりも様

芽が出るとかわいいですよね♪
今度は枯らさないようにしないと!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/19 (Sun) 00:19 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなの~!!この次の日にあの髪型に(▽〃ο)ムフッ

3個で100円だったんだけど全部バジルだった・・・
トマトとかあれば良かったんだけど^^
鉢カバーね~
私も何度も見直したのよ(笑)
299円が29円になってたの!!
こんな値段だと「ご自由にお持ち帰りください」でいいんじゃないかと思ったよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!

そちら広大な土地があるのにね~
言ってるうちに出来そうだよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/19 (Sun) 00:26 | natsu #- | URL | 編集
No title

鉢カバー、安い!そしてかわいらしいですね~

バジル、さっそく芽が出てる♪
大きく育てて・・・さて、どうやって食べましょうか?
(つい、収穫のことを考えてしまう、食いしん坊です。笑)

2015/07/21 (Tue) 09:40 | まに #- | URL | 編集
まに様

IKEAにこの鉢カバー山積みになってました(笑)
背が高いのでリモコン立て、ペン立てにでも使えそうですよ!!
色はこの二色だけでしたが(>_<)

バジル、芽が出るの早いですよね!!
食べれるようにまで大きくさせるのが当分の課題です(笑)
枯らさないようにしますね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/21 (Tue) 10:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

