盆踊り☆

201508091


昨日は実家の近所で開催されてる盆踊りに行ってきました!

私が子供の頃からやってる盆踊り☆

小さい頃は大きなお祭りと思ってたけど、そこは町内会の盆踊り

今見たらめっちゃ小さい(笑)


上の子は金曜だけ熱が上がり、もう熱が下がったようです。

1日だけの発熱!なんだったんだろう…

私の海行きたいオーラ。もしくは海行きたいテンションが伝わり

知恵熱?みたいなのが出たのでしょうか(笑)

海に行きたかった(/ー ̄;) ←しつこい(笑)



金曜に実家に泊まった子供と私。

土曜日のお昼に旦那が化粧道具と着替えを持ってやっと来た!!

朝からもう上の子は全然お熱もなく元気だったので夕方から

近所の盆踊りへ行ってきました♪

実家から歩いて2~3分。

夕方18時前になるとものすごい音が聞こえます。

町内会のカラオケがこのお祭りの始まりの合図。

小さい子~お年寄りまで^^

ほのぼのしたお祭りです!!



私の母と旦那、子供達と行き、まずはご祝儀を。

その後、屋台で買うのはこの祭り用のお金に両替をしないといけないとの事で

50円→1両 と両替しました^^

おばあちゃん(私の母)から、子供一人500円ずつおこずかいをもらったので

1000円分両替しました♪

ビールも発泡酒でしたが1両で飲めたんですよ♡

って事は1000円分の両替は多かった~と思ったのはもう少し後の事ですが(笑)


201508092

かき氷&ビールで乾杯♡


201508093

逆だろ!!笑


この後、ヨーヨー釣りや射的、何やらかんやらやりましたよ~

暗くなってきてお祭り気分が盛り上がったころ

201508094

のっぽさん登場!!

風船の大道芸人さんです^^

こののっぽさんに上の子はビビりまくり(笑)

下の子はぽけーーと見てました☆


のっぽさんの大道芸はそこそこに・・・

20時になったので家に帰りました。

そして子供達をお風呂に入れ、

ご祝儀をさせてもらったのでその時に抽選券をもらったので

21時頃もう一度抽選権を持って旦那と二人で行ってきました♪


その頃には河内音頭が生バンドで歌ってる~

201508095


そして河内音頭に合わせ、盆踊りの輪が出来てます^^



えんやこらせ~え どっこいせっ!



夏祭りも終盤です^^


そして最後に抽選会!!



外れましたが・・・(;´∀`)

結構盛り上がりました♪



結婚して子供が生まれて初めて行った実家の町内会の夏祭り。

久しぶりに行くと久しぶりに会う近所のおっさんが懐かしく思えました^^

声かけられるとなかなか嬉しいもんですね♪



ちなみに昨日も実家に泊り、今日帰ってきました!!

車で40分くらいの実家と言っても2泊すると帰ってきてからの

荷物の片付けがメンドクサイ~

水曜日からまたうちの実家、旦那の実家へ帰ったりで

今度はまた行く用意をしないと!!

行く楽しみと用意する面倒臭さが反比例・・・

ってか、面倒な方が割合大きい(笑)

行ったら楽しいんだけどね~

誰か用意してくれないだろうか☆アハ


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Category: 日記

コメント

No title

長男君の 夏風邪 早く良くなってホント良かったですよね~。
本当に、一日だけの、急な発熱、大変でしたね。
しかし、海に行けずに残念。。。 

遠足前に急に熱が出るような感じだったのかな?
natsuさんの、座薬を入れたりの判断が迅速だったから、
大事に至らなかっただけなのかも。。。

お~う、盆踊り いいですね~。
こういうイベントって、子供の頃近所の、おじさんとか
微妙にめんどくさかったり 苦手だったりしましたけど、 
なんか、不思議ですよね、 大人になって、
参加したときに、声とかかけてもらったりすると 嬉しいものですよね。 

2015/08/10 (Mon) 01:23 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

楽しそうですね(≧▽≦)

ビールめっちゃ安いじゃないですか!

こういう時のビールって美味しいんですよね☆

2015/08/10 (Mon) 16:36 | まるまりも #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます!!
上の子の熱は一体何だったのでしょ?
たまにあるんですよね。
しかも私のテンションの上がる日が多いのですが、
何かの嫌がらせ??笑

盆踊り 久しぶりに行きました!!
毎年やってるのですがその日に帰るってこともなくて
たまたま帰ってたので行ってきましたよ~
大人になって近所のおっさんの良さがわかったりします♪
行って良かったです^^
来年も行きたいと思いました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/10 (Mon) 21:37 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ビールめっちゃ安いでしょ!!
50円ですよ~(笑)
屋台全て1両(50円)でした♪
外で飲むビール美味しかったです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/10 (Mon) 21:40 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する