お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015②

昨日、ツアーの続きの記事をUPしようと思ってたけど子供と一緒に寝落ち・・・

朝までコースでした(笑)

お盆の疲れか??

年々疲れが取れないのは何のせいなんだーーーー!!歳のせいです。




では、続きです。(過去記事コチラ→お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015




8月14日

お義母さんは私が嫁ぐ何年か前に亡くなっているので私は会った事がありません。

とってもいいお義母さんだったようで私も会いたかったな~

お義母さんのお母さん(旦那からみておばあちゃん)は元気なので毎年お盆とお正月に

会いに行くのが楽しみです♪

この日はお義母さんの実家のある滋賀県へ!!

お墓参りを済ませ、今回はみんなでご飯を食べに行こうと誘って下さり

おばあちゃん、叔父さん家族、伯母さん家族と総勢14人で

鮎料理 松水さんへ

201508181

なんて豪華なお料理♡

自分で串を焼くシステムなんですが焼かれる前の鮎はピチピチ跳ねてました。

めっちゃ元気に動いてるので食べるまでは「かわいそうやな~」

なんて言ってましたが数分後焼いてしまえば「おいしい♡」

に変わっていましたよ(*^_^*) そんなもんよね♪

子供も多分初めての鮎でしたがバクバク食べてました^^

201508188


自分たちでは食べれない料理☆

ごちそう様でした♪



その後はおばあちゃんちに帰る組と裏の琵琶湖で遊ぶ組(と言っても私たち家族と義弟と甥っ子だけ笑)

に分かれ、琵琶湖で遊んできました♪

201508184

毎年おばあちゃんちに行ってますが琵琶湖に入るのは初めてです^^

私の水着も持って行けば良かった~

201508183

琵琶湖って大津の方しか知らなかったのですがとってもきれいでビックリしました。

子供達はなぜか石を拾ったり、

201508185

松ぼっくりに興奮したり!!

ってか松ぼっくりは結構どこでも拾えますから(笑)

挙句の果てには

「お母さ~ん!!お魚つかまえた~!!」

と言うのでびっくりして見ると

201508187




んーーーー(。-`ω´-)ンー





目を凝らす・・・(。-`ω´-)ンー





201508186


Σ( ̄ロ ̄lll)死んでるやん!!

しかもそれ、結構干物っぽくなってるけど??

捕まえたって言うより拾ったって感じだね(笑)

そしてこれを持って浜辺に来た上の子。

「これ、今日の晩御飯にしよ~!!」

って満面の笑みかーらーのーードヤ顔(笑)

これ4人+おじいちゃんで分けると食べるとこないよね~


なんてしてると波が出てきて退散しました。

一時間くらい遊んだかな^^

琵琶湖でも結構波が高くなるんですね!!


そしておばあちゃんちへ行き、すいかを食べたり、おやつを食べたり

おやつを食べたり、スイカを食べたり(笑)

食べてばっかりの楽しい時間でした♪

さっき御飯を食べた時にいなかった旦那の従兄弟も来ていて

そこの息子君(小学生)がボスになってめっちゃ遊んでくれました♪

ありがとう☆

ちょっと上の子ちゃんがいると面倒を見てくれてほんと助かります!!



②で14日と15日の事を書こうと思ったのですが長くなったので今日はこのへんで。。。

お付き合いありがとうございました!!


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

長男君、松ぼっくりにお魚大発見!でいい笑顔~♪

琵琶湖、何度も行ってるのに入ったことないー!ってことに、いま気付きました。
結構きれいなんですね!来年行ってみようかなぁ。

琵琶湖といえば、びわこタワーに、わんわん王国、どっちもつぶれちゃったんですよね。
あとはバスを釣りに行ったり、自分で焼いて食べる鮎料理屋さんも行ったことあります。
同じ店かどうかは不明なのですが、好きな焼き加減で食べられて楽しいですよね!
かなりいいお値段するので、近江牛食べるか鮎食べるか、悩ましいところですが。

2015/08/18 (Tue) 15:37 | まに #- | URL | 編集
No title

最近私も寝落ち気味です(;一_一)

琵琶湖、海みたいですね☆
楽しそう♪

料理美味しそうー!

2015/08/18 (Tue) 19:10 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

うぉぉ~高級お料理良いなぁ~♡ 誰かご馳走してーーっ(*´з`)

2人とも甚平ズだ~♪ おとうと君も数日ずっと 甚平暮らししてたよ~
(あ。毎日違うヤツだよ 笑)

湖も堪能したのね~ 上の子ちゃん魚も捕まえたしねっ♡(笑)
いっぱい食べて ステキなお盆満喫ですなぁぁ~(*^^*) 

2015/08/18 (Tue) 20:32 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

色んな意味で大漁な一日でしたよ(笑)

琵琶湖、入ったことないんですね!!
海と違ってベタベタしないしキレイな所もたくさんあるみたいなのでおすすめですよ♪
湖だと思ってナメてたらたまに波がきつくなって子供の足すくわれたりしちゃうんでそれだけ気を付けてくださいね^^

わんわん王国、懐かし~
その昔行った事あります!!
自分で魚を焼くと仰る通り焼き加減を好きなように出来るのでいいですよね♪
同じところかな?
私も自分のお金で行くならどうしても牛になっちゃうので鮎に連れて行ってもらえて貴重な体験をしました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 22:23 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

お互い疲れてるのでしょうか(笑)

琵琶湖、本当に大きいですよーー
波もあるし!!
ベタベタしないので海よりもしかしたら遊びやすかもしれません^^
ただ、きれいな所まで行こうと思うと遠いんですよね!!

お料理は最高でした!!
私たちだけだったら「鮎を食べに行こう!」とはなかなかならないので貴重な体験でした♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 22:25 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

すごい高級料理でしょ~♡
自分たちだけでは多分食べに行く事はないので(多分近江牛に行ってしまう^^)
貴重な体験でした!!
そしてこの日は甚平着たよ♪
やっぱり涼しいしね~見た目も^^
おとうとくん甚平いっぱい持ってるんだね~!!

まだまだお盆満喫します!!
もう少しお付き合いお願いしま~す♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/18 (Tue) 22:30 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する