スポンサーサイト


初体験♡温泉

海水浴の後は(過去記事コチラ

子供達、温泉の大浴場初体験♡


海水浴所でシャワーを簡単にした後、

ちょっと車で走った先に

夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ

に立ち寄りました。

201507271

大浴場ってすっごく久しぶりです。

ここは夕日ヶ浦温泉の外湯になります。

201507272


子供が小さいうちは湯船でおしっこをしてしまいそうで

大浴場系は自粛してましたが

下の子も湯船でおしっこをしなくなりましたし

もし、したくなったら「ちっち!!」と教えてくれるようになったのでそろそろ解禁♡

上の子は私と、下の子は旦那と入りました!!

下の子、言う事聞かないので入れるの大変なの~(笑)

一緒に入った上の子は大きなお風呂に大興奮☆

露天風呂も初体験♡

上の子は露天風呂が気に入ったようです^^

もう少しゆっくり入りたかったのですがあまり長湯をしてしまうと

子供もしんどくなるのでそこそこで出ました。

ちょうど私たちが出たくらいに旦那たちも出てきました。

下の子も大きなお風呂に大興奮だったようです♪

お風呂の後はご飯!!

施設の中にレストランもあったのでここで遅めのお昼ごはん?早めの晩ご飯?

を食べて第二のイベントへ行こうと思ったら、なんとレストランの営業時間は

午後3時まで。

夕食は午後5時~営業とのこと。

只今の時刻午後の3時30分・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もう一つ行きたいところがあったので、

ドライブがてらご飯を探しに行く事にしました☆

が、結構な田舎なためファミレスも、コンビニもないのです。

ここまで来てご飯がファミレスにコンビニってのもね~

家の近くでは食べれない物が食べたいです♡

海を見ながらのドライブは気持ちいですよね~

201507276

上の子がドライブ中の海を見て

「海がピカピカ光ってるね~」

って言ってました


201507275

田んぼって稲の時期も良いですが

夏の田んぼと海のコラボも好きです♡

緑と青が美しい!!


こんな感じの道を進んでいき、道の駅、てんきてんき丹後を発見♪

そこでご飯を食べたのですが、あまりにお腹が空いていて

食べてる途中に写真を撮り忘れた事を思いつきました^^

私は海鮮丼を旦那はへしこのコロッケ定食、そして子供達はうどん定食。

へしことは?→?→(Wikipedia)

海の近くで海の幸をいただけるのは本当に贅沢♡

とても美味しかったです。

旦那のへしこコロッケは少しへしこのクセがあり(当たり前)

私はそれが美味しいと思いましたよ~!!



腹ごしらえも終わり、次は第二のメインイベントへ☆


続きはまた明日!!



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category: 日記

コメント

天気も良いしガンガン攻めてて良いよ。NICE!
ブロックの更新が楽しみですぅ😊

2015/07/27 (Mon) 08:44 | チヨ #- | URL | 編集
No title

わ~いい景色!!そして素敵な温泉ですねー!
いいな!いいな!良い夏休みですね♪

私も温泉行きたいー!

2015/07/27 (Mon) 15:49 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

えーっ!!! 初の海水浴行った日に 子供達と初めての温泉~!?
めっちゃ 初めてづくしの一日だね~っ(´艸`*) スゴイーっ!!

海って楽しいんだけど♪ 気になるのはトイレ事情と…
帰ってからの後片付けよね~…我が家は今年行けるかなぁ~??

だよねぇ~!! せっかく遠出したなら 
美味しい物 食べて帰りたいもんね~(*´з`)♡

続きも楽しみにしておりますよぉ~(*^^*)


 

2015/07/27 (Mon) 22:34 | maaboco #- | URL | 編集
No title

お出かけいいなぁ。
私もどこか行きたいな。
けど、暑い・・・

道の駅まわるの好きなんですよね(*'ω'*)
たまに面白いものとか、
野菜とかいいの発見したり、
楽しいですよね♪

2015/07/27 (Mon) 23:53 | まるまりも #- | URL | 編集
チヨ様

この攻め方チヨちゃん好みでしょ(笑)
東京旅行の感想で勝手にそう思っちゃった♡

ガンガン攻めまっせ~

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:04 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すっごくきれいな温泉でした!!
ご飯さえ食べれば良かったのに~(>_<)
温泉とっても久しぶりだったんだけど手足が伸ばせるっていいですよーーー♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:05 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ほんと初めてづくしの一日だったよ~♪
温泉もめっちゃ喜んでた!!
ここでご飯食べたかったんだけどね~
残念だったわ~(>_<)

そうそう!海は後片付け大変だよね~
って旦那に全部してもらったのでエラそうな事は家ないけど(笑)

海では下の子は水遊び用のおむつ履いてました^^
maabocoちゃんとこも是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:20 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

お出かけは楽しいですよね♪
確かに暑い(>_<)

道の駅まわるの好きなのわかります~♡
楽しいですよね♪
私もたまにお野菜買いますよ♪
新鮮ですよね!!
今週末辺りお出かけしましょうか♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/28 (Tue) 01:22 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

