スポンサーサイト


大人の病院

201508121


今回の病院の話は、私の事です^^

実は私ここ1ヶ月くらい咳が止まらず

子供と一緒に耳鼻科を受診していたのですが全然治らず。

熱もないし、このまま喘息とかになったら困るので耳鼻科の先生も

「総合病院に一度行かれますか?」と言って下さったので

先週木曜日に総合病院の呼吸器科へ行ってきました。


検査の内容は肺のレントゲンと呼吸の検査?なのかな?

筒を口にくわえて吸ったり吐いたりする検査です。

これを見た子供たちは大爆笑ーーー

私も検査中にもらい笑いしそうになりました(笑)

それをしてから先生の内診。

結局呼吸の乱れがあるわけでもなく、レントゲンで見た肺もきれいとの事でした。

耳鼻科でもらってる薬はもう飲まずに新しくお薬をもらいました。

お支払いの時に診察料も薬代も高くてびっくり!!

子供の病院の支払いってタダ同然だしお薬代もいらないから

それに慣れてたので思わず

「うげっ!!」

っと声に出してしまったかも・・・ イヤ!!出てたな。



耳鼻へ月曜に行ってきたのでその時に先生に呼吸器科で言われた事

そしてお薬手帳を一応見せておきました。

すると先生


「あら~強いお薬出されたんですね~」



と。

この先生、女の先生ですっごく優しくて親身に聞いてくれるのですが

優しいからか、お薬も優しいのしか出さない感じなんです。

なので治りも遅い!!

いつも先生に「早く治りたいので強めのお薬でお願いします」

って言ってるんですがね~

呼吸器科のお薬を飲みだして咳が止まりました。

お薬の力ってホントすごい!!


にしても、大人は病気すると痛い出費だわ~


お盆休みの突入し、我が家もお墓参り、仏壇巡りツアーに行ってきます。

皆様も猛暑が続いておりますがお体、ご自愛なさってくださいね!!

健康第一ですヾ( ゚∀゚)ノ゙




昨日のバッタちゃんへのコメントありがとうございました☆(バッタちゃんの記事コチラ

今朝無事、旦那の手によりお引越しをしていただきました♪

コレで「バッタの恩返し」の夢も経たれた訳ですが・・・

バッタの力も借りず、これからもがんばりまーーす( *´艸`)




日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

咳が止まったのは良かったですね(*^_^*)
お大事に~☆

大人の病院代って高いですよね(;´Д`)
なので、私、余程じゃないと病院には、
なかなか行かないです( ̄▽ ̄)
病院が嫌いっていうのもありますけどね。
子供の場合は早いうちに連れてきますけど(*^^*)

2015/08/12 (Wed) 18:09 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

あららら~大変だったのね~!!!
海に行こうとしてる場合ぢゃなかったよぉ~(/ω\)

優しい先生って 優しいお薬出すんだ~(´艸`*)ぶぶっ。
いやいや~ 強いお薬でバッチリ治って良かったよ~!!

そうそう 健康は宝よ!! (超切実)
ご先祖様にご挨拶めぐり♡ 気を付けて行ってらっしゃいマセ~♪

2015/08/12 (Wed) 21:58 | maaboco #- | URL | 編集
No title

え~!natsuさん ずっと 体調不良だったんですか!!
熱は無いといえども、 ずっと咳き込むのって、
ホント、苦しいですよねぇ。 

でも、とりあえず、高い強いお薬で、
無事に咳が止まったみたいで、何よりです。。。

ぶり返さないように、無理しないでね~。

お盆ですと、旦那さんの実家などに行ったりして、
大変だと思いますので、 そのへんは、
しっかり旦那さんに フォローしてもらいましょうね~(笑)

2015/08/12 (Wed) 22:52 | ワタマス #- | URL | 編集
まるまりも様

ね~できれば子供も連れて行かないといけないし
行かないで済むのがいいのですが今回は咳が長引いたので行ってきました。
お薬であんなに早く済むなら耳鼻科の先生も強いの出してくれたらいいのに~

あ!!歯医者は行かないといけないな~
そろそろ体のメンテナンスも必要な歳だし(笑)
色々必要だわ~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/13 (Thu) 08:42 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

咳だけだったので海は行くつもりだったの~(笑)
耳鼻科の先生、すっごく人気あって待ち時間もすごいのよ。
でも近くなのでそこに通ってるんだけどなかなか治らないって話をしてたらお友達も
「あの先生薬も弱いのしか出さないよ~」って言われてから先生に
「強めでお願いします」って言ってるんだけどね~
薬でこんなに変わるとは!!
健康第一よね♡

ツアー行ってきます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/13 (Thu) 08:47 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

そこまで体調不良って事はなかったんですけどね!!
でも咳するのって体力結構使いますね~

ほん!!高いお薬で効果抜群でした!!
今のところ大丈夫そうですが、ほっといて喘息とかになったらシャレになん何ですもんね(>_<)

仏壇ツアー行ってきます!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/13 (Thu) 08:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

お!!私もつい最近まで咳がすごかったです!!うちの両親も!!この風邪はやりなんでしょうかね??
もうね、吐きそうなくらいの・・・気管支炎になりそうな咳でしたよ。あ、知らない間に治ってた(笑)

子供は病院代タダだけど、大人ってバカにならないんですよね・・・(涙)

2015/08/13 (Thu) 09:29 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ママさんもですか!
季節の変わり目?と思ったのですが、すでに真夏だし(笑)
熱はなかったんだけど風邪なのかな?
アレルギーや、気管支炎とも言われびびりましたが治って良かったです!
そうそう!私も吐きそうなくらいの咳でした(>_<)
知らない間に治るとかサイコーですね!
ってか、まじでママさんも治って良かった~
大人も病院代安くしてほしいですよね!
なかなか行き辛いぜ(笑)

イツモ,コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/14 (Fri) 00:40 | natsu #- | URL | 編集
No title

長引く咳はつらいですよね・・・
腹筋痛くなるのは私だけでしょうか?
あと夜中起きちゃって睡眠不足とか。

新しいお薬、ばっちり効いてよかったですね!
でも強い薬でおさまってる状態なら、無理は禁物ですよー
お大事になさってくださいませ。

・・・大人の病院、高いですよね。
私も子供の病院はすぐに行きますが、自分のは「寝れば治る!」の根性論でしぶっちゃいます。

2015/08/15 (Sat) 05:53 | まに #- | URL | 編集
まに様

ほんと咳こむのって辛いもんですね~
結構体力使います(>_<)
腹筋もそうですが背中も痛くなったのでちょっと怖かったです。

そっか~強い薬で治るってことは油断禁物!!
確かにそうですね。
このお盆、墓めぐりツアーにお薬を持って行くのを忘れてちょっと咳こみました。
もう少し使った方がいいのかな~?
もう病院行きたくないし(お財布事情で笑)もう少しお薬続けます~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/16 (Sun) 21:59 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

