スポンサーサイト


ブルーレイ修理

半年前くらいからDVDが見れなくなった我が家のブルーレイ。

TVの番組の録画は出来てるので特に問題ではなかったのですが

家にある、DVDが見れたり見れなかったりで困ってました。

「トイストーリー」や「アナ雪」は見れるけど昔の「不思議の国のアリス」や

「ピーターパン」は見れなかったり。

2ヶ月前にディズニーランドへ行く前、DVDでキャラクターの予習をしておけば

ランドへ行ったら2倍楽しめると思って、DVDを見せたかったのに再生されませんでした。カナシイ-



先日、家電量販店へ行ったときに相談したら一度見てもらった方がいいとの事で

ブルーレイを買った家電量販店へ連絡しました。

うちはここの家電量販店の5年補償の安心パックみたいなのに加入していました。

ブルーレイを買ったのは2011年!!

補償期間内です♪ラッキー

そして今日、午前中にブルーレイの修理に電気屋さんがやってきました。

色々チェックをされて、結果、ハードの方には問題はなく

DVDを読み取るレンズ?みたいなのが劣化してるとか傷ついてるとかなんとかかんとか・・・


人の話はちゃんと聞きましょう。(゚∀゚)



なんしか、補償内で故障が治りました♪ (ハショリやがった!!)

部品交換をしたのでそれはお金がかかると心づもりしていたのですが

これも補償内との事でラッキーです♪


修理が終わってから久しぶりに見れなかったDVDを見ました。

201508041
               配給 ワーナー・ブラザース

               公開  1999年8月6日
                    2000年4月15日


この映画(アニメ)すごく好きです。

もう古い映画ですよね~

独身の時に「私に男の子が出来たら絶対見せたい映画(アニメ)」のうちに入ってました。

こういう映画(アニメ)を見せる時はうちは英語で見せてるからか

言葉の壁で最初は退屈そうに集中してみないのですが

音楽が盛り上がったり、大声が聞こえたりすると画面に目が行き、

それからは結構集中して見てくれてます。

言葉は分かるはずもないのですがたまに英語で習ってる

「Hello」って今言ってたな~とか

「me too」って言ってる~とか

知ってる単語が英語の時間以外で聞けたら嬉しいようです^^

そしてオカンはそれを見て


シメシメ・・・( *´艸`)クスッ♪


と思うのでありました。



DVDも見れるし、私もたまには古い映画でも見ようかな~♡




日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

保証期間内で直って良かったね~(≧▽≦)

期間内でも『自然故障ぢゃなければ~』とかナントカ
言われちゃって…( ̄д ̄) うげっ!!
全然 保証してくんないもんで 最近は5年にしてないのよ~

電化製品の不具合は本当ストレスだからね~良かった×2♪

うちも子供達 最近ずっとDVD借り続けてるのよ~
まぁ クレヨンしんちゃんとか~( ̄д ̄) ガーーン。

それっておススメ!? 面白いの~?? 借りてみようかな~(゚∀゚)♪

2015/08/04 (Tue) 23:23 | maaboco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 01:01 | # | | 編集
No title

ブルーレイの故障、保障期間内で良かったですね!

英語で見せるの、耳が鍛えられていいと思います。
知ってる単語に反応って、すごい!それは嬉しいですね♪
真似したいところですが、娘は最初から日本語しか見せてなかった上に、
今はもう切り替えできること知っちゃってるので、無理っぽいです。

2015/08/05 (Wed) 02:21 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

いらない出費がなくて良かった~♪>
そうそう!!私も消耗品ですので・・・
って言って部品交換は保証内ではないと思ってて☆

ほんと電化製品は便利だけど壊れたらストレス&出費ですよね~

アイアンジャイアント、アメリカのアニメですが私は好きだな~
にいににはちょっと幼稚臭いかもしれないですけど^^
機会があれば是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/05 (Wed) 15:00 | natsu #- | URL | 編集
01:01 鍵コメ様

こちらこそ、ありがとうございます!!
よろしくお願いします☆

コメント、アリガトウゴザイマシタ☆

2015/08/05 (Wed) 15:03 | natsu #- | URL | 編集
まに様

旦那は保障の事すっかり忘れてたのですが、今回私はなぜかふっと思い出せました(笑)
ほんと期間内で良かったです!

娘ちゃんDVDの切り替えできるんですね~
お姉さんだ♡
うちはディズニーなど見せるときは英語で見せてます。
そういえばジブリは日本語だな。
耳が鍛えられてたら英語を習わせてる甲斐があります♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/05 (Wed) 15:06 | natsu #- | URL | 編集
No title

うちはテレビで英語が出てくると、
たまにわかるのが出てくると同じように、
「#$%って言ってたねぇ!」と、
英語言ってたりします。

時々、たまに、英語を聞くだけでも違うんでしょうね☆

2015/08/05 (Wed) 16:48 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ペコ君もわかる単語を教えてくれるんですね!!
たぶん違うシーンで聞くと嬉しいんでしょうね^^
覚えてくれてることが私たちは嬉しいですよね~☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/05 (Wed) 18:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

