スポンサーサイト


兄弟愛とその温度差

今日、朝から私の両親が来てどういう流れか、冗談が本当になって

下の子が急遽じじばばの家にお泊まりに行く事に。

お泊り経験は去年上の子が入院した時に4泊5日で経験済み。

でもそのとき1歳2ヶ月の彼は何も覚えてないよね~(笑)


201508311


上の子は風邪がぶり返すといけないのでお留守番。

さ~上の子、今日はママ独り占め出来るわよ♡

思う存分自由にしていいのよ

と、思っていたのは私だけで、上の子の頭の中は下の子でいっぱい。

私の事はどうでもいいようです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもケンカばかりだけど、いないと寂しいようで、

「下の子は? どこにいったの?」

と聞いてくる上の子。


それに比べ下の子は夕方母に電話すると

めっちゃ楽しそうな声が後ろから聞こえてた事は

上の子には内緒です(笑)


一人でお泊まりの嬉しそうな下の子とお留守番で寂しそうな上の子

なんだ?!この温度は(笑)



そして21時頃

「さあ寝ようか~」

と寝る準備をしてたら上の子がシクシク泣きだした。

「下の子に会いたい・・・」

そうずーっと言うので母に電話しました。

すると母が

「なんか下の子も帰りたそうやで」

と。

でもこの時間に送ってもらうのも申し訳ないので

「今日はもう言ってる間に寝ると思うし、ごめんやけどそのまま寝かせて」

と言い電話を切りました。

どうやら泣いてはないけど眠れず「帰りたい」とつぶやいてるみたいです。

まあ、これも経験と思って今日の所は諦めてくれと思う母なのでした





小1時間程して旦那が帰ってきたのですが、下の子がいない事に

どういうリアクションをするのか楽しみでしたが


上の部屋に着替えに行って、ちょっと間してドタドタドタと血相を変えて降りてきて


「下の子がいてない!!!」「下の子はどこいった??」と焦っており、慌てておりました(笑)


旦那はデカいので、普段からのようなリアクションしかとらないのに

今日は旦那の中にいのししを見ました♡

それを見て楽しむ鬼嫁(´艸`)♡アハ




そして最後になりましたが、上の子のお熱は

昨日から下がってるのでもう大丈夫だと思います♪

ご心配のコメント、本当にありがとうございました(*^^*)



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

長男君、熱がさがったみたいで良かったです(´ω`*)
そして看病していたnatsuさんもお疲れさまです~

お泊まり♡
おじいちゃんおばあちゃんって孫にはあま~いですし、
そりゃあお兄ちゃんそっちのけで、はしゃいじゃいますよ♪
夜になって帰りたくなっちゃうのもわかるなぁ。
でも泣かなくてすごい!
私が親戚の家にお泊りした時なんて、小学2年くらいだったのに「帰りたい~」って大暴れしちゃってましたよ←いまだに言われます。笑
お留守番で寂しかったお兄ちゃん、病み上がりだったから余計に寂しくなっちゃったのかもですねえ。

そして慌てるパパさんと、それを見ながらこそっとほくそ笑むnatsuさんに爆笑。いたずら心ですね~

2015/09/01 (Tue) 12:28 | まに #- | URL | 編集
まに様

上の子のご心配ありがとうございます!!
何もしてない私にまで労いのお言葉をいただけて光栄です♡
(ほんとに何もしてない笑)

まにさんも親戚のお家で大暴れですか(´艸`)
それは後々言われる行為ですよね!!
話題にしやすい♡
下の子は今朝の電話でも
「○○(名前)!おうち かえる」
って言ってました^^
でも泣いてない。
目の前で見てるからか、上の子がかわいそうでしたよ~
いつも上の子はじじばばに「今日泊まるか?」って聞いても「いや」って
言ってたのですが下の子と一緒にだったらお泊りできたのかもしれまんせんね~

あはは!!
慌てる旦那氏、あの身軽さ、ビデオに撮っときゃ良かったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/01 (Tue) 14:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

お熱下がって良かったね~♡

いゃいゃ~…いっつもケンカばっかしてるくせしてね~
そんなもんなのよねぇぇ(´艸`*)

ウチの人達も…普段、皆 父ちゃんに対してヒドイ仕打ちだけど… (えっ!?)
父ちゃんLOVE♡ だからねぇ~(笑)
だったら 普段から仲良くお願いしたいよねぇぇ~(^^;)

旦那様ウケルー(´艸`*) ぶぶっ。
ってか ウチの場合 気付くかなぁ…
おとうと君とか『ただいま~』って帰って来ても
普通にスルーしてるから 寝るまで気付かないカモ~(゚∀゚)

2015/09/01 (Tue) 14:45 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとう!!
何の熱だったのかな~?
病院では喉が赤いとは言われたけど!!

maabocoちゃんとこbrother’sだけの話と思いきや
父ちゃんも~?(笑)
3兄弟だね♡

旦那のあの素早い行動、ビデオ撮っとけばよかったよ~^^
やれば出来るんだよね(笑)
さすがにおとうと君いなかったら気付くでしょう(´艸`*) ウフフ 

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/01 (Tue) 18:44 | natsu #- | URL | 編集
兄弟あるある?

温度差、面白いなぁ😍

いつも2人やからこその寂しさと気になる気持ち…
お兄ちゃん心の複雑な感じ、たまらない~

2015/09/02 (Wed) 18:25 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

めっちゃ温度差あるよ(笑)
でも一緒にいたら磁石のような2人です^^
くっつかない方ね。
くっついてる時は大概悪い事してる時(>_<)
少しは仲良くしてほしいものだ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/03 (Thu) 10:24 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

