スポンサーサイト


コーンポタージュ

北海道産トウモロコシが安かったので2本買いました♪


先日どこかでコーンポタージュを飲んだのですが

上の子が美味しそうに飲んでたので久々に作ってみました♪

201508271

いきなり出来上がりの画像(笑)

作業工の写真なし!!アハ♡


今日の晩御飯

*野菜の肉巻き(付け合せキャベツ)

*キャベツと卵のトロッと煮

*コーンポタージュ

*ゴーヤの佃煮

*キムチ

*ご飯


豚巻きは水菜とにんじんとしいたけで。

子供達は前に水菜を巻いたのを出したら

噛み切れず大変だったので人参としいたけのみ。

トウモロコシと一緒にキャベツも一玉買ったのですが

久しぶりのキャベツ一玉はなかなかなくならない(笑)


コーンポタージュは牛乳とコンソメ、塩コショウで^^

トウモロコシはブレンダーで潰したのですが粒を残したかったので

4分の1だけトウモロコシを残し、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べました。



作り出せば簡単なスープなのですがブレンダーを出すのが面倒な私。

宝の持ち腐れですな(笑)

もっと活用しないと♪



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

コーンポタージュ、めちゃくちゃ美味しそうです。
4分の1だけトウモロコシを残してつぶ感を残すっていうのがまたいいですね~
ブレンダー、うちにはないので使わないのは勿体無い!って思ってみてましたが・・・
考えたら、うちも活用しないまましまいこんでるグッズ、いっぱいあります。笑

大人も子供も大好き肉巻き!!
水菜、美味しいけど意外と噛み切りにくいんですよね。
ちゃんと配慮されてて、natsuさんはいいお母さんだー

2015/08/28 (Fri) 14:15 | まに #- | URL | 編集
まに様

コーンポタージュ、トウモロコシを2本使うと美味しかったです♪

ブレンダー、もったいないですよね~
私わざわざコンセントを使う道具が面倒で・・・(笑)
しまいっぱなしになってます^^
でもまにさんはもうすぐ離乳食で使えますね♪
せっかくなので大いに活用してくださいね^^v

肉巻きおいしいですよね~
わさびツケテ食べるのが好きなんです♡
水菜、子供の噛む力ではどうにもならなかったようです(笑)
食べ物を残すのが嫌いな私なのですがこの時の水菜が汚くてね~(我が子のモノでも・・・笑)
なので水菜抜きにしました♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/29 (Sat) 01:05 | natsu #- | URL | 編集
No title

何年か前に私もコーンポタージュ作りました。
コーンの粒を外すのも、
ブレンダーにかけるのも、
ちょいと、面倒ですよね(^▽^;)

でも、間違いなくフレッシュなコーンポタージュは、
美味しいですよね!
私も作ろうかな。

2015/08/29 (Sat) 01:33 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

トウモロコシから作ったコーンスープは美味しいですよね~
粒はどうやって取ってますか?
包丁でそぎ落とすと簡単ですよ!!
どうせ潰すので粒の形も気にならないし(笑)

スーパーでトウモロコシを見つけられたら是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/29 (Sat) 02:53 | natsu #- | URL | 編集
No title

おおっ! 美味しそう~。
natsuさん、結構 お料理得意なんですね!
そういえば、 秋刀魚の塩レモンも 美味しそうだったぞ!
と思いまして、 よくみると カテゴリーで、
kitchinが ありまして、過去記事 全部見てみると、
おおっ、(涎) 美味しそう 美味しそう~
い、いかん こんな時間(AM2:00) なのに
お腹めっちゃ空いて来た~~!!
おでんも、おいしそうだし、 手羽先の照り煮(つやつや(笑))
も、美味しそう~。 ど、どうしてくれるんっすか。
 ←えっ、SI RA N GA NA?

キャベツが 余ったら、大阪と言えば、アレじゃないんですか?  
キャベツ入りたこ焼き もしくは お好み焼き。 
あれ?お好み焼はあまり食べないのかな?
 

2015/08/30 (Sun) 02:17 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

恐れ多いのですがカテゴリー化しております(笑)
人のブログって美味しそうに見えますよね♪
私も食べてはいけない時間によくお腹が活動してます!!あはは

あ!!お好み焼きしますがお好み焼きは旦那担当ですので(笑)
土日の旦那がいてる時しかしないです^^
美味しいですよ~!!
もちろんご飯も一緒に食べます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:22 | natsu #- | URL | 編集

なっちゃん様
手作りコーンポタージュなんて凄すぎる‼️
手間かけた分手作りスープって美味しいよね。
私はカボチャの冷製スープが死ぬほど好き★長らく手作りポタージュスープ作ってないから、私も作ろう🔜良い刺激をthanks

2015/09/01 (Tue) 12:40 | チヨ #- | URL | 編集
チヨ様

このポタージュ簡単だよ~♪
牛乳しか使ってないし^^
(うちでは生クリームは贅沢品なので笑)
かぼちゃのスープは去年ハロウィンの時に作ったよ~♪
かぼちゃの冷製も美味しそうだね♡
一度作ってみる♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/01 (Tue) 14:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

