スポンサーサイト


スイカ!スイカ!スイカ!!

毎日暑い日が続いておりますね(>_<)

私はこの猛暑にグルグル目が回っております。

そんな猛暑の今日、スイカをいただきました♪

201508051

今年何度目だろう~(*´艸`*)

夏を満喫って感じですよね♪

スイカと言えば、昔外で食べて種をどこまで飛ばせるかとか

漫画であるようなスイカを端から端までガツガツ食べて種を一気に

ぷーーーーーっと吐き出す・・・

みたいなのに憧れたり(笑) ←絶対できませんでしたが^^ ←やったんかい!!

あと、おばあちゃんに「スイカの種を食べるとお腹の中でスイカが出来るよ!」

と言われ、だからちゃんと種を出しなさいって意味なんだろうけど

口だけ番長な私、そして根っからの小心者の私は本当にスイカが出来て

明日起きたら私がスイカ畑になったらどうしよーーー(´Д`。)

と本気でビビったものです(笑)

そして時が過ぎ、今となっては私が子供達に

「スイカの種を食べるとお腹の中でスイカが出来るよ!」

っと、言っちゃってます(゚∀゚)

時代は回る・・・



回る~まーーわるーーよ  時代ーは回るーーー



って歌もありましたね(´艸`)

暑さで頭と目がグルグル回っていた私。

スイカだけで懐かしい思い出もグルグル回りました♪

音楽もそうですが味覚も昔をふっと思い出させてくれますね☆



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

スイカの種を庭にまいたら、スイカがなりましたよ~!
中身スッカスカだったけど(笑)
スイカと言えば、それを思い出します♪

昨日雷が鳴っていて、おへそ取られないように隠して!!
と子供に言って遊んでいました♪昔自分が言われたことを今親として言っている、私もよくそんなことを考えています*^^*

2015/08/06 (Thu) 07:34 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そんなに簡単にスイカってなるんですか!!
中身はどうであれ、芽が出てスイカがなるって事に感動~
食べれたらもっと嬉しいですけど、手間暇かけずそんな都合のいいようには
ならないですか(笑)

雷におへそも言いますよね~☆
ママさんも時代が回ってますね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/06 (Thu) 11:34 | natsu #- | URL | 編集
No title

先ほどコメントを入力したら、
送信に失敗しました(^▽^;)

なので、ちょっと しょげたので、
短めになります(笑)

スイカって言えば、
塩かけますか?
塩かけると美味しいってかける人多いですが、
どうでしょう?
ちなみに私は かけない派です(^ω^)

2015/08/06 (Thu) 18:16 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

食べてないなぁ… 一個買っても 冷やす所ない~とか…
いや。 そもそも スイカとメロンは人様から頂く物だと
思っております(゚∀゚) コラっ!!

って事は もらってないなぁ~ですな(笑)

だねだね~!! 音楽・味覚・匂いは その頃の事
思い出しちゃうよね~(´艸`*)ムフフ♡

2015/08/06 (Thu) 22:00 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりも様

送信に失敗。(。/□\。)。
ありますよね~
しかも長く書いた時に限って!!
めげずに書いてくださってありがとうございます☆

スイカ、私は何もかけない派です!!
塩をかけると甘みが増すっていいますよね?
私はした事ないんですが一度挑戦してみます!!
また食べる機会があればの話ですが(笑)

私の友達がスイカやトマトに砂糖かけて食べてました。
私は「うぇ」って感じだったのですがその子は美味しいって言ってましたよ^^
私は塩にしときます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/06 (Thu) 22:46 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

あ!うちも基本、果物はもらいものです^^
買うのはバナナくらい(笑)
確かに一個は冷蔵庫困るよね!!(いただいといてなんだけど・・・)
こないだメロンを半分いただいて、その次の日にまたメロン半分家にやってきたと言う
ミラクルな時があったんだけど冷蔵庫すんごい事になってました^^

思い出すのが良い事ばかりだったらいいのだけどね~(´艸`*)ムフフ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/06 (Thu) 22:56 | natsu #- | URL | 編集
No title

そうそう!葡萄も言われてた^^

スイカは嫌いじゃないけど、もっぱら金持ち食いです(笑)。
だってね、瓜系の味が嫌いなのよ。
だからキュウリとかメロンとか…

お子ちゃまですまねえ(ん?どっかで聞いた台詞?v-397

2015/08/06 (Thu) 23:45 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
No title

スイカだぁー♪
実は瓜系フルーツってそこまで好きではないのですが、
スイカを見ると夏だ!って感じがしてテンションあがっちゃいます。笑

「スイカの種を食べるとお腹の中でスイカが出来るよ!」
なっつかしいー私も言われてました!

時代は回る・・・なぜか昔の上司ボイスで再生されちゃいました。
カラオケでよく聞かされてたんです。もう10年近く前の話ですが。笑

2015/08/07 (Fri) 18:18 | まに #- | URL | 編集
aayo様

あ!!葡萄も言われたね~^^

瓜系苦手な人多いよね!!
私はすいかは好きなんだけどメロンそんなに好きじゃないから頂いたときに少し食べるくらいです!!
ってか、果物全般買わないので頂いたときに食べるくらいなんだけどね~(笑)


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/08 (Sat) 11:20 | natsu #- | URL | 編集
まに様

瓜系好きじゃない方おおいですよね!!
私もメロンはそこまで好きじゃないのですがスイカは好き!!
でも自分では買わないのでもらったときのみ食す!って館ですが(笑)

スイカを見ると夏って私も思います♪
まにさんもスイカの種、言われたのですね^^

あら?昔の上司の18番はこの曲だったかしら?
さっそくタイムスリップしちゃいましたね(*^_^*)アハ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/08 (Sat) 11:25 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

