チームラボアイランド in 大阪

8月21日(金)

私たちも行って来ました!!


チームラボアイランド in  おおさか☆


いろんなSNSで話題になっていたチームラボ!!

大阪も8月31日までと言う事で京セラドームまで行ってきました(*^_^*)


京セラドームは大阪ドーム時代に誰かのコンサートで行ったきり

何年ぶりかの地。

めっちゃ変わってました!!

噂では「大きなイオンが出来たよ」とか「大きなビバホームが出来たよ」

とは聞いていたのですがイオンは近所でコト足りてるし、

ホームセンターもあるので行く事がなかったのです。

でも色々整備されてて、鶴見緑地線にも初めて乗りました!!

ドーム周りはすごく整備されてきれいになっているのですね♪

ちょっとわくわくしちゃいました^^


そして京セラドーム9階へ。

201508231

皆さんの写真でもあったように独特な世界がそこにはありました☆


つくる!僕の天才ケンケンパ
201508233

自分でケンケンパの石をどこに置くか設計するのですが

なんとなく上の子はわかって楽しんだようです^^

下の子は見てるだけ~



小人が住まうテーブル
201508232


ちょろちょろ動いてケーキを運んだりリンゴを運んだり・・・

たまに火事にもなるし、雨も降るこの小さなテーブルの世界☆

小人がとってもかわいかったです^^


光のオーケストラ
201508234

実は上の子、とってもひょうきんなのですが

知らない人大人数はかなり苦手でして、入って行く事が出来ません。

お友達も下の子もどんどん入って行くのに

上の子は1.2回ボールに触っただけで「遊んだからもういいわ~」

と行って出てきちゃいました。

幼稚園へ行ったらまた変わるかな?

2歳の下の子は大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんにもまれながら

ボールに体当たりして潰されないかヒヤヒヤしましたが

無事笑顔で帰ってきました^^

2歳児が入ったら他のお兄ちゃん、お姉ちゃんの邪魔になるよね(>_<)

下の子には少し早かったようです。

そしてオーケストラの意味も解らず私たちにも少し早かったようです(笑)



その後ふなっしーのお色塗りをしたりUFOの絵に色塗りをしたり

楽しみましたが1時間ほどで会場を後にしました。


もっと大きい会場かと思ったのですが、コーナーもこれだけで

写真が他の方と同じような写真ばかりになってしまいました。

SNSでも同じような写真をよく見るな~って思ってたら

そういう内容のみだったのですね^^


すごくステキな空間でしたが、私たちには少し未来過ぎて良くわからなかったです(笑)


その後は隣のイオンでご飯を食べたりブラブラしました^^

ついでにビバホームへも行ってきましたよ♪



朝早くからの行動だったので一日を満喫することができました!!


一緒に行ってくれたお友達は幼稚園へ行ってるので

こういう大きなお休みの時しか基本平日は遊べません。

でも約束してた日が下の子が熱出たりしてなかなか会えずでした。

やっと会える事になって嬉しかったよ~♪

今度遊ぶ時はママだけかな(笑)

また遊ぼうね☆



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

チームラボ!!maabocoさんも以前書いていましたね!これは楽しそうー!ってかきれいー!!
うちも大人数&知らない人が苦手で入っていくまで時間がかかる・・・(笑)
あぁでもいつか連れて行ってあげたいわぁ~!

2015/08/23 (Sun) 07:42 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

なるほど~。 色々な所で、ご紹介されていますけど、
皆さん 似た写真が多いのは、 基本的に、
紹介されているもで、全てなんですね。

オーケストラの意味もわからずに、
自分達にも、いまひとつ早かったですか(笑)
判りにくいですよねぇ。オーケストラの楽しみ方。
一時期、判った風な 顔をして、車で聞いていましたけど、
正直、自分も、良く判らないです(笑)

一回は、見てみたい気持ちも有るんだけど、
混雑してそうっ、 と思うと、中々行けなくて
こちらでも、開催しているんですけど、

混雑しているなぁ 近くの、鍾乳洞の方が、
人も少なくて、 涼しいし、安いし 良いかなぁ
などど、 色んなことを、考えています。
人ごみ好きじゃなくてねぇぇ。

2015/08/23 (Sun) 11:11 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

行ってみたことないんですが、
こじんまり してるんですか?

イオンとかビバホームとかは、
普通にワクワクしちゃいます(笑)

2015/08/23 (Sun) 20:02 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

おっ!! 行ってきたんだ~(゚∀゚)

分かる~ よそ様のブログとかで見ると 超キレイだし 
勝手に広々スペースだと なぜか思っちゃうんだよね~

『おや? コレだけ??』ってなるよね~(笑)

個人的に…『誰かのコンサートで行ったきり』の
誰かが気になるぅ~(´艸`*)

2015/08/23 (Sun) 20:03 | maaboco #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうですそうです!!
キレイなんですけど、でも写真の通りこれだけなんです(笑)
なのでmaabocoさんとも写真の内容がかぶってるかと^^
ナナソラちゃんもですか!!
親は早く行っておいで!!って思うんだけどなかなかです(*^_^*)
チームラボ、そちらはもうやってないかな?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 00:04 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

たくさんの方が紹介されてますよね~♪
4つか5つ程しかコーナーがないのでどうしても写真がかぶってしまいます^^

ワタマスさん♪
ここのオーケストラは「光のオーケストラ」の事ですよ~^^
このボールを触ったり転がしたりすると光が変わったり音が出たりするそうですが
その扱い方とか全然意味が分かりませんでした!!
本当のオーケストラは敷居が高すぎて(*´艸`*)

チームラボは1度見たら十分って感じでした^^
鍾乳洞いいですね~
涼しいしね^^
私も人ごみ、苦手です!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 00:13 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

こじんまりとはしてませんよ!!
私は一回行ったら十分かな~って思いました^^

イオンやホームセンターって楽しいですよね♪
要らんものまで欲しくなっちゃいます~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 00:17 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

行ってきたよ~!!
一回行ったらもういいかな?って感じでした^^
確かにきれいだったけど!!
私もmaabocoちゃんのブログが初めてだったんだけど
ナニコレ――って思ったもん^^
その後ちょくちょく色んなとこで見せてもらって感動したけど
いざ行ってみると値段の割に・・・って感じでした(笑)
ディスってません。笑

誰のコンサートだったのかな~?
MISIAだったか、マライアキャリーだったか??
安室ちゃんだたか??
相当前の出来事で思い出せないのーーーー!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 00:25 | natsu #- | URL | 編集
(❁´ω`❁)アリガト

夏休み最後に遊べて良かったよー(^^)
ありがとうね、いつも❤️

母だけでも遊んでね(笑)

2015/08/24 (Mon) 15:14 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

あー!TVで見かけて面白そう!行きたい!って思ってそのままになっちゃってましたー

うちの娘も知らない人がいっぱいの中に入っていくのは苦手なので、光のオーケストラは入り口でモジモジ&入ってもすぐ出てきちゃいそうです。
お絵かきは大好きなので、オリジナルふなっしーが動くのとかは喜びそうかな?と。
今年は無理そうなので、また来年、レベルアップして帰ってきてくれることを期待!ですー

2015/08/24 (Mon) 15:42 | まに #- | URL | 編集
あやこーん様

こちらこそーー!!
体調のせいで伸び伸びになってごめんよ~(>_<)

平日は是非是非あやこーんだけで遊ぼう♪
土曜日暇な時でも遊べるしね(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 18:52 | natsu #- | URL | 編集
まに様

まにさんもご存じでしたか♪
娘ちゃんも人ごみ苦手なんですね~(*^_^*)
うちは暗いのもあんまり好きじゃないので・・・(笑)
そうですよね!!
娘ちゃんお絵かき上手なので喜ぶと思います♪
また来るといいですね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 19:25 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する