3歳人の言いまつがい2

最近の上の子の言いまつがいです(笑)

  3歳人の言いまつがい1(過去記事コチラ


たんぽぽ→たんぽこ

お外で遊んでる時に綿毛があってそれを見て

「あ!!たんぽこのわたげーー!」

と叫んでいました(笑)


わかめ→おかめ

お味噌汁を作ってた時の事。

上の子が

「今日は何のお味噌汁?」

と聞いてきたので

「じゃがいもとわかめのお味噌汁にしようかと思ってるねん」

と言うと

「じゃがいもとおかめか~」

と・・・

想像したら。。。笑っちゃいました(笑)



 『ようかい体操第二』  ※知ってる方は一緒に歌ってね♡

フラフラメンタイ フラフラメンコ 

妖怪フラフラなんかちょうだい




って言う歌詞を




フラフラへンタイ フラフラへンコ 

妖怪フラフラなんかちょうだい



と、この部分だけ永遠歌っています。



ヘンタイの歌なのか??



エラそうな事を言っててもまだまだ言いまつがいは健在です♡



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

かーわーいーいー♡

どれもにやにやしちゃうような言いまつがいで、
ほっぺたゆるみまくりです。

たんぽこに変態にへんこ。
そしておかめが浮かんだ味噌汁・・・めちゃくちゃシュールですね。笑

2015/07/22 (Wed) 17:49 | まに #- | URL | 編集
No title

ぎゃははっ!! めっちゃオモロ―&可愛い~(´艸`*)

宅の四歳人ですら バンバン アヤシイ事言ってくるから~(笑)
一応 親として正しいの教えるけど…
『可愛いし まぁいっかぁ~♡』 とか思っちゃったりナンダリ(゚∀゚)

ワカメ=オカメ めっちゃタイプですケドぉ~(*´з`) きゃーっ♡

『フラフラ ヘンタイ♪』…もしや 宅のおとうと君の歌ぢゃΣ(゚Д゚)!! (笑)

2015/07/22 (Wed) 21:06 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

私も思わず∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっと吹き出してしまします(笑)
小さい時の言い間違いって本当に覚えておきたいです♪
そして大きくなって反抗期が来たら
おかめのお味噌汁作ります!!
へんこの歌を歌いながら(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/23 (Thu) 16:20 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ウケてもらえて嬉しい♡
お4歳人になると間違い方ももっと面白そうだね~!!
私も「正しい事教えないと~」と思いながらも
まだ社会に出てないからいいか~!(そういう問題??)
と、おもしろいのでそのままにしてます^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/23 (Thu) 16:23 | natsu #- | URL | 編集
No title

あははははっ、 たんぽこ(爆) たっ、 たんぽこ~~(笑)
うけます、 可愛過ぎますっ。

これはもう、直す必要なしです(笑)
そのままの方が、可愛くていいじゃないですか~

でも、フラフラヘンタイ は、色々と厄介な
事になるとアレので、 とりあえず、直したいですよね(笑)

2015/07/24 (Fri) 10:14 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

たんぽこ面白いですよね~(笑)
ウケてもらってめっちゃ嬉しいです♪

ヘンタイはダメですか~^m^
ちなみにこの「ヘンタイ」とはmaabocoちゃん宅のおとうと君ではありませんので(笑)
積み木しながらこの歌うたってるとかわいいですよ~←the OYABAKA

まだまだ言いまつがい(言い間違い)が多いお年頃ですので
また記事にしますね^^v
お付き合いよろしくです!!


コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/07/24 (Fri) 23:11 | natsu #- | URL | 編集
No title

か~わ~いい~~~!!
ちっちゃい子ってそれが正しいって思い込んでるよね。
そこが可愛いのだ♡

そういえば姪っ子もちっちゃいとき、てんびん見たい♪って言って。
へ?天秤?!って思ってたら、ペンギンだったという(笑)。

おかめの味噌汁、チャレンジしてね(^艸^)

2015/07/25 (Sat) 23:29 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

思い込みってすごいよね~^^

姪っ子ちゃんもかわいい♡
てんびんね♡
急に言われると何を言ってるんかわからないよね~(笑)

おかめの味噌汁!!
どうしたらいいんだーーーー!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/26 (Sun) 02:45 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する