病院をはしご

今日は友達がディズニーランドのお土産を持って来てくれました♪

いつもありがとうー♡

201507301

話を聞いてるとまた行きたくなる~!!

かわいいクッキーに焼きトウモロコシ味とパイナップル味のプリッツ(´艸`)

さっそく美味しくいただきました!

ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°


そして15時頃バイバイしたのですが

今日の下の子は本当に機嫌が悪くって友達と

「なんでかな~気圧のせい?それとも天気のせい??

  もしかして寝てる間に熱中症になった??」

なんて言ってたのです。



夕方、お友達が帰ってから昼寝をして1時間もしないうちに泣いて起きたので

抱っこすると熱い!!

熱を計ると38.7Σ( ̄ロ ̄lll)

だから機嫌が悪かったのね!!

今日は夕方から耳鼻科を予約していたので、小児科へ行くべきか

わからなかったし、耳鼻科に電話し事情を話すと

「今すぐ来てください」

と言ってもらえたので昼寝中の上の子を起こし、すぐに行きました。

診断の結果、両耳中耳炎でした∑(ι´Дン)ノ

かなり痛かったようです(>_<)

そして薬をもらいに薬局へ行くと下の子が

「指が痛い」 (←とは言いませんが)

と言いだし、痛いと言ってる指を見てみると左手の人差し指が腫れてる!!

薬局の人に聞くと

「前が皮膚科やし一回見といてもらったら?」

との事で、初めての病院に受診することに。

診断の結果、

「指と爪の間にばい菌が入って膿んでる」

との事でした。

膿みはちょっと切って出してもらいまいした。

この時に先生が

「泣かないね~エライね~」

って言ってくれたのですがその時に下の子がボソッと言った一言

「ボク、ニンニンジャー」


強いね~~


予定もしてない病院のはしごにバタバタしてしまいました!!

皮膚科でも炎症を抑えるお薬をもらうのかと思ったら

「耳鼻科のお薬と一緒なので出しません。」

と言われました。

あら!一石二鳥(笑)

帰ったからは下の子もご機嫌さんで遊んでます。

夕食も食べたので多分すぐ治るかと♪



明日、お友達と遊ぶ約束をしてたのだけど

それもキャンセルに(>_<)

ごめんよ~!!

また元気になったら遊んでね(*^_^*)


早く治ってほしいな~


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

natsuさん 大変でしたね。
おとうと君早く良くなりますように。

しかし さすがnatsuさん、二人目のお子さんという事からなのか、もともと、
そういう想定外の対処が得意なのかな、 大変だったとは思いますけど、 

文面から感じるのは、全然テンパッた感じも無く、すごくスムーズな対応~!
なんか、カッコいいです!。 頼りになる~。  
いや、 それとも、 ニンニンジャーだからこそ 
大丈夫なのか(笑) 弟君も、カッコいいです♪

2015/07/31 (Fri) 14:21 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

おみやげ、夏仕様ですね。
夏祭りディズニー、楽しそうで私も行きたい~!(けど行けな~い)です。

次男君、両耳中耳炎&指の化膿ってつらいですね。
「ボク、ニンニンジャー」って、かっこいいじゃないですかー!
お大事になさって下さいね。

2015/07/31 (Fri) 18:37 | まに #- | URL | 編集
No title

中耳炎ですか。
お大事に~(≧◇≦)
耳痛いのも、指痛いのも、
どちらもイヤーっ!なので、
早く治りますように♡

あ、でも、ニンニンジャーなら強いから、
すぐに治るね♪(≧▽≦)

2015/07/31 (Fri) 18:38 | まるまりも #- | URL | 編集
ワタマス様

まさか熱が出るとは思わなかったのでびっくりしましたが
機嫌の悪い原因が分かって良かったです^^
これぞ the二人目の余裕!!ですよね!!
上の子の時なんて37.5であたふた色んな所に電話ーーー
って感じでめちゃくちゃテンパリストでしたが(笑)
上の子は熱性痙攣を持ってるのですが下の子は痙攣した事ないので
少し余裕もあるのかも^m^

下の子がニンニンジャーってのもなるかもしれませんね(笑)
最近かっこいい時(お薬を飲んだり、トイレでおしっこが出来たり)
は「ボク、ニンニンジャー」らしいです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/31 (Fri) 20:22 | natsu #- | URL | 編集
まに様

そうなんですよ~!!
カンカン分かりにくいですが、バケツになってます^^
かわいいですよ~♡
いつでも行きたくなっちゃいますよね!!

耳鼻科でお鼻を取る時もあまり泣かなくなりました。
上の子が耳鼻科の椅子に一人で座って泣かずに診察してもらってるのを
見てるからかもしれませんが、彼なりに頑張ってます!
私からしたらニンニンジャー様様です♡
関連グッズは買いませんが(笑)アハ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/31 (Fri) 20:26 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

下の子は中耳炎になりやすい体質らしく熱が出たり、
今回は鼻水が出てただけなのになっちゃいました(>_<)
今日も耳鼻科へ行ってきたのですが左耳がまだ腫れてるようです。
でもご機嫌はいいので安心です^^

こういう時、男の子は「強いね~これならニンニンジャーなれるね!」
でごまかせますよね♡
いつまで騙せることやら(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/07/31 (Fri) 20:30 | natsu #- | URL | 編集

なっちゃん、お疲れ様でした。
急やし、今日は暑かったし大変やったね〜
ふたりとも早く元気になってね⭐️

2015/07/31 (Fri) 21:48 | チヨ #- | URL | 編集
No title

弟さん大変でしたね〜よく頑張った!(*^o^*)さすがニンニンジャー♪
natsuさん、こういう時女の子はどうやって乗り切るのでしょうか・・?( ̄▽ ̄)

今はまだ急な発熱等経験した事がないので実際なったらめっちゃテンパりそうです。。natsuさんの余裕の対応さすがです〜(*^^*)

2015/08/01 (Sat) 07:46 | 天城 ヨリ子 #- | URL | 編集
チヨ様

ありがとう!!
ほんと毎日暑いよね~
疲れが出ちゃったのかな?
この土日はあまり外出せずゆっくりすごす事にします♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/01 (Sat) 08:39 | natsu #- | URL | 編集
天城 ヨリ子様

私も上の子の時は本当に焦って、病院や保健センターに良く電話しましたよ(笑)
熱出させちゃった・・・って落ち込んだし(>_<)
この余裕は慣れからですよ(笑)多分^^
初めてのお熱は本当に焦りますが病院さえ行っておけば「出ちゃったものは仕方ない」くらいの気持ちの持ち方で大丈夫だと思います^^v

男の子は「ニンニンジャー」で強くなって、女の子は「治ったらもっとかわいくなるよ~」とか「プリキュアになれるね!!」とかなのかな?それとも好きなおやつで頑張ってもらうか(*^_^*)
女の子は男の子みたいに子供っぽくないので大人な対応の方が喜ぶかもしれないですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/01 (Sat) 08:54 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する