スポンサーサイト


借りぐらしのグラスホッパー

201508111


借りぐらしのグラスホッパー

この夏から育て始めたバジル(過去記事コチラ

先日気付いてたまたまと思ってたのですが

ここ何日間か居座ってる模様です!!



良く見るとバジルが!Σ( ̄□ ̄;)

201508113


どちらかへお引っ越しいただくか、バジルを諦めるか…どうしたものか。


良く見ると隣の多肉ちゃんにも被害が!!

201508112

この多肉ちゃんめっちゃまずそうなんですが~

絶対美味しくないよね??

味より、被害。


201508114

このバッタちゃん、いつもこの「金のなる木」に居てるようで、(↑いるのわかりますか?)

このバッタちゃんとは関係ないのかもしれないけど、こないだ

「金のなる木」が1本根腐りしてたの~

こんな暑い日が続いててよ??

水やりも毎日してなくてよ??

育てやすい、しかもとってもステキなネーミング♡

と思って買ったのによ??


腐る!!なんて・・・



うち、絶対お金たまらへんやん!!!



木にまで見捨てられたか・・・


バッタの恩返しに期待するか┐(´д`)┌ ヤレヤレ    ←働け―――!!



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

うわ!すごい!
虫に優しいですね!
私、虫が大の苦手なので、
見つけたら即行帰宅願います(^▽^;)

ずっと、居させてあげてるんだからきっと、
いい事ありますよ(≧▽≦)

2015/08/11 (Tue) 18:24 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

おお!バジル育ってるじゃないですか!
借りぐらしの、私ならすぐに追い出しちゃうところですが、natsuさんやさしいー

「金のなる木」、うちも育てて、そして枯らしました。笑
お金持ちへの夢がぁ・・・

過去記事読んでたら明日から実家めぐりみたいで。
お兄ちゃんの発熱、弟くんの中耳炎、もう大丈夫でしょうか?
楽しんできてくださいね♡

2015/08/11 (Tue) 19:34 | まに #- | URL | 編集
No title

この子はバッタちゃん?? 
どこから、いらっしゃったのかしらん(゚∀゚)

なるほどねぇぇ 色々食べちゃう訳ね~

『金のなる木』・・・ドンマイ!!!

バッタちゃんの恩返しに期待しよう(´艸`*)ムフフ 

2015/08/11 (Tue) 21:23 | maaboco #- | URL | 編集

なっちゃん、ウチのパパもバジル栽培してます。そろそろ収穫時期を迎えているようで、「バジルってどうやって食べたら美味しい?」とか聞いてきました。明日あたり、我が家はカプレーゼにしようかと思うよ、どう?本当は今日作る予定だったけど、トマトもチーズも買ってくるの忘れちゃったよ( ̄◇ ̄;)なっちゃんもどう?バジル料理。バジルソースとか作ってブログにのせて❤︎

2015/08/11 (Tue) 21:58 | チヨ #- | URL | 編集
No title

来月くらいまでバッタ多いよ~><。
天敵のカマキリを飼ったら良いよなんて言われたことあるけど(笑)、さすがに虫だらけになるのはヤだ!

バジルとかハーブ類にはよく来る。
金のなる木は、植え替えじゃないよね?水やりは今くらいだと少なめです。
多肉さんたちは、眺めてたらすっごい可愛いものね♡
バッタどっか行って~~~!!

2015/08/11 (Tue) 22:53 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
まるまりも様

優しいように思いますが自分ではさわれないのでどうしたらいいものか・・・笑
しかもなんとなくずっと居てくれたら愛着沸いちゃって(^O^)
でもね~全部やられそうですぜ!!
明日旦那にお願いしてお引越し願おうと思ってます^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 00:24 | natsu #- | URL | 編集
まに様

バジル育ってる!!!って思ったらこのザマですよ(笑)
やっぱり運を含め育てるセンスがないのでは・・・
やっぱりどっか行ってもらわないと全部やられるみたいですね~
人間の食べ分なくなっちゃう!!

「金のなる木」!!まにさんも~?
アハ♡ちょっと安心しちゃいました♪

明日から実家めぐりです☆
兄弟へのご心配ありがとうございます!!
下の子の中耳炎は仕方ないのですが上の子の謎の発熱・・・
一体なんだったのでしょう??
どちらの良くなってもう大丈夫です^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 00:30 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

この子はバッタちゃん^^
ほんとにね~
近所のお宅にたくさん植木されてるとこがあるのでそちらへ行っていただきたいのですが
私の手でするとそのお宅に被害が・・・ってなってもね~!!

「金のなる木」なるどころか枯れちゃってるし(笑)
もう笑うしかありません~

バッタちゃんの恩返しを期待するなら追い出せないよね~(笑)
観察日記でもしようか!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 00:33 | natsu #- | URL | 編集
チヨ様

バジル育ててるって言ってたもんね~!!パパが頑張ってたんだね☆
もう収穫なんだね^^ってか私、もしかして植える時期間違っちゃった??
カプレーゼおっされーー♡
また出来上がり見せて♪
トマトもチーズも隣で買えるやーーん♡笑チーズはあったかな?
私ももしバッタちゃんからのお裾分けがいただけるなら何か作ってみまーす^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 00:44 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

えーーー 来月まで??(>_<)
カマキリとか来ちゃったらちょっとした生態系の観察できるね(笑)
って関心してる場合ちゃうし~

ってか「金のなる木」先日植え替えちゃったよーーー!!
だめなの?水やりも少ない??
ちょっと調べてみて育て方変えてみる!!
多肉かわいいよね~
ちょっと食べられてる多肉ちゃん、赤ちゃん生まれてるんだよ♪
あ!!これも食べられないかな?
もうバッタちゃんやっぱりお引越ししてもらおうかな!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 00:53 | natsu #- | URL | 編集
No title

あらら~。 バッタちゃんに 色々カジられちゃって
いますね~。 しかし、バッタは、バジル、食べるんですね。(驚)

ハーブ系の植物って全然虫が付かない イメージが
あったもんですから。。。
でも、ネットなどで調べると、 確かに、バジルは、結構
バッタにやられちゃうみたいですね。
よく考えたら、 イナゴの被害とかで、 作物根こそぎ
全部、食べられちゃったりしますもんね。。

多肉植物も、やっぱりバッタに食べられる
みたいですね、 しかも結構なスピードで。。。。

仮面ライダーは バッタなのに、正義の味方なんだけどねぇ

こうなったら、仮面ライダーに、悪い バッタを
退治してもらうしかないっすよ。 ←ドライブが?(笑)

ちなみに、バジルのバッタ被害は、深刻のようで、
バッタを寄せ付けない 薬って 強すぎて、
逆に、 食べられなくなってしまいますので、

ネットを 被せるくらいしか いい方法が無いようですね。

2015/08/12 (Wed) 01:32 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ヒエ―――!!そうなんですね!!
そんな速いスピードで?
って事は私も悠長にしてられませんね!!
バッタちゃん、どっかやってもまた帰ってくるのでしょうか?
は~困った!!
明日にでも近所の草むらにやっぱりお引越ししていただこうかしら?
私から見て近所でもバッタちゃんにしたら遠出ですもんね~(ってそこ?)

ドライブが退治しに来てもらったらそれどころじゃないですよ~♡
色々教えて下さってありがとうございました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/12 (Wed) 01:44 | natsu #- | URL | 編集

あははは!
natsuさんの植物の育成っぷりに、妙な親近感を覚えます笑
多肉植物根ぐされしちゃいましたか~~。
かくいう私も、今年の夏に丈夫と評判のアロエを株分けして頂いて鉢植えにしたんですけど、
あれ葉っぱの先茶色くなってる・・・?
葉っぱ丸くなってる・・・??
これ、もしかして元気ないね・・・???
という悲しい状況です。。。

バシル、バッタくん労せずごはんにありついてますね~~。
なんかかわいらしいけど、人間もバシル食べたいですよねぇ。。。
我が家のバシルは、お花が咲き始めました♪

2015/08/15 (Sat) 15:17 | とむやむ #- | URL | 編集
とむやむ様

とむやむさんもですか!!
多肉根腐れってどうゆうコト??って感じですよね~
「育てやすいですよ~」って聞いて買ってるのに~
しかもステキなネーミングでこれじゃ~ね~~
そりゃ、セレブに近付かんわ!!って感じです(笑)

あ!!バッタくんにはお引越ししてもらったんです!!
やっぱり私たちも食べたいですしね。
バッタくんをペットにすると多肉も含め全部食べられちゃうらしいので・・・
自分で枯らすのは納得いくけどちょっと違うし~(笑)
バシルってお花咲くんですね!!
知らなかった~
私もそこまで育てれるかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/16 (Sun) 22:06 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

