お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015③

今日も子供達と9時に寝て、寝落ち・・・

とならないように、私もそのまま寝る事にしました。


なのに・・・



今の時刻、午前3時15分

目が覚めました。

何故かと言うと、



蚊!!!




しかも足の裏を刺しやがったーーー!!



こんな分厚いとこよく刺せたな~


って関心してる場合ではありません。


非常に痛痒いです。

そして痒いかいたらこちょばい・・・ ( -_-)イラッ



寝れそうにないのでこんな時間に更新です^^



ではお盆の続き (過去記事コチラ→お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015)  
  
         (過去記事コチラ→お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015②


8月15日

この日はお義父さんの実家のお墓参りとお義母さんのお墓参り

を午前中の早い時間に終わらせ、去年買ってもらったプールで遊ぶことに☆

201508191

お昼くらいにお坊さんが来るのでそれに合わせて11時くらいに終わろうか~と。

時間があるし私も足だけ入っちゃお♡

201508192

先日の海の日焼けの跡バッチリ・・・(過去記事→コチラ

お目汚し失礼いたしました。

時間があるので旦那もがっつり入っちゃお♡

201508193


なんてしてたら、お坊さんは10時半ごろいらっしゃいました。。。早っ!!

子供と旦那は今から拭いて着替えてももう間に合わないので

私(とお義父さん)だけ仏壇へ・・・

ごめんね。お義母さん。

お坊さんも帰られた後もしばしプールは続きました。

お昼ごはんを食べ、その後はお義父さんの実家へ~

この集まりは毎年(盆、正月)すごい人数が集まります。

お義父さんの兄弟とその子供、そしてその子供(孫) だいたい40人前後。

この日も35人程来られてたと思います。

うちの子供たちも大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって

ようやく遊べるようになりました。

今年は下の子も川遊びをしましたよ♪

201508196

この写真は人数は少ないですが

この川の奥に小学生&中学生チームの子供がわんさかいてます^^

うちの子達はまだ小さいのでこの浅瀬で川遊び!!

私、スニーカー履いて行っちゃったので旦那の従兄弟のお嫁ちゃんと

弟に遊んでもらいました。

そして川遊びの後はスイカ割り!!

201508197

チビッ子チーム、先にさせてもらいました~

何て弱弱しい!!

チビッ子チームに引き続き小学生チーム

まだまだ誰もスイカに触れもしていません。

そして中学生チーム。

馬力が違いますね!!

201508195

やっと割れました~♪

でもちょっといびつな割れ方だったので

この後、もう少しスイカ割りを楽しむことが出来ました(*´艸`*)



大人も子供も夏を満喫!!!

経験の少ない子供にとって夏ってすっごく成長する季節ですね!!

子供達は普段会えない親戚のおじさん、おばさん、そして友達とはちょっと違う

「いとこ」に「はとこ」。

こういう人達と会えてお話し、遊んでもらい、冒険をしてまた一段と成長したように思います。

下の子なんてめっちゃしゃべるようになりましたし!!

今度お正月に集まる時にはメンバー(赤ちゃん)がまた増えます。

一番年下だったうちの子達もだんだんお兄ちゃんになっていくんだね~


あ!!スイカ割りのスイカ、めっちゃ甘くておいしかったです♪

では今日はこのへんで~

次回が最終回になりそうです。


お付き合いありがとうございました!!


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

久々、ご無沙汰~

夏を満喫してるねー😆✨✨
うちも色々行ったことないところへ行って、刺激与えてます(笑)

いいなぁ、大人も水にザバーンと入りたいもん(笑)
夏休みですごい成長するもんね、特に子供はガラッと変わったりするもん。。。
うれしいけど、少し寂しい。。。

んが、しかし
これでいいのよね🙆
この夏の思い出がこの先の未来にいい影響を与えてくれますように😍
とお母さんは祈るのみ🎵
少しSM(センチメンタル)になったけど
なつさんのブログを久々にお邪魔したらとっても幸せな気持ちになりやした😌✨
ちょこちょこ覗きにきますー
またきますー
また遊びに行こうね(・∀・)b

2015/08/19 (Wed) 08:08 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

わっ!わっ!!ザ・夏休み!ですね!
スイカ割だー!川遊びだー!楽しそうです♪

私もね、サンダル焼けで足がシマシマですよ(笑)これ、当分続きそうです(笑)

夏休みごとに、子供ってたくましくなる・・・そんな気がしますね。

2015/08/19 (Wed) 08:39 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

えーーっ!! お義父さんの実家って…そんなん行った事ない~
ってか 最近は実家ですら…ゴニョゴニョ。

中途半端に近いとね~子供達も忙しくなると 
全然行かなくなっちゃうのよねぇ~(/ω\) スンマセン。

ってか 35人ってΣ(゚Д゚)!? 学校やんっ!!(笑)
もんげー大きなお屋敷なのねぇ~♪
もぅ ちょっとした林間学校ぢゃ~んっ(´艸`*) きゃはは♪

こりゃ~毎年、 親子で楽しいねぇぇ~(≧▽≦)


2015/08/19 (Wed) 15:58 | maaboco #- | URL | 編集
あやこーん様

夏を満喫してるよーー!!
あやこーんも色々行ってるよね♪
また話聞かせてー♪

夏は開放的になるもんね~!!
私も今回入りたかったけどプールに入らなくて良かったよ(笑)

夏休みってやっぱり茂樹が多いんだよね。
いろんな人に会ったりするし♪
子供も大人も大切な成長の季節だ!!
いろんな思い出を覚えててほしいよね。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/19 (Wed) 16:38 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

あはは~
お坊さんにスイカ割りに川遊び♡
ここだけ昭和の夏が繰り広げられておりまする~(笑)

ママさんもサンダル焼け??
サンダルの下にはちゃんと靴下履かないとだめですよね~
ってダサくないか?

ほんとに、夏にたくましくならないでいつなる!!~って感じです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/19 (Wed) 16:42 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

えーーー!そうなんですか?
うちは少し離れてるからかな?
お盆とお正月はだいたい3泊4日くらいが多いです。
確かに近所だったら泊まりはないよね。
やっぱり子供優先派あると思うよ!!
それは仕方ないよね^^

親戚の多さにびっくりでしょ~
最近の一クラスより多いんじゃない(笑)
お家は田舎だからか大きいです。
林間学校~あはは☆
本当だね!!年齢層幅広いけど♪
子供も川に入れるようになって楽しんでます!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/19 (Wed) 16:47 | natsu #- | URL | 編集
No title

午前3時に蚊に起こされる・・・ぬぉー!!って感じですね。
無事にやっつけられました?

35人はすごいですね、大宴会じゃないですか♪
プールに川遊び、子供達もいい思い出になりますね。

すいか割りも人数が多いほうが楽しいですよね。
小さい子から順にスタート、大人まで順番が回ったら、酔っ払ってる人をさらにグルグル~っと、回す回数増やしたりして。笑

2015/08/19 (Wed) 18:44 | まに #- | URL | 編集
No title

スイカ割りー!
うちもやろうと思ってスイカを買ったのに、
何だかんだで、スイカ割りするのを忘れて、
普通に食べちゃいました(´;ω;`)
切ってから数時間後に、スイカ割りやってない事に気付きました・・・(オオボケ~☆)
息子の初スイカ割りの反応を楽しみにしてたんですけどね(T_T)

2015/08/19 (Wed) 20:16 | まるまりも #- | URL | 編集
まに様

でしょでしょ!!3時しかも蚊にしかも足の裏ですよ~!!
やっつけたかどうかはわかりませんが
今回は「シュッ」で24時間蚊を寄せ付けないやつ?
をふりかけPCに向かいました(笑)

35人ってやっぱりすごいですよね!!
結婚して4年目でやっと顔と名前が一致したって感じです^^
水遊びってやっぱりいい思い出んいなりますよね♪

すいか割り、大人に回る前に中学生が割っちゃいました!!
多分大人よりも馬力&勘がすごいかもしれませんね^^
ずっと続いてほしい行事です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/19 (Wed) 22:13 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

スイカ割りー!

ドンマイ!!では済まされないですよね~
あー残念!!
でもそれもいい思い出ですね♪
何年後か「あの時普通にスイカ食べちゃったね~」なんて♪

来年こそはペコ君にがんばってもらいましょ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/19 (Wed) 22:15 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する