スポンサーサイト


お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015

久々の更新です!!

12日~16日まで、毎年恒例の


お盆☆仏壇&墓巡りツアー


今日帰ってきました♪



今年の幕開けは私の実家から( ゚∀゚)

弟家族は10日~帰っていたのですが、うちは旦那が12日から

休みなので12日に泊りに行ってきました。

201508161

いがぐり頭が二つ(*^_^*)

上の子は甥っ子が9月生まれ、うちの上の子は10月生まれの一か月違い。

下の子は姪っ子が7月生まれ、うちの下の子が6月生まれの一か月違い。

なかなか楽しいけどまとまりのない感じですね^^

上の子同士はだいぶ遊ぶようになりましたが下はそれを追っかける~

みたいな感じでした^^

年に2回くらいしか会えないので会えるのがとっても楽しみ☆


この日は実家に泊り、朝から翌日は京都へ~

201508163

木下大サーカスへ行ってきました♪

チケットをいただいたので旦那の下の弟(旦那は三兄弟です)家族と行ってきました!!

201508162


雨が降ってるし、お客さん少ないかな~と思ったらどっこいΣ( ̄ロ ̄lll)

11時からの部を見たかったのですがまさかの満席で午後の部に並ぶことに・・・

並んだ甲斐もあり午後の部、無事に見れました♪

一部、二部に分かれていたのですが見どころ満載の二部でまさかの爆睡!!

ここで見とかないと~

ホワイトタイガーにライオンの芸を見て下の子夢の中。

その後すぐに上の子も夢の中・・・

甥っ子も退屈になったらしく、「お外へ行きたい!!」を連発して退場。

ゾウさんの芸を見た時は大人だけが大興奮でした(笑)

子供達がもう少し大きくなったらまた行きたいな☆




そうそう!!

この木下大サーカスって110年の歴史があるそうです。

なので親が見て、その子共が見て、そしてその子供が見る。。。

なんだかステキですよね~^^


この夜は旦那の実家で3兄弟家族が集まり宴会!!

焼肉をしました♪

子供達もだんだん大きくなり、賑やかです☆

この日から旦那の実家でお泊りです♪



当分お盆ネタが続きますが、お付き合いしていただけると嬉しいです☆

日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

お盆中は久々に会う人とか、
人と会う機会が多いですよね。

いっぱい人が集まれば楽しいですよね☆

木下サーカス(たぶん)、子供の頃見ました。
ホワイトタイガーとバイクの芸くらいしか覚えていませんが、
すっごく歓声が多かったのを覚えています。
独特の臨場感がありますよね。

2015/08/16 (Sun) 23:53 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

わ~!サーカス!!
木下って有名だけどそんなに長い歴史があるとは知りませんでした!私が小学生の時、近くの広い駐車場に来て、数週間いましたよ!私も見に行きました!サーカスのすごさに圧倒されたのを覚えています!
小学校にもサーカスの子が短期で来ていたような気がします。

2015/08/17 (Mon) 15:29 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

お帰りなさーい♪

イトコちゃん同士が 年近いのは良いね~♪
ウチはね めっちゃ年離れてるけど お姉ちゃまなんで
バッチリお世話して頂けるので それはソレでありがたいです♡

うわっ!! サーカスめっちゃトラやんっΣ(゚Д゚)
コレなら バックも売っちゃうよね~(笑)

サーカスは 子供達も喜びそ~♪って思ったけど
眠気には勝てなかったか~(/ω\)

賑やかな宴会良いね~っ♡ めっちゃ楽しそうっ(≧▽≦)

2015/08/17 (Mon) 16:17 | maaboco #- | URL | 編集
No title

natsuさん お帰りなさい~~! そしてお疲れ様~

木下大サーカスいいですねぇ、 うらやましい。
一度もサーカスを見たこと無いので、一回見てみたいなぁ。

子供って、不思議なんですけど、こういう特別な時に寝ちゃったり
するんですよねぇ~。(笑)

ワタマス、ある日気が付いたんですよね。
昔、ワタウーが、 動物園に行っても、すごく退屈そうで、
それよりも、家の近所の鯉とかに、餌を上げる方が 
テンションMAXなのは、何故か??

これ、たぶん正解なんですけど、
子供って、色々な経験が、大人と比べて、圧倒的に少ないじゃないですか。 
だからね、今、目の前で行われている、 ホワイトタイガーの芸
そのものが、 超スペシャルな 事だという、認識が無いんですよね。 

そもそも、白いトラだ という認識は、あっても、それが、一生の間に、
数えるほどしか、おそらく見られないであろう。 という 認識が、
全然無くてね、  

それよりも、例えば、目の前に、美味しいお菓子を見せられたり、 
目の前に、大好きなおもちゃが、あることの方が、 
テンション上がるんですよね。

2015/08/18 (Tue) 01:56 | ワタマス #- | URL | 編集
まるまりも様

お盆とお正月はほんと色んな方と会います^^
半年に一度なので多分子供は毎回初めて会う感覚かも☆
上の子はだんだん覚えてきてるみたいですが!!
たくさん人に会えて外で遊べる夏は子供がすごく成長しますね^^

木下サーカス行かれた事があるんですね♪
ホワイトタイガーとバイク昔からあるんんだ~
って事は内容は変わってないのかな?
一番後ろで見たのですが最前列で見たいな~って思いました!!
もっとすごいんだろうな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 08:42 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ママさんも行かれた事あるんですね♪
多分この京都も3ヶ月くらいしてると思います。
そちらでも広い駐車場なんですね!!
サーカスのテント初めて見ましたがすごかったです!!
テント見るだけでテンション上がりました♪安上がり♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 08:46 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ただいま~♡
子供同士近いとややこしいけどね~!!
一人でも大きい子がいてくれると面倒見てくれるんだけど(笑)
旦那の方のいとこちゃんは小学生なのですっごく面倒見てくれるよ!!

ね~サーカスめっちゃトラでしょ(笑)
maabocoちゃんが買ってたカバンじゃなくてリュック版だと思うけど
普通のタイガーとホワイトタイガーがあったよ!!
次はホワイトどうですか?笑

うちの子供達には少し早かったかも~
もう少し大きくなってまた行く機会があれば行きたいな!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 08:50 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

ただいま~!!今年も楽しいお盆を過ごせました♪

木下大サーカス、私も初めてです^^
すごい楽しかったですよ!!
サーカスってナメてましたが、大人も十分楽しめます♪

そうそう!!
子供ってどこかの遊園地やディズニーランド、親が特別って思ってるところって
子供にとってはそうでもないんですよね^^
私も母に言われたことがあります。
「子供は近所の公園の方が楽しいねん」って。
ワタマスさんが仰ってるのは・・・うん。
正解だと思います~(*^_^*)
確かに子供の経験はないので比べる物がないですもんね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 08:59 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

