スポンサーサイト


塩レモン de トンテキ

ちょっと前に漬けた塩レモン(過去記事コチラ

忘れていたわけではありません(笑)


201507294

いい感じでトロットロになってて、少しなめてみると

すっごくまろやかで爽やかな感じ~

201507295


豚肉を使ってトンテキを作ることに♪

塩レモンと白ワインで豚肉を漬けこんで焼きました( ゚∀゚)b

トンテキのたれは玉ねぎを摩り下ろして醤油と味醂と細かく刻んだ塩レモンを

少し煮立たせて出来上がり!!

201507291

とっても爽やかなトンテキになりました。

後味にレモンの香りがフッっっとするんですよ~

今日の晩御飯

*塩レモン de トンテキ

*ポテトサラダ

*玉ねぎとシメジの炒め物

*大根とシーチキンの炒め煮

*厚揚げの粉チーズ和え

ちなみに子供用

201507292


大人の半分サイズです。

下の子も同じ物。

上の子より今は下の子の方が良く食べます。

ポテトサラダは2回おかわりしてました(笑)


~~我が家のアカン飯~~

201507293

白ごはんにトンテキのたタレをかけて食べる!!

うちでは大人気の商品でございます♡

子供達は最初は白ごはん、そしてちゃんと食べたらタレ御飯(笑)

大人は〆にタレご飯です☆

旦那がめっちゃ美味しいを連発してくれました!!

塩レモンのおかげだね♪

次は何作ろうかな~!!


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: Regalo Kitchen

コメント

こんにちは♪
初めてコメント欄にお邪魔させていただきます(*^^*)

塩レモン、噂だけは耳にしてましたが、
こういう使い方をするものなんですね~~。
トンテキ、めちゃめちゃおいしそう~~。
塩レモン、すっぱーー!!
・・・とはならないものなんですか??
興味津々です。
和風の調味料とも合うんですねぇ。

アカン飯って面白いですね笑
(ほんとはやったら)アカン飯、ちゅうことですか??笑
こういうのがおいしいんですよねぇ(*´q`*)

2015/07/29 (Wed) 07:43 | とむやむ #- | URL | 編集
No title

おいしそう~!!たまりませんねー!
お子さん、ポテトサラダ食べてくれるんだー。私は大好きなのにうち、2人とも食べないんです(涙)なぜだぁ~

2015/07/29 (Wed) 12:30 | ナナソラママ #- | URL | 編集

塩レモン完成ですね!
豚テキに使うの、夏らしくてめっちゃ美味しそう~♡
四日市トンテキみたいなカットの仕方、最近うちもこれです。
火も通りやすいし、たれもからみやすくていいですよね!

アカン飯、これはいけるやつですね(^_^)
おいしそうー!

2015/07/29 (Wed) 15:05 | まに #- | URL | 編集
No title

わぁ、美味しそう~!!
natsuさん、ZU BO RA な振りして、 ←えっ、してない?(謝)
実は結構、やるじゃないですかぁ~~♪

夏バテ防止に、凄い効果がありそうですね~
レモンのクエン酸に、 豚肉の、 ブ(ビ)タミンB1

これは、是非是非 食べたいなぁ。
ギトギトしていないから、夏バテ中にでも、美味しく食べられて
一石二鳥 美味しいし、夏バテ解消できるし!

そして、 アカン飯、 (笑)
これは、 マチガイナイ ですね wwwwwwww 
間違いなく美味しい。

これだけで、
どんぶりで、ご飯食べられます。!!


2015/07/29 (Wed) 19:47 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

塩レモン美味しいですよね♪
私はチャーハンでも美味しいんですけど、
入れすぎると酸味が半端ない( ̄▽ ̄)

2015/07/29 (Wed) 20:53 | まるまりも #- | URL | 編集
とむやむ様

うわ~♡
ご訪問&コメントありがとうございます☆

塩レモン、私も初めて作りましたが、夏にはいいですよ!!
こってりした料理がコレを入れるだけでさっぱりします^^
豚も美味しかったですが鶏料理にも合うそうなので
今度は鶏で使いたいと思っています!!
意外と塩レモンって「すっぱーー」とか「しょっぱー!!」ってならなかったです。
すっごくまろやかになっていて♪
でも入れすぎると他の方もおっしゃってましたが料理がしょっぱくなったり
辛くなったりするみたいです。

アカン飯はダウンタウンの「アカン警察」って番組でありえない組み合わせの食べ物が
意外と美味しかったり、その具材そう使う??ってのが美味しかったりってのを検証?
あうる番組があったんですよ^^
私の場合「アカン飯」、もしくは「ズボラ飯」とも言いますけどね(笑)


コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 09:47 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

子供は好き嫌いあまりないのでその辺は助かってます^^
食には貪欲なんですよ~(笑)
ナナソラちゃんはポテトサラダ食べないんですね~!!
ソーセージ入れたりしてもダメかな?
子供が食べてくれないものをわざわざ作るのも面倒ですもんね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 09:50 | natsu #- | URL | 編集
まに様

塩レモン、なかなか使えるヤツでした!!
豚にも合いましたが鶏にも合うそうなので今度は鶏で使いたいと思います♪
そうそう!塩レモンは夏にいいですよ~
こってりした料理もさっぱりいただけました♪

アカン飯、これはいけるやつでした(笑)
行儀は悪いですが止めれません(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 10:04 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

あはは~!ありがとうございます^^
頑張った時にブログでUPしてるのでそう思うのかも(笑)
基本、ズボランヌでございます♡

こってりした料理も塩レモンを入れたらさっぱりします!!
今度は鶏料理でしたいな~^^

アカン飯、(ズボラ飯とも言う笑)お行儀は悪いのですが
やめられません!!
コレのためにいつもトンテキのたれは多めに作ります(*^_^*)
いつもよりさっぱりしていたのでご飯もたくさん食べれました☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 10:51 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

塩レモン美味しいですね~♪
もっと早く作れば良かったです^^

チャーハンに入れも美味しそうですね!!
でも入れすぎは注意ですね♪
気を付けます(*^_^*)
本で、塩レモン+大葉+ゴマでおにぎりしたら美味しいって書いてあって
それもしたいな~と思っています。
ご飯に塩レモンが合うって意外でした!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/30 (Thu) 10:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

塩レモン、いいよね~!
(私は自作ではなく市販ですがなにか…笑)

一時大流行(?)した塩麹よりクセもなく、ちゅっか香りが最高だし♡
あーまた食べたくなってきた。
買ってこようかな♪←作れ?^^;

2015/07/30 (Thu) 22:08 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

おお!!sayoちゃん塩レモン購入してたのね~!!
全然市販でいいよ~♪
香りいいよね~
後味も良かった!!

sayoちゃんは何に入れたん?
また良かったら教えて~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/31 (Fri) 00:51 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

