

川遊び☆

8月22日(土)

昨日は高槻森林観光センターへお友達家族と川遊びに行ってきました♪

201508231

水着を持って行ってたのに川の水温がどんな感じか見てみようと思ってたら

上の子はもう川に入っていました(笑)

下の子も少し入れたら「こわい」と言ってすぐに上へ避難。

昨日は雨も降ったので少し川の水も多く流れも少し早かったように思います。

普段はもっと穏やかな川なんだろうな~



水遊びにはしゃぐおじさん(笑)

201508232


それを高い所から見物する下の子☆

201508238

手にはおやつ(*^_^*)


夏だね~

20150823

大阪だと言うのにのどかな風景です~


カニもいたよ♪

201508234


ってか帽子をバケツ代わりにすなーーー!!!


捕まえたけどすぐに逃がしてあげました♪

大きくな~れ♡


少しすると川で楽しく遊んでるのがうらやましくなったのか

下の子も「行きたい」と言うので連れて行きました。

201508235

ちょっと水になれたようです(*´艸`*)

川に入って今日一の笑顔~♡

201508237


一緒に行ったお姉ちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとう♪

201508236



川遊びの後はソフトクリーム♡

2015082310

1個ずつだと多いので半分個。

お互いが食べてる時にうらやましそうに、そして恨めしそうに

眺めるのはやめてくれるかな~(笑)

まだ残ってるかな~?

食に貪欲な兄弟です(笑)

2015082311


その後は椎茸狩りをしました♪

201508239

立派な椎茸♡

ブタのマルコちゃんも(*^_^*)

2015082312


ここはロングローラーコースターやターザンロープ(うちの子には早いですが)

あるようで一日遊べそうです♪

温泉や宿泊施設もあるようで、幼稚園や学校などでもお泊りで活用される所だそうです。

ちなみに一緒に行ったお姉ちゃんも保育園の時に来た事あるって言ってました♪


野菜も売ってたので空芯菜と白なすび買ってきました^^

2015082313

白いなすび初めて見ました♪

そして子供たちが採ってくれた椎茸♡

2015082314


美味しい事間違いナシ!!







日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

川遊び、楽しいですよね。
ワタマス家は、海は、海で好きですけど、やっぱり
川遊びが一番テンション上がるかも~。

水も、サラッとしてて気持ちいいですし。
ただ、川遊びで、 大人が水着になっていると、
ちょっと、微妙になってしまうのがなければ、
最高なんですけどね。 いや、そういう場所があるには
あるんですけど、ちょっと家から遠いんですよね。

おお、白ナス美味しいですよ~。
うちは、普通のナスに比べて、白ナスの方が、
人気高いです。 
特徴は、ええっ、あれぇ、 なんだっけ、
食レポ 失敗!(笑)
うふふ、変わりに、食レポ期待していますっ!。

そうそう、秋刀魚のアカン飯、 
アカンくないですよ~ あれは絶対に美味しいよね!。

2015/08/24 (Mon) 01:45 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

きゃ~!楽しそう!!カニとかいっぱいいるのねぇ~これはたまらーん!!
これは思い出に残りそうですね♪

2015/08/24 (Mon) 07:28 | ナナソラママ #- | URL | 編集
楽しそう🎵

水遊び、d(○´∀`)bいいね!
私も姫さまを連れて行ってあげたかったんやけど、今年は無理やったー😖💦💦
幼稚園の夏期保育も始まったから
水遊びは幼稚園に(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡したよ(笑)
弁天町のプール〇にでも混んでない時に連れて行ってあげようかしら٩( 'ω' )و

川遊びに水遊び…
楽しい思い出いっぱいやね✨
今しか出来ないことを思いっきりさせてあげてるなつちゃんは素敵すぎる!

2015/08/24 (Mon) 15:18 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

えーーっ!!白いナスなんて初めて見たーっ!! 美味しいのかな♪

はしゃぐおじ様達と 姿勢よく岩に座る下の子ちゃんが好きーっ(*´з`)♡

ブタちゃん本物だよね?? デカイな…(笑)

アイス分かる~2個買うと多くて 最後父ちゃんが大変な目に
合うんだけど…1個だと それはそれでねぇぇ~
『兄弟アイス あるある』だよね~(´艸`*)ムフフ。

2015/08/24 (Mon) 15:30 | maaboco #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさんは川遊び派ですか!!
私は海派だと思ってましたが川もなかなか楽しかったです♪
水の違いはありますよね~^^
わかります~
川遊びで大人の水着微妙ですよね(笑)
浮かないところであれば問題ないのですがたいがい川って浮くんですよ^^
男の人ならまだしこの場所で大人の女子が水着は・・・(笑)

白ナス美味しいんですね!!
初めて見たのですが普通の茄子と一緒ですよね?
何が違うんだろ~?

秋刀魚のアカン飯、ありがとうございます!
今日も秋刀魚買ったので近々またします♡
 
イツモ、コメントありがとうございます☆

2015/08/24 (Mon) 18:48 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

多分流れがもう少しゆっくりだったら魚もいると思います!!
この日は少し水が多かったけど普段はもっと浅瀬だと思いますよ♪
川の生き物とかたくさんいるのたまりませんよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 18:50 | natsu #- | URL | 編集
あやこーん様

川の水はやっぱり冷たかったよ~
大人の方が喜んでた気もするけど(笑)
その点、幼稚園行ってると幼稚園で入れてもらえるからいいよね^^
9月に入ったら弁天町のプールも人が少なくなりそうやけどどうかな?

今年はやっと夏らしいことがたくさん出来て私も満足です♡
一番私が喜んでるんだけどね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 19:06 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ね~!!私も白いナス初めて♪
ワタマスさん曰く美味しいらしいので楽しみです!!

おじさんたちめっちゃはしゃいでたよ~(笑)
岩に座ってる下の子の写真は写真を撮るためにサッと置いて近くで旦那がスタンバっています^^

ブタのマルコちゃん本物だよ~
ミニブタの1歳なんんだって!!
全然ミニじゃないよね(笑)

アイスね~2個買ってもいいんだけど食べるの遅いからドロドロになっちゃうのよ~
汚らしくて誰も食べたくないと言う・・・(笑)
喧嘩はやめてほしいんだけどね~あはは

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/24 (Mon) 19:23 | natsu #- | URL | 編集
No title

楽しそう♪
水で遊ぶの子供は好きですからねぇ(^ω^)

カニ手でつかまえたんですか?
うちだと怖がってダメそう(笑)

白いナスってあるんですね!
絵を描けそうとか、顔描けそうとか、
食べる以外の事思っちゃいました(笑)

2015/08/24 (Mon) 23:58 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ほんと水遊び好きですよね~^^
カニはどうしたんだろう?
叔父さんたちが一生懸命捕まえてたと思うので子供はさわってないと思います(笑)

白いナス私も初めて見ました!!
なるほどーー
絵の事は思いもつきませんでした^^
今度見たら落書きしてから食べよう♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/25 (Tue) 01:21 | natsu #- | URL | 編集

川遊び楽しいヨネ★私も大好き★
先日我が家も川に行ったよ。水温が低くて、一緒に行った人は川に入らなかったりしたんだけど、ちょっと行くと岩のたくさんあるところに魚がいて、水の冷たさ感じず遊んでしまったよ🐠。夏の遊びはやっぱり面白いね。
さーてなっちゃん、秋は何して遊ぼうか?

2015/08/25 (Tue) 13:27 | チヨ #- | URL | 編集
チヨ様

どこの川行ったの~!!
楽しいよね♪
って事はウォーターシューズ役に立ったね^^
魚がいるとテンション上がるしね~!!

秋何する~?
少し先だけどハロウィンパーティーなんてどうかしら♡
何か計画しよーー

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/25 (Tue) 17:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

