土用の丑

今日は土用の丑の日です。

一昨日にうなぎを買ってスタンバイ。

でもうなぎってすごく高いですよね~( ̄。 ̄;)

なので、お財布と相談しうなぎは1匹にしました。

子供もそんなに食べないと思うし~



でも昨日になって旦那が飲み会と言う事が判明!!

って事は・・・ウナギ♡

独り占め( *´艸`)ウフフフフフ



そして今日はうなぎがあるし旦那はいないのでご飯作らなくていいや~

なんて思ってました。

16:30頃、旦那から電話。

「今日飲み会なくなってん~」


何ですと??



冷蔵庫には何もないし、旦那には帰りにおかずを少し買って帰ってきてもらいました。

今日の晩御飯

201507241

*うな丼

*うなきゅうの細巻き

*きゅうりの細巻き

*冷やしうどん

*きゅうりの漬物

*トマト

*エビカツ(購入)

*鶏の唐揚げ(購入)


ウナギは半分に切り、半分は丼ぶりに

そしてもう半分は子供も食べやすいようにきゅうりと一緒に細巻きにしました。

そして酢飯が少し余ったのできゅりの細巻きも1本だけ(笑)

子供達もウナギが美味しかったようです。

キュウリ好きな子供達なので

うなぎが美味しかったのか

それともキュウリが美味しかったのか・・・?笑



「土用の丑の日には、“う” から始まる食べ物を食べると夏負けしない」

って言いますので


なぎに、どん♡アハ


今年の夏も楽しく過ごせそうです♡



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

ウナギ良いね~♡ いやいや国産お高いよねぇ~( ̄д ̄)
うちも子供そんなに食べないかな~絶対、キュウリのが好きだわ~(゚∀゚) 
ラッキー♪

『飲み会』って聞くと ちょっと嫌だけど… 急に中止になっても
『え゛っ!?』ってなるよね~(笑)

↓いやいや…ロマンテック並に アクティブが止まらないぢゃないの~
めっちゃ憧れるわ~♪ 爪のアカ送って~煎じて飲むっっ(゚∀゚) イェイ!!!

2015/07/25 (Sat) 01:36 | maaboco #- | URL | 編集
No title

あ~!ウナギかぁ~!
実は私、ウナギはどうも苦手で・・・
食べられることは食べられるのですが、自ら食べないという・・・(笑)
買わずに済むかも?!*^^*

2015/07/25 (Sat) 08:14 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

うなぎ 美味しいよね~~。うなぎ大好き!!!
そして、お高いんですよね~~(涙)

ワタマス、舌が、馬鹿になっていますので、
国産の味が、最高とか、いまひとつわからないので ←こら~!(笑)
小さくて、お高い国産 よりも、 何を食べてそんなに大きくなったん??!! と思えるような、 身が ふわふわの 中国産の うなぎの方が むしろ 好きです(笑)

そうそう、全然しりませんでした、 会社に向かう途中、
「う」で 始まるものだったら、 何でも良いんです!
と、車の ラヂオから、聞こえてきて、 
へぇ~ と思っていたけど、 そうなんですね~
なるほど、 うどんかぁ
・うなぎ ・うどん ・うめぼし(あ、うなぎと食べ合わせ×かぁ)
・うに ・うし ・ウイスキー(笑) 

うまい棒 (笑)
↑ このランクが 一番自分向きかも~

2015/07/25 (Sat) 09:10 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

うなぎ、好きな人が多いよね。
でもダメなんだ…あたし><;
蒲焼きのにおいは美味しそうって思えるんだけど^^;

「う」で始まる食べ物??知らなかった…!
えーっと、うーっと・・・
あ!今日、卯の花食べた♪
薄口醤油も入れていい?(≧▽≦)

2015/07/25 (Sat) 23:26 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
maaboco様

ウナギ美味しいですよね♡
うちも国産ですが、やっぱりお高いよね。。。
なかなか買えないぜッッ
子供達、キュウリ巻きでいいと思ったらバクバク食べてました(笑)

私旦那の『飲み会』ちょっと嬉しいの~
車も空く率が増えるし、何と言っても晩御飯が楽!!
なのにさ~急に中止は困るよ(笑)

あはは~!!
私の爪のアカでいいのかしらん(笑)
おなかこわしちゃうよ(;゚;ж;゚; )ブッ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/26 (Sun) 02:33 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

ウナギ苦手なんですね!!!
お高い物が苦手なら買わずに済むメリットありますよね~^^

私はかにだ!!
好きだけど大人になってからアレルギー出ちゃって家でも外でもかにはなし(笑)
今は少し食べれるようになったものの、怖くて食べれません!!


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/26 (Sun) 02:37 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさんもウナギ好きですか!!
美味しですよね~♡
高いんですよね~~

そうなんですよ~
夏バテ防止には「う」で始まるもの食べ物なのですよ!!
うちのうどんはたまたまですけどね^^
旦那が返ってくるってので家にあった乾麺のうどんにしただけです(笑)

あるほど!!うまい棒か!!
わかります~
美味しいですよね♪


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/26 (Sun) 02:40 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

あら?sayoちゃんもウナギダメなんだね~
においは確かに香ばしくて美味しそうだよね♪
食感がダメなのかな??

卯の花!!
私も好きーーー
いいと思います♡
コレでsayoちゃんも夏を楽しく過ごせるね♪

ホントか?笑


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/26 (Sun) 02:43 | natsu #- | URL | 編集

優しいママだね、食べやすいように細巻きにしてあげるなんて!しかもナイスアイデア~♪

うちなんてパート先でノルマ??
15本売らないかんくてお中元やら自分とこ2本、友達に買ってもらったりなんとか11本!!働いても買わされと悪魔の土用の日よ笑 まあみんな元気をあげる日と思っとくよ

2015/07/27 (Mon) 07:50 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

のりが好きなので子供達、海苔巻は好きなんです~!!
手も汚れないからたまに巻くんだよ♪

そうか~ノルマとかあるんだね!!
もしかして8月5日も?
近所だったら買うのに~♡
みんなに元気をあげれるなんてステキ☆
働いてる方は大変だけどね!!
お疲れ様でした♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する