スポンサーサイト


お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015④

引っ張りました。

今回で今年のお盆のツアー最終回です。

 お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015  
  
 お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015②

 お盆☆仏壇&墓巡りツアー2015③



8月16日

この日は朝から親戚の叔父さん夫婦が仏壇を参ってくれるとの事で

午前中は旦那の実家で待機。

10時頃来られてからお茶を飲みながら

小1時間程楽しい時間を過ごしました。

叔父さん夫婦が帰られてから私たちも最後に立ち寄りたいところがあったので

11時半ごろ実家を後にしました。

お義父さん、大変長い間お世話になりました!!


そしてその後向かった先は・・・

住宅展示場(´艸`)


って家は買いませんけどね。

目的はコチラ!!


熱いぜ!!わっしょい!!!

201508205

   手裏剣戦隊 ニンニンジャーショー♡


初めて戦隊モノのショーを見ましたけどね~

ハマるわ~♡

一瞬にして戦隊物にハマるおばさんここにいた(笑)

ニンニンジャーって子供はしょっちゅう見てますが私は見てないので内容まではわからないのですが

たまに見るとなんかコントみたいで面白いんですよ。

イヤ!! 彼らは本気ですけどね。

子供達が好きなので無料で見れるなら~と軽い気持ちで行ったのですが

おもしろすぎ~

内容知らない私は何か出てきても


「この人誰??」


って感じなのですが・・・


何やら悪そうな人が出てきましたよ!!

牙鬼団の一味?

201508201



それを見て上の子焦る!!!

201508202


この悪い人が面白かったです!!

201508203


何人かお子ちゃまが駆り出されてて↑↑この人が司会進行みたいにする~

(なんだかわかりにくいですね)みたいな感じで怖い顔で悪い奴なんだけど

めっちゃ面白かったです♪


そしてそして~

この牙鬼軍団をやっつけるために~

201508204

ニンニンジャー出てきました~♡太ってる赤ニンジャーじゃなくて良かった

子供達大興奮でした!!

ついでに私も(*^_^*)

201508206

  忍ぶどころか、暴れるぜ!!



で、平和になって終わるのですが、楽しかった~!!

最後は記念撮影をしてもらいました☆

201508207


最後の最後までお盆休みを楽しんだ私たちでした♪

旦那は次の日から仕事です。

私たちも通常の生活になりました。


1つ変わったと言えば・・・





ナリキリ兄弟ジャーが!!!(過去記事コチラ


ナリキリヘンタイ兄弟ジャーに!!!





スーーーパーーーーー(↓下の子)

2015082012


サンダーーーーーーーーーーー(↓下の子)

2015082011



ポケットティッシューーーーーー!!(↓上の子)

201508208




情けない・・・

パンイチ、失礼しました。。。



この夏で成長したかどうかは・・・


きっと成長してるよね♡

そういうことにしておこう^^


これでお盆☆仏壇&墓巡りツアー2015は終わりです♪

お付き合いありがとうございました!!


日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

ぶおおっ、 昨日も 寝落ちしている間に、
どんどん、話が進行している~。(笑)

戦隊ショー 見たこと無いのですけど、
子供達の リアクション凄い(笑)
上のお子さんの、 表情、めちゃ いいじゃないですか(笑)
これは、やる方も やりがい がありそう~。

司会進行は、見方のほうじゃなくて、悪役なんですね。
確かに、話の進め方を考えると、
ちょっと、会場をびびらせて、 子供さらったりして、
で、正義の味方登場して、 やっつけて、
というパターンが、 一番しっくり来るかも。

興味あるぅ、一回見てみたいわぁ、
でも ウチは、 嫁さんと、娘に、100%却下されるっす
大人も楽しめる戦隊ショーかぁ。


そしてそして、↓ 

よ、四十人~~~!!! 凄い人数ですね。
でも、昔って 兄弟など多かったから、 その子供、孫
全員合わせると、確かにそれくらいの人数になりますよね。

ウチはもう、自分の じいちゃん、ばあちゃんが、
誰も残っていないから、親戚一同が、集まるときといったら、
もう、お葬式か、結婚式ぐらいかも。

しかし、それだけ人が集まったら、本家の、
長男さん、大変ですよねぇ。 準備やらなにやら。
でも、同年代の子供たちが、わぁ と集まれるので
いいですよね。  ウチは娘は、親戚の 子供たちと、
交流がないので、 多分 顔を見ても誰か、
判らない状態だから。  とうか、自分も判らない・・・
もうちょっと、交流があってもいいんだけどねぇ。
ありすぎても、困るけど。。


足の裏指されると、嫌ですよねぇ  ぶぶぶっ。
しっかり 痒いのに、 掻くと こちょばゆい。
わかる わかる。 ぶぶぶっ。

2015/08/20 (Thu) 11:32 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

あーーっ。 natsuちゃん ヒーローショーディスってるーーっ(゚∀゚)!!!
ヒドイーーーっ!! (笑)

『忍ぶどころか、暴れるぜ!!』って言うのん?? 
めっちゃカッコイイや~んっ(*´з`)♡

子供にしたら あの悪者めっちゃ怖いのよねぇ~
にぃにも 仮面ライダーショー見た時に 椅子の下に潜ってたもん(´艸`*)
ぶぶっ。

ヘンタイ兄弟ジャーに癒される~♡
うちなんて完全、肌着ーズだからねぇ~
Tシャツ着てるだけでも 上等よっ(゚∀゚)

ってか 手にハメてるのは靴下~?? (笑)

 

2015/08/20 (Thu) 16:14 | maaboco #- | URL | 編集
No title

いいじゃん!いいじゃん!!めっちゃいい写真!!!
戦隊ものはないけど、数年前、プリキュアショーにいきました!悪いのがでてくると本気で怖がっていて、子供ってかわいいなぁ~と思いましたよ♪

2015/08/20 (Thu) 16:21 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

なりきり、かわいいですねー(*^_^*)
ニンニンジャーと写真も撮れて、
ホクホクだったんじゃないですか(^ω^)

ヒーローショーって面白いですよね。
特に悪役の人たち(笑)

2015/08/20 (Thu) 17:59 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

きゃははは、
 こういうイベントは男子にはツボですわー!
僕もね、遥か昔、水道橋の後楽園って場所で
ライダーショー見た時に、ショッカーのあまりの恐さで
しょんべん漏らしたことあります。
ここだけに話ですよ(笑)

2015/08/20 (Thu) 19:52 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

お盆のお墓巡りお疲れ様でした〜(*^o^*)
子供さん達もいーっぱい色んな人と触れ合えてすごく良い経験ですね〜!
しかも最後はニンニンジャー!ショーがそんなにコミカルな感じでやってるなんて思わずビックリしました!大人も楽しんじゃいそうですね♪
最後のヘンタイ兄弟ジャーたまりませんなぁ〜まさに頭隠して尻隠さず(笑)

2015/08/20 (Thu) 20:27 | 天城 ヨリ子 #- | URL | 編集
ワタマス様

あら~!!寝落ちしちゃったんですね^^
お疲れ様です!!

お子さんが女の子ですとやっぱり戦隊ショーは縁遠いですよね。
私も小さい時、近所のデパート(?!)に仮面ライダーが来て
ショッカーに連れて行かれていきそうになった時泣いちゃいましたよ~
でも、今回の子供ちゃんたち(1歳2人3歳1人)は泣かずすごかったですよ!!

うちの下の子はまだ分からないのか、怖さに強いのかわからないけどノーリアクション(笑)
その代り上の子のリアクションは笑うの必死に写真撮りました(´艸`)
子供ってリアクション大王ですよね♪

ショーの進行はワタマスさん仰る通りですよ~^^
そんな感じです♪
大人も楽しめるっていうか楽しんでる子供を見るのが楽しいのかも♡

親戚の数すごいでしょ^^
因みに旦那のおじいちゃんもおばあちゃんももういてないんですけどね!!
スゴイ出席率です!!
これからもっと増えますよ~
集まる家の叔父さんん伯母さんは大変だと思います。
大変だから何年前からかお昼ごはんを食べた後から集合になったようです。
この習慣、続いてほしいと思います^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/20 (Thu) 21:31 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

あははは~!!まさかディスってないよ~(笑)

そうよ!!いまのニンニンジャーの決め台詞
「忍ぶどころか、暴れるぜ!!」って言うのよ~
おとうと君はもう見てないかな?

にいにも仮面ライダーショーで??
私も小さい時に仮面ライダーショーでショッカーに連れて行かれそうになって
めっちゃ泣いた覚えあります!!

って言ってもにいにとは年代全然違うんですけどねーーー(;゚;ж;゚; )ブッ
 
ヘンタイ兄弟ジャーの手!!
そうなの~!
変態だから手にストッキングよ~(笑)(ひざ下までの)
肌着~ズもイイね~♡
変態上等!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/20 (Thu) 21:38 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ありがとうございます~!!
女の子はやっぱりプリキュアショーですね♪
やっぱり女の子のモノでも悪役は怖いのですね☆
本気の子供!!かわいいですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/20 (Thu) 21:47 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ニンニンジャーに会えたから
「ボクもニンニンジャー」
って思いこんでたんでしょうね^^

ペコ君もヒーローショー好きですか?!
親がハマっちゃいますよね~(笑)
悪役サイコーでした♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/20 (Thu) 21:51 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ご訪問&コメントまでありがとうございます!!
しかもウケて頂けて光栄です♡

ってか、名誉のためにコメント承認しない方が良かったでしょうか(笑)
見られたくなかったらいつでも言ってくださいね(*´艸`*)ウフフ

私も仮面ライダーショーでショッカーに連れて行かれそうになって
大泣きした事あるんですよ~
私も遥か遥か大昔の話です。
小さい子供にはショックが大きいですよね(笑)
でも今回の子供達1歳2人と3歳1人だったのですが全然泣かずに
大人な対応してましたよ~
小さすぎて逆に分からなかったのかな?

コメント、アリガトウゴザイマス!!

2015/08/20 (Thu) 22:00 | natsu #- | URL | 編集
天城 ヨリ子様

ありがとうございます~!!
今年は下の子も川デビューしたり、琵琶湖へ行ったり水三昧でした♪
たくさんの人に刺激をもらい子供達も成長したと思います(*^_^*)

そうそう!!二ンニンジャーからの刺激もたっぷりもらい
それ以前の記憶上書きされた感じですね(笑)
そうなんですよ~悪役や恐い事して正義の味方が助ける!ってそんな感じじゃないんです♡
ヨリ子さんももう何年かしたらプリキュアショーに連れまわされるかもですね♡
楽しみ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/20 (Thu) 22:05 | natsu #- | URL | 編集
No title

「お約束」の肩からマント♪
これで勇気百倍!なんだよね、男の子はみんな^^

こういうショーって大人の目線で見るのも楽しいのかも。
登場人物はわかんなくっても(笑)、筋書きはわかっててヒーローが出てくるまでの…って。
子どもたちはドキドキしながら応援してるんだろうなあ。

あぁ無垢だったあの頃に…帰れないか(^皿^)

2015/08/20 (Thu) 23:44 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

肩からマントは大判のハンカチに洗濯バサミで挟んだもの(笑)
じれで強くなった気でいてくれるなら安いもんよね♪

そうなの~こういうショーってどうなんだ?って思ってましたが
おもしろかったよ♡
筋書き分かっててなんで面白いんだろうね~
水戸黄門みたいに^^

私も久しぶりにドキドキときめきながら♡見てしまいました(笑)
無垢だったあの頃??
sayoちゃんは純粋だから大丈夫だよ~(多分笑)
ってか何が大丈夫なんだろうね(*´艸`*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/21 (Fri) 19:20 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

