初体験♡海水浴☆

今日は(日が変わってしまったので昨日は)

子供達、初の海水浴へ行ってきました♪

  あ!旦那とも初めてだ~(笑) 今気付きました^^



木曜日に海に行こうとなり、始めは福井の方へ行く予定だったのですが

前日に訳あって京都の海に変更となりました。

その理由は明日の記事にします♪



朝6時に家を出て、向かった先は

京都の小天橋(しょうてんきょう)海水浴場

朝早くに行動するってかなりヘビーです(笑)

でも遠出が好きなのでやっぱりわくわくしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

しかも子供が生まれてから初めての海水浴!!

海水浴って何年ぶりだろう??

年齢的に子供がいてなかったら一生行く機会はなかった場所の一つです(笑)



開通したばかりの道路を通りました!!

京都縦貫自動車道 京丹波わちICから丹波IC間が開通

201507261

やっぱり新しい道は気持ちいいですね~♪


そして3時間半程かけて到着!!

2015072610

暑い~!!

201507262

砂浜の砂もさらさらでとてもキレイでしたが、

めっちゃ暑い!!



201507265

あ!!こんにちは( ゚∀゚)

ワタシです♡


子供達は潮干狩りで海には来た事があるので

その記憶のある上の子は平気でした。

201507264

後ろのテンション高めのアヤシイおばさんが私です(笑)

日焼け対策のため、長袖のラッシュガードにレギンス、短パンを履かなかったら

完璧モジモジくんやんΣ( ̄ロ ̄lll)

下の子は足だけ浸かってると良かったのですがちょっと手を持って深いとこまで行くと

コワイーー

を連発してました。


今回、海水浴に行く前に浮き輪を買おうか迷ったのですが

今年は今回1度きりになりそうだったので買って行きませんでした。

でも、いざ海に入るとやっぱり浮き輪はほしいですよね~



旦那、海の家で3個購入ΣΣ(゚Д゚;)

201507266



3個も??

とブツブツ文句を言ってたのですが


2015072611

大活躍♡


下の子だけ浮き輪に乗ってるだけなのに「コワイ」を連発。

たまに黙ったと思ったら寝たふりで現実逃避(笑)



水遊びは楽しいようですが、

砂遊びも楽しかったみたいです♡

2015072612


13時くらいでかなり暑くなってきたので、海水浴は終わり!!


海もすごくキレイで、魚もたくさんいました♪

人もすごく多いわけでもなくとてもいいところだったのでまた行きたいです♪


日焼け対策すっごくしたのに、一カ所だけミス!!!

2015072611


この写真でミスが分かりますか??











2015072613

このサンダル。

何も気にせず履いていたのですが日焼け止めを一回だけ塗っただけで

ほったらかしにしていたら・・・・・











足の甲が楳図かずおさんのようになっちゃいました(≧0≦)

2015072614


ぐわし!!



ひりひりします~



続きはまた明日☆



201507263



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category: 日記

コメント

No title

おぉぉーっ!!! 海良いね~っ(≧▽≦)
三時間半!? ちょっと遠いわねぇ~(笑) お疲れ様~!!

こちら 30分位で結構 近くに海あるのよ~
最近天気悪くて 全然そんな感じぢゃないけどねぇぇ(*´з`)ぶぅー。

浮き輪一気に三つとは太っ腹~っ!!!
浮き輪は大活躍よね~♡
下っ子ちゃんが 浮き輪にハマってる姿に萌えーーっ(´艸`*)   

2015/07/26 (Sun) 09:29 | maaboco #- | URL | 編集
No title

わ~!!!めちゃくちゃ海きれい!!
江ノ島とは全然ちがう~!!

こんな海だったら私も入りたいなぁ~!

2015/07/26 (Sun) 14:01 | ナナソラママ #- | URL | 編集

海水浴楽しそうだねぇ⭐️
きれいな海でいいね
私も勇気出して行ってみようかな?

2015/07/26 (Sun) 18:51 | チヨ #- | URL | 編集
No title

海!
海水浴は私も旦那とも子供とも行ってないかもです。
行ってこようかなぁ・・・

2015/07/26 (Sun) 23:27 | まるまりも #- | URL | 編集
maaboco様

海いいよね~
和歌山の海とか大阪も海があるんだけどきれいな海に行こうと思うと
日本海側まで出ないといけないのでちょっと遠くなっちゃうの。
そちらお天気悪いの?
短い夏の間に行っとかないとね!!
去年も夏の終わりくらいに行ってなかった?笑

浮き輪、前に日に大型のスポーツ用品店って言うの?
そこに見に行ったんだけど高くて買わなかったの~
海の家に見に行ったら安かったから3つも買ったらしい。
ニコニコで持って来てくれたし、私たちもテンション上がったからま~いいか!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/27 (Mon) 03:18 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

日本海側はやっぱり海がきれいです♪
海がキレイだとテンション上がりますよね~!!
魚とかカニとかもう少し大きな子供たちは取って遊んでました^^

江ノ島が近くにあるの?!
一度行った事があるけど冬だったような・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/27 (Mon) 03:20 | natsu #- | URL | 編集
チヨ様

チヨちゃん!
いらっしゃい~♡
海は上の子くらいになると喜ぶよ~
みんなで行けたら楽しいよね!!
運転大変だけど(笑)

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/07/27 (Mon) 03:24 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

海水浴、ペコ君喜ぶと思いますよ♪
子供が小さいうちしか行かないだろうし^^
私も久しぶりの海水浴にテンション上がりました(笑)
海は帰ってから後片付けが大変ですけどね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/27 (Mon) 03:27 | natsu #- | URL | 編集

やっぱ日本海はきれいだね。
海連れて行ってあげたいが炎天下、ベタベタが嫌で旦那さんに拒否られる笑
川遊びになっちゃうんよねー
浮き輪に乗ってプカプカ浮くだけで楽しいよね。
あるある!!サンダル油断して忘れていつもえらいことになっちゃうー笑

2015/07/27 (Mon) 07:42 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

日本海はきれいだよ~!!
遠くまで行った甲斐があります^^
確かに遊んでる時は跡が大変だよね~
砂も全然取れないし(笑)

サンダルは油断だったわ~
赤白紅白だったのが今は赤い所が茶色くなってきた(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/27 (Mon) 11:08 | natsu #- | URL | 編集
No title

海水浴、いいですね♪
ぷかぷか浮き輪で浮かぶ様子も気持ち良さそうです!
natsuさんスタイルいいなぁ。
そして弟君、寝たふりで現実逃避って、かわいいー笑

日焼け止め、一部だけ塗り忘れってありますよねー
実は昨日まさかの首だけ塗り忘れをしてしまって、真っ赤&ひりひり中なんです・・・
抱っこで首にアタックされるたびに変な声でます。汗

2015/07/27 (Mon) 16:46 | まに #- | URL | 編集
まに様

久々の海水浴でした!
うちよりもう少し大きな子供たちは岩場でカニや魚を取ってましたよ~
下の子は最近寝たふりで現実逃避をする技を身に着けました(笑)

まにさんも日焼け止め、忘れたんですね!!
私は帽子をかぶっていたので首は大丈夫でした。
でも首もうっかり忘れてしまう部分ですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

おおっ、海良いですね~~!!
やっぱり、海に行くなら、日本海側ですよね。
ワタマス家、海の無い県に住んでいますので、
基本的に、 どちらに行っても さほど時間が変わらない
のも、ありまして、 そうなるとやっぱり、
日本海側です。  全然綺麗さが、違いますもん。

いいなぁ、 羨ましい~ 海に行きたくなってきたぁ!!

2015/07/29 (Wed) 14:14 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

あら?ワタマスさん宅って海なし県なんですね!!
山はあるのに?って感じですか(笑)
私、実家がある県が海がないので海を見るとすぐに「海ーーー!」
と叫んでしまいます。
海なし県の特徴らしいですがワタマスさんはどうですか(^_^)
うちからでは和歌山や大阪にも海水浴場がありますが和歌山の白浜まで行くなら
日本海の方があまり混まないし、やっぱり海はきれいですよね。
ワタマスさんもこの夏どうですか^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 09:55 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する