スポンサーサイト


初めてのピザ作り

昨日はお友達のお家でピザ作りをしました♪

生地から作ったのですが、すっごく難しいと思ったのですがとっても簡単♡

教えて貰ったレシピ

☆ピザのレシピ☆
4人分
・強力粉250ml
・塩 ひとつまみ
・砂糖 小さじ2
・ドライイースト 2.5g

すべてをボウルに入れてからオリーブオイル大2/3と水(ぬるま湯)90mlを入れこねる。

生地のまとまりが悪かったのでオリーブオイルと水を足しながら調整しました。


焼く前
201508292


このお友達、アイシングクッキーの講師をしているので

生地の作り方はプロです♡


焼いた後
201508291


トマトソースも作ってくれていて、

ピザはトマトソースとホワイトソースと2種類作りました♪


発酵させない事にびっくり!!

でもそのおかげで時間もかからないし簡単

そして食べるともっちもち☆

とっても美味しくってすっごく楽しかったです♪



これならまた自分でも作れそう!!


忘れないうちに近々作ってみます^^



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

うわ~!!ピザおいしそう~!!
ボリュームありますねえ~!ダイエットして、めちゃくちゃ食事制限しているわけではないけど、なんか最近食べ物に敏感(笑)がっつきたいー!!

2015/08/29 (Sat) 07:57 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

めっちゃ美味しそう!(^^)!
やっぱりピザは手作りにかぎるよねー!

2015/08/29 (Sat) 11:05 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~っ!! めっちゃウマソ~(´艸`*)
生地から作っちゃうなんてステキ~♪  
いやいや~トマトソースは買うモノでしょ~(笑)

ってか アイシングクッキーの講師ってΣ(゚Д゚)!!
オシャンティーが止まらないわね~♡

2015/08/29 (Sat) 17:30 | maaboco #- | URL | 編集
どーもこんばんは

うちでもしょっちゅうピザを作りますけど、ドライイーストを入れてるのに発酵させないっていうのは珍しいですね。
私のブログでも過去に作る行程を載せてるので、よかったら見てください(リンク貼るのは止めときますけど)!→オーブンレンジでできる! おうちでピザ

2015/08/30 (Sun) 00:46 | KANI-3 #fCWDypFQ | URL | 編集
No title

あ、あか~~ん、 一個前の記事で、すでに空腹が
ピークを迎えようとしているのに、 続けて、 料理の記事が来た~(涙)
とりあえず、夜中だけど、珈琲飲んでごまかします(笑)

ピザ美味しいですよね。
生地作りからやったんですね トマトソースも
手作りですか楽しそう。
そして、不思議~ 醗酵させなくても、
ふっくらするんですね。 どういった仕組みなのでしょう?
↑ えっ、 聞くな?(汗)

もしかしたら、醗酵させないということならば、
ドライイーストは 醗酵させるためのものなので、
入れなくても OKという事なのかな?

インドの ナンとか そういうものも、
醗酵不要で、 イーストは入れないようですね。
ナンの もちっと した感覚に似ているでしょうか?

2015/08/30 (Sun) 02:49 | ワタマス #- | URL | 編集
ナナソラママ様

手作りで初めてしましたが美味しいですね♪
しかも簡単だし!!
ダイエット続いてますね~♡
私もちょっと気になりだして(遅!!)ビールやめて焼酎にしてます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:10 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさんはピザは手作りなんですね!!
すごい~
今回で簡単にできる事が分かったのでまた作りたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:12 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

美味しかったよ~!!
めっちゃ簡単でねびっくりしちゃった♪
簡単なのでmaabocoちゃんも是非♡

このお友達すっごく頑張り屋さんで私も刺激受けるんです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:14 | natsu #- | URL | 編集
KANI-3様

うわ~♡
コメントありがとうございます!!
KANI-3さんはピザしょっちゅう作られるんですね!!
発酵させないくてもモチモチでカリカリの美味しいピザができました!!

KANI-3さんのレシピも是非マネてみたいと思います♪

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:19 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

あ!!続いちゃいましたね^^
ドライイースト使ったら簡単にできましたよ♪
ワタマスさんも酵母作りからではなくイーストを使ってまずは焼いてみては?^^
でもどうして醗酵させなくてもふっくらするかはわかりません(>_<)
入れなくてもいいかどうかもわかりません(>_<)スミマセン…

でもね~ナンに似てるね~ってこねながらも食べながらも
話しておりましたからそんな感じです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/08/30 (Sun) 12:26 | natsu #- | URL | 編集
ピザの手作り、美味しいよね(´∇`)

またまたご無沙汰(笑)

うちもピザやら🍞をよく手作りして食べるので、その美味しさはたまらない~❤️😍
発酵したピザをよく作るねんけど、発酵無しも1度だけ🙆
パンピザ好きやったら今度は発酵のも作ってみて😆❗
耳が美味しいからぜひとも!

2015/09/02 (Wed) 17:09 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

お久しぶり~♡
あやこーんパン焼き名人だもんね!!
こんなに簡単だったらまた作れそうだわ♪
ドライイーストを入れるから記事をこねたら少し時間をおいたら
発酵するんやんな?!
粉まだ残ってるので今度やってみる~♪
あやこーんの作ったパンが食べたい♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/02 (Wed) 18:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

