スポンサーサイト


上の子☆発熱

201508081


今日海に行く予定が上の子まさかの発熱!

仕方ないので先々週行った写真でも見て妄想海水浴です(*´∀`)♪

来週はもうお盆なので今年の海水浴はもうないな…

って思ったら夏って短いですよね~!



下の子の耳鼻科(中耳炎→コチラ)がなかなか治らないしな~

って思ってたら上の子の発熱!!

ほんとは家にいなきゃいけないのですが

昨日私が自分の地元でお通夜があったため、昨日から実家に帰ってきてます。

昨日旦那は日帰り出張だったので、夜帰宅後に旦那にお泊まり道具を持ってきてもらって

みんなで実家に泊まる予定になっていたのですが

旦那、出張先でお客さんと飲んだらしく昨日はこれませんでした(>_<) チッ!!ツカエネーー


昨日の朝に発熱してすぐにダイアップ(痙攣止めの座薬)を入れ、病院へ。

喉が少し赤いので夏風邪でしょうとの事でした。

そういえば去年の7月末に熱性痙攣で救救急車で運ばれ、そのまま入院。

それが4度目の入院だったのですが、それから以降、痙攣をしなくなりました。

熱が出たらすぐに痙攣止めの座薬を入れてるからなのか、

それとも上の子が成長してくれたのか。。。

もうそろそろダイアップ卒業できたらな~と思います。

後一年ほどは無理かな?


熱以外は元気なので遊びに行きたいのですが

ここはグッとガマン。。。 

熱があってもう少しクッタリしてくれてたら諦めもつくのにな~

と思う私は鬼婆でしょうか?笑

ま~私の化粧道具もないし~( ̄。 ̄;)

これが一番諦めれるところなのですが(笑)



上の子早く良くなりますように☆

皆様、ステキな週末を~



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

ありゃ、まだ、中耳炎治らないんですか!
じゃあ、プールとかも入れないんですかね。
上のお子さんは夏風邪で高熱。
体調崩しやすいですからね、今の時期。
早く良くなるといいですね。
熱があっても元気がいいのは、いいですけどね。
でも、あまり元気が良すぎて騒いでいると、
熱性痙攣が起きそうで怖くないですか?
熱が高い時は、うちの息子が騒ぎすぎると怖いので、
何とか気を落ち着かせようとヤキモキしちゃいます(;´∀`)

2015/08/08 (Sat) 18:23 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

あらららら~可哀想にぃぃ~…
それでなくても 暑くてバテバテなのに夏の発熱は辛いよねぇ~(T_T)

そーなのよねぇ 海もお盆までとか言ってると
全然 行けないで終っちゃうしね~(ー_ー)!!

上の子ちゃん早く良くなってね!! 
残りわずかな夏を満喫しなくちゃっ♪

nastuちゃんは マスクしてガンガン出掛けちゃって~(゚∀゚)

2015/08/08 (Sat) 19:44 | maaboco #- | URL | 編集
No title

あらら、発熱ですか。
夏風邪は、きついからなぁ。早く良くなるといいですね。

しかし、いつもながら、スピーディーな対応
さすがです!!!。

凄いわぁ、 natsuさん超かっこいいわぁ、
と、読んでいくと、

遊びに行きたいが、行けない、
もうちょっと、クッタリ ← こら~~(笑)

化粧道具も無いのが出かけられない一番の理由

↑ 超かっこいいの撤回~。鬼婆~~(笑)

↑失礼なコメントすいません~~~~。

2015/08/09 (Sun) 19:04 | ワタマス #- | URL | 編集
まるまりも様

先週木曜日に耳鼻科へ行ったら「中耳炎、もう少しで治りそうですね^^」
って事でした。
でもね、この時点で土曜日に海に行く予定だったので
「海行ったらダメですか?」って聞いたら「少しの時間だったらいいですよ」
って事だったんですよ!!
あ~海行きたかった!!

熱性痙攣怖いですよね~
金曜日に小児科で「疲れさせたり、興奮させると痙攣につながる事があります」
って言われて海行くのやめたんですよ!!
とりあえずもう痙攣は勘弁ですよね(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/09 (Sun) 23:34 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

夏風邪は長引くって言いますもんね~
でももうお熱下がってまーーす!!
めっちゃ元気だったので何の熱だったのか??
ご心配ありがとうございます♡

海ね、お盆過ぎても行っちゃえ!!って思ったら
もう予定が詰まってた・・・あ~ぁ
9月だとさすがに冷たいと思うしね~

ほんと!夏は短いよね~
そちらはもっと短いと思うのでいっぱい楽しまなくっちゃ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/09 (Sun) 23:39 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

上の子ね、熱性痙攣持ってるのでどうしても病院行くのとか
スピーディーになっちゃうんですよ!!
痙攣、見たことあります?ホラーですよ!!笑(我が子ながらマジで)

ステキなツッコみありがとうございます☆
好みですよ(笑)

めっちゃいい天気で遊びに行きたかったんですよ!!
クッタリしてたら親に子供を預けてまでどこかへ行こうとは思いませんが
めっちゃ元気だし~
でも化粧道具ないし・・・
ほんと色んな意味で鬼婆ですから~アハ☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/09 (Sun) 23:46 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

