

初体験♡花火☆

初めて海水浴へ行き (初体験♡海水浴

初めての温泉へ入り (初体験♡温泉

お次に向かったのは・・・



と、その途中、細い道でパレードと遭遇!!

201507281

警察によるパレード!!

201507283

鼓笛隊による演奏!!

本格的です(人´∀`).☆.。.:*

その後ろには京都府警のキャラクターかしら?

201507276


その後ろにトラクターが船を引っ張って

201507282


201507284

何やら投げてる??

201507277


うまい棒を投げてました^^

201507285

私の方にも1個投げてくれましたよ~

車は端っこに寄せてパレード待ちしてましたので

旦那と子供の分3つもくれました♡

このパレードが終わり、向かった先は・・・



間人みなと祭り!!(間人→たいざ)



祭りだーーー♡


祭りと言っても花火大会です♪

着いた時間は18時頃。

打ち上げは20:30から。

ちょっと早めですが花火大会って駐車場めっちゃ混むイメージだし

早く着いて良かった~って思ったのが

この風景を見れた事♡

2015072710

すっごく大きくて真っ赤な夕日!!

感動・+(*゜∀゜*)+・


今日の日よ、さようなら~

2015072711


こんなステキな夕日を見たのはホント久しぶりです。

隣で見てたおばさん(地元の方)は

「昨日の方が大きかったよ~」

っておっしゃってました。

自然ってすごいな~♡


太陽も沈み時間はまだまだ19時過ぎ。

漁港が屋台になっているので行ってみると

あ!!すぐそこに花火台がある!!!

201507279

ここの花火大会もしかするとすごいかもしれない!!

見る場所と、花火台がとても近いんですよ~


屋台は漁港の所で賑やかにやってました♪

2015072712

船の灯りがとっても明るい☆



そして旦那と下の子が待つ場所へ帰ってマッタリしてたら・・・



ドーーーーン!!



その瞬間は急にやってきました。

2015072713

すごーーい!!

花火、上がってるのが真上!!

「寝転がって花火を見た」

と言う話を聞いた事がありましたが、ここ体験できるなんて~♡


と感動しながら、私はカメラ、旦那はビデオを撮ってたら

下の子が私が持ってるカメラをよこせとゴネだした!!

あまりにもうるさいので渡して

「花火撮ってくれる?」って言うと

「はい!!」と、とってもいい返事^^

カメラの事を少し忘れて私は上を見上げていました。

すると、花火が上がると同時に

カシャ――

カシャ――

と。

素晴らしい~!!

2歳でカメラを使いこなせるなんて天才゚*。(・∀・)゚*。

と思って下の子を見ると・・・

2015072714


自撮り―――――??


2015072715


花火に合わせてまさかの全部自撮り(笑)

タイミングは良かったのにね~

カメラの使い方を間違ってます(´艸`)


そしてカメラ没収。。。。。




2015072815

2015072816

2015072817


2カ所で上がっていたのですが、最後は2カ所で喧嘩をしてるかのように

花火が上がりまくり!!

すっごい迫力でした。

音がすごかったです。

行くまでは花火の音にびっくりして泣いちゃったらイヤだな~って思ってたのですが

子供達、全然大丈夫でした!!

途中、下の子が「コワイ――」っと言い出しましたが「キレイね~」

でごまかしました(笑) 2歳人はコレでごまかせた(´艸`)

花火は1000発。

45分ほどでしたがとっても感動しました(*´∀`)



朝が早かったので一日がとても長かったですが

初めての海水浴から、温泉、そして花火と盛り沢山な一日でした!!

この花火が見たかったので小天橋海水浴場にしたのです♪

日焼けに眠気で帰りは旦那任せで申し訳なかったですが♡ (運転変わる気全くナシ!!)

来年もここの花火見に行きたいね~

って帰りに話してました!!

来年も行こうね♪



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category: 日記

コメント

No title

海水浴に温泉にパレードに・・・
一日の締めくくりには綺麗な夕焼け、そして花火!!
夏満喫ですね♡素敵~

打ち上げ場所の近くって、本当にすごい音ですよね。
娘が2歳の時は泣いてしまって、タオルで耳をふさぎながら見たなぁ・・・と思い出しました。
花火大会、今年は行けなさそうなので、natsuさんの撮られたきれいな花火の写真が見られて嬉しいです♡
次男君の自撮りもいい記念ですね。笑

2015/07/28 (Tue) 14:42 | まに #- | URL | 編集
No title

打ち上げ花火を見るとテンション上がりますよね☆
こういう感覚って日本人だからなんですかね?
そして、なぜ夏は打ち上げ花火なんだろう?
けど、見ると夏って感じ☆

今年は私たちもどこへ花火を見に行こうかなぁ♪

2015/07/28 (Tue) 16:44 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

わぁぁ~っ!! 初体験三連発~(゚∀゚)!!!
めっちゃ濃い~ステキな1日になりましたねぇ~♪♪

夕日キレーっ!!! こんなんずーっと見てないやぁ~(*´з`)

花火まで楽しんで来たとは アッパレだわ~(´艸`*)
しかも 写真もキレー♡

maabocoも最近 花火の写真撮ったけど…
それはそれは ヒドカッタよ~(笑)
もぅ これは 新しいカメラ買うしかないわっ(゚∀゚) ニヤリ♡

2015/07/28 (Tue) 19:29 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

欲張って花火まで見てきました♪
夕焼けは本当にきれいでしたよ!!

花火の音で娘ちゃん泣いちゃったんですね。
体に響くし怖いよね~
うちも泣くかな~って思ってましたが大丈夫でした^^

えーーーこんな写真でいいのかしら??
もっときれいに撮れたらよかったんだけど(>_<)
もし機会があればまた撮ってUPしますね♪
もしかするとその時も下の子の自撮りもあるかもしれません(笑)

コメント、アリガトウゴザイマシタ☆

2015/07/29 (Wed) 01:00 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

先日ペコ君がしてた花火でもテンション上がる私です(笑)
打ち上げ花火も近くで見るとすごいです!!
音が全然違います!!

夏に花火・・・火薬を使うから冬だったら乾燥して静電気で誤爆しちゃうからかな?

ちょこっとだけ調べてみました。
日本の花火の発症が夏だったから。(ホンマかいな笑)
世界的に見ると夏に花火を上げる日本は稀らしいですよ。
アメリカは独立記念日、ヨーロッパ、中国はお正月と国によって花火が上がる季節も違うようですね^^
日本はお盆の政令供養で花火大会もあったりするのでお盆との関わりもあるのかもしれません。

もし花火大会に行かれるとしたら大きな会場ではなくどこかの地元でやってるような
花火大会の方がいいと思います。
大きな会場へ行くと車も止めれないし、人も多いし子供が大変です!!
行けたらいいですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/29 (Wed) 01:16 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

頑張ったよ~!!旦那が(笑)

ほんと濃い一日になりました!!
夕日、本当にきれいでしたよ~
太陽に吠えろ!!みたいな写真が撮れて嬉しいです(*^_^*)

maabocoちゃんまたカメラ買うの~(笑)
私も欲しい~!!
花火の写真ほとんどボツだったよ!!
ボツか下の子の写真しかなかったわ(>_<)
花火、難しいよね~☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/29 (Wed) 01:22 | natsu #- | URL | 編集
re:コメです。

花火の事調べていただいてありがとうございます(*'ω'*)
そうですね、中国などはお正月に花火やってますね。

親戚の家に行って、
真上にあがる花火を見ていたりもしていたんですが、
最近では有名になったようで、
渋滞、人混みが凄い事になってしまったので、
気軽には花火が見れないのです(・´з`・)
どこか、あるといいと思います・・・

2015/07/29 (Wed) 21:02 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

中途半端な調べ方でごめんなさいね(>_<)

えーー御親戚の家すごいいいですね♪
もう泊りで行っちゃうとか(笑)
そういう穴場な所が有名になっちゃうと嬉しい反面、残念ですよね(>_<)
1000発前後の花火大会が私はいいと思いますよ(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 11:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

