スポンサーサイト


下の子のコト(もうすぐ2歳2ヶ月)

8月に入りましたね~

朝からセミの声がすごいです!!
 
昨日はブログを更新しようと思いながらも子供を寝かしつけ

私も一緒に寝落ち・・・

朝まで爆睡でした( ゚∀゚)

コレを期にサボりグセが出ないようにしなければ(笑) 自分に甘い私です。


下の子の耳のコトですが、昨日も耳鼻科へ行ってきました。

昨日の時点でもう熱は下がっていたのですが

まだ少し腫れてるとの事だったので

今週末はあまり外出せずゆっくり過ごしたいと思います。



そんな下の子、2歳を過ぎて言葉がだいぶ増えました。

「ママ」って言ってたのが「おかあしゃん」

「パパ」って言ってたのが「おとうしゃん」

「おいしい」はベビーサイン(ほっぺたに手を当てえる)だったのが

「おいしいね~」と言うようになりました。

良い事ばかりではありません。





「ご飯にするからお片付けして!」

と言ってもなかなかお片付けなんてしない!!

上の子は「お母さんがして!!」と・・・

( ̄。 ̄;) なんで私が・・・

下の子は全く言う事を聞かないので(多分聞こえないふりをしてる)

「下の子!!

 お片付け早くしないとご飯ないよ!!」

と名指しで言うと、て・て・て・・・と私の所へ来て




ムーーーーー

201508011




リーーーーー

201508012




妖怪ムリカベ現る!!

201504033

そうか、お片付けが出来ないのは

妖怪のせいだったのね!!!






・ ・ ・ ・ ・ ・



そんな技、どこで覚えたΣ( ̄ロ ̄lll)




子供の口答えは妖怪のせいであってほしいと

願う母なのでした(笑)



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

あやや!! 大変だったのね~下っ子ちゃん大丈夫~!?
指の病院も近くにあって良かったね~!!

薬も 毎食後飲ませるのって結構大変だし… 
一緒だなんてラッキーだったねぇ(^_-)-☆

ちゃんと お父さん お母さんって呼べるんだ~♪
『ムーリー!!!』 めっちゃカワイイ♡

うんうん♪ 全ては妖怪のせいだから しゃーないねぇぇ(゚∀゚)
妖怪パワーで早く治りますように♡
 

2015/08/01 (Sat) 16:27 | maaboco #- | URL | 編集
No title

最近私も寝かしつけてるつもりが、
寝落ちする事が多いです(^▽^;)

妖怪のマネをしてお片付け回避って(笑)
かわいいですね(^ω^)

うちも、片付けなかなかしないし、
言い訳するっていう技を覚えて、
イラってしますが、
そんな事を考え付くように大きくなったんだなぁと、
思いもするこの頃です☆

2015/08/01 (Sat) 17:52 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

小さい子の「おかあしゃん、おとうしゃん」ってかわいいですよねー!!ママを卒業したときは寂しかったけどまた新たなかわいらしさがあります♪

2015/08/01 (Sat) 18:04 | ナナソラママ #- | URL | 編集
maaboco様

ご心配ありがとう!!
もう大丈夫です♪
指はびっくりしたけど2回目の診察で「もう来なくていいよ」って言われました^^
薬って地味に大変だよね~
忘れるし(>_<)

ちゃんとはまだ言えなくて「おっとうしゃん、おっかあしゃん」って感じです^^
いつの間にか言葉も増えてるしね~
「ムーリー!!!」も厳密に言えば「むーーいーー!」なんですけどね(笑)

やっぱり妖怪のせいだよね?!!
そうなのよ♪ 笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/02 (Sun) 22:52 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ねーーー!!寝落ちしますよね♪
そしてめっちゃ気持ち良く寝れる・・・(そして後で焦る笑)

なんでも妖怪のせいです^^
私もたまに使う手なので子供達もしちゃうんですよね(笑)
成長すると色々言葉も言い訳も覚えますもんね!!

でも、おもちゃ出せるんだったら片づけも出来るんじゃないの~?!
って思ってしまいます!!
上の子はまあまあしてくれるのですが下は絶対言う事を聞いてくれません。絶対・・・
そういうお年頃なのかな?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/02 (Sun) 22:56 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

かわいいですよね~
下の子に「ママ」って呼ばれるのがとても嬉しかったのですが
知らない間に「おっとうしゃん」と「おっかあしゃん」になってました^^
赤ちゃんからまた一つ卒業しちゃったのかな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/02 (Sun) 22:59 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

