丹波自然公園

昨日はお友達家族と丹波自然公園へ行ってきました♪

台風の影響か曇っていて行く途中は少し雨が降ってたりで

天気を心配したのですがカンカン照りでなく子供達を遊ばせやすい気候でした。

2015072020


地面も少し濡れてましたが気にならないくらいです(人´∀`)

201507202



まず着いて始めにしたのは『シャボン玉』

201507203

お調子者の上の子^^


201507205


どこへ行ってもシャボン玉は大人気♡



その後遊具遊び♪

お父さん達も向かいます。

201507206


お友達はしょっちゅうここへ遊びに来てるらしいのですが

普段はここの遊具にはすっごい人で小さい子を遊ばせるのは危ないくらいだそうです。

が、微妙なお天気のおかげで人が少ない♡


201507208


下の子は長いすべり台をすべりたいのですがいざすべるとなると

恐くなったらしく途中で「コワイーーー」

と泣いて両手をつっぱってしまい、滑れなくなっちゃいました。

なのでお父さん、狭いすべり台の中へ救出開始!!

201507219

悲壮な顔で降りてくる。

201507207

身長184cmの旦那がすべり台に詰まらないか心配でしたが無事救出♡

滑り終わったら下の子も満面の笑み(笑)


これが5回くらい繰り返されるのでありました・・・



その後近くにあった噴水?の所で水遊び( ゚∀゚)

2015072010

大人だったら絶対入りたくない水です(笑)

いつもは水が出ててもっときれいらしいです。

子供って水遊び大好きですよね~

1時間くらいは入ってたと思います♪

2015072011

この水の中になぜか金魚もいてました^^

大人はこの噴水前で腰かけてボーーーッと子供達を見てたわけですが

この私たちの前にお客様が!!

2015072012

友達パパさんは「ゲンゴロウや!!」と大興奮で戯れていました!!


題名 『僕とゲンゴロウ♡』

2015072013



でも、さっきブログに書くのでこの虫の事を調べましたら

残念ながらゲンゴロウくんではなかったようです。

「コオイムシ」と言ってあまり見かけませんが希少価値はあまりない昆虫らしいです。

ま!私はどっちにしても興味はありませんが・・・

一応お友達にはお知らせしておきました。

Kさん!!残念でした(>_<)



その後、子供たちは水道で体を洗い、服を着替えまた遊具で遊んだり

2015072014

下の子はチャレンジャーです(>_<)

ちょっと目を離したら一人で登ってる!!

この後またすべり台での救出劇。。。


バトミントンしたり♡

2015072015


ちびっこも参戦♡

2015072016



そして〆はやっぱり(?!)『シャボン玉』

そこへ行きつく(笑)

2015072018

美女と・・・




2015072017

野獣   ∵:.(:.´艸`:.).:∵


何故かお父さん達シャボン玉にハマってます(笑)


5時閉園で、閉園ギリギリまで遊びました♡


私は日焼け止めを塗ってても、そして天気は曇りでも

腕、と足首(レギンスとス二ーカーの間)

きっちり日焼けしてました(>_<)


楽しい一日でした♡

また遊びに行こうね~♪



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

大変ご無沙汰しています。
長男くんの髪の毛サッパリですね~(今更遅いって感じですが・・・)
お天気が微妙だと人が少なくていいですよね。
2歳くらいだと、たいてい対象年齢からまだ外れているし、
子どもたちがいっぱいいると危ないですもんね。

しゃぼんだま、うちの娘も好きです!
でも、自分では上手にできないので、すぐに怒って投げつけて泣きます(笑)

トンネル型滑り台は、うちの娘も怖がって滑れません。
月齢が近いから次男君とは行動など似ていますね。

子どもって水遊び大好きですよね。
うちも水があるとほぼ100%向かいます。
つい先日も近所の水たまりで走り回り、
座り込み、泥水を体にこすりつけ、信じられないことに顔を洗い、
最終的には飲むという衝撃的なことをしました。
思わず「それはやめて~っ!」と悲鳴をあげちゃいました。

ここ数か月、なんだか疲れてしまい(理由は不明)、
natsuさんなど普段チェックしているブログもチェックできていませんでしたが、コメントもできるくらい浮上してきたので、近々ブログも復活したいと思います!
またよろしくお願いいたします。

メッセージ頂いていたのに返信が遅くなりすみません。
ご質問頂いていたメッセージの見方ですが、
管理画面のコミュニケーションの中のメッセージから見ることができます。
ブログ作成する際はホームですが、ホームの下にあります。
この機能、私も偶然見つけてほとんど使用したことがありませんでした。

2015/07/20 (Mon) 16:45 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
No title

公園遊びもいいですねー☆
でも、暑いですよね(笑)

子供は外で遊ぶの大好きですもんねー!
少しの水でも、
何かしらすくったりして遊びますよね。

うちは冬に水遊びをよくして ビショビショになり、
風邪をひきそうでしたが、
夏だったら水に濡れても問題ないですもんねぇ(●^o^●)

2015/07/20 (Mon) 17:17 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

楽しい 一日になって良かったね~♪

natsuちゃんチって カナリお友達と一緒にお出掛けしてるよね~(≧▽≦)
考えてみると…ウチ飲みばっかで 全然そーゆうのなかったなぁ~って(笑) 
楽しそうで良いね~♡

暑いから水遊びさせてあげたいけど…確かに荷物増えるのよねぇぇ~(^^;) 

短い夏は 楽しまなくちゃ ダメよねーっ(*^^*)!! 

2015/07/20 (Mon) 22:10 | maaboco #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

季節の変わり目?
天候も少しおかしかったし疲れが出ちゃったのかな?
でもお元気そうで何よりです!!
また楽しい記事楽しみにしてますね♪

上の子髪の毛サッパリしましたよ~!!
いつのコメントでもwelcomeです♡

大きな遊具のある公園は色んな子供がいてるから大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてたら
悪気がなくても当たったら吹っ飛びます。
なのでまだあまり行く事が少ないです。
まだまだ近所の小さな公園でも喜ぶ年齢なので(笑)
昨日の所はお天気のおかげでほんとに楽しむことができました♡

しゃぼん玉、下の子はほとんど「こぼす専門」でした!!
少し上手にふけるようになりましたが吹くのに専念してると持ってるシャボン玉液がぼたぼたーーって(笑)
トンネル型滑り台もやっぱりこわいんんでしょうね~
景色が見えないし。
ほんと行動が似てておもしろい(*^_^*)

メッセージね、自分が書いてチャイさんに送った物は教えていただいた「管理画面のコミュニケーション」
から見れるんですが、受信がされてない状態になってるんですよ。
なんでだろう?
またお時間ある時で結構ですので「テスト」で送ってみてください!!
機械音痴ですみません(>_<)

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/07/21 (Tue) 01:56 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

公園遊び、天気が良くなくて良かったです(笑)

あんなに暑いのにお外で良く遊ぶな~って思います(>_<)
こんなに暑かったらほんと水遊びしてる方が熱中症予防になっていいですよね♪
寒い時期にされると困るけど、こんだけ暑いとどんだけ濡れてくれてもいいよ~
って感じです♡
着替えもいっぱい持って行ってたし^^v

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/21 (Tue) 02:00 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

天気がイマイチだったから楽しい一日になったのよ~きっと♡
かんかん照りだったら干物になってたわ!!
たまには干物になった方がいいかもしれないけど(笑)

言われてみればそうだね~
うち、お友達家族と出かける率多いかも♡
逆にBBQも公園もお友達に誘ってもらわないと私たちだけで行ったらどう時間を潰せばいいのかわからないかも(笑)
子供達は子供たち同士遊んでくれるし楽だしね♪

昨日は着替えいっぱい持って行ったよ~
なのでラジフラ考えたんだけど・・・
やめとくね♡ 

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

そうよ!!夏を楽しもうね☆ 

2015/07/21 (Tue) 02:06 | natsu #- | URL | 編集
No title

シャボン玉に遊具に水遊び♡
夏の公園を満喫ですね~

トンネル型滑り台に怖がりながらも、すべったあとは本当にめっちゃ笑顔~
しかも何回も繰り返すっていうのが・・・2歳児らしくて面白いしかわいい♡
パパさん詰まらなくて良かったです。笑

2015/07/21 (Tue) 09:48 | まに #- | URL | 編集
まに様

人が少なくて良かったです♡
ここの公園、普段はすごい人が多いようです!!
うちから1時間半ほどで行けました♪

トンネル型滑り台ね~
コワかったら滑らなかったらいいのに、2歳人の考える事は良くわかりません(笑)
旦那が詰まったらどうしようかとお友達と相談してました^^
でも私は救出には行かないと言う・・・
実は私もトンネル型は怖いのです(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/21 (Tue) 10:06 | natsu #- | URL | 編集
No title

楽しそうな公園ですね!遊具もたくさんあり!水あり!!
って!!この水、なんだか茶色く見える・・・大丈夫?!(笑)

↑グラス、とっても素敵ですー!!これは人気でしょう~!!

2015/07/21 (Tue) 16:52 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

私も滑り台救出作戦(笑)したことある!
姪っ子がすんごいちっちゃいころ。

が、その後要領を覚え?
何十回滑り続けたことか…大人には到底理解が(≧▽≦)
まあそれも良い思い出になるよね♪

2015/07/21 (Tue) 23:16 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
ナナソラママ様

すっごく広い運動公園なんです!!
プールもあるし、競技場、道場なんかもあるようです。

お気づき~??笑
水、めっちゃ汚かったの~
砂が舞ってるらしいんだけど、噴水も出てなかったからめっちゃ濁ってたの~
お腹壊さなかったので多分大丈夫だった(笑)

グラスもありがとうございます!!
ワンポイントあるだけで華やかですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/22 (Wed) 02:28 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

sayoちゃんもあるの~??
トンネルすべり台ってけっこう狭いよね~
実は私も怖いのよ~
なので泣き叫ばれても私は助けに行かない(笑)

あはは~子供って要領を覚えるよね!!
大人だけではそんなに滑らないから結局姪っ子ちゃんに感謝だね♡
・・・感謝??


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/22 (Wed) 02:33 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する