お帰り♡ そして日常

昨日、急遽お泊りになった下の子。(過去記事コチラ

今日のお昼にじじばばに連れられて帰ってきました♪

帰って来た時、車で寝てしまったようで車から部屋に移動しても起きませんでした(笑)

昨日遅くまで起きてたのに朝は6時前に起きたらしいです。

泣かずに一人でお泊り出来たね☆

お昼ごはん後、結局上の子も一緒にお昼寝をして二人とも起きたのは3時でした^^

下の子は起きてすぐに私に抱き着いてきたので 

「一人でお泊り出来てすごいね~」

って言うとニコニコして

「ちっちゃいじいじ(曾じいちゃんが大きいじいじなので私の父は小さいじいじ)と
 
 おもちゃ あそんだ」

と教えてくれました^^


もう一人下の子を心から待ちわびていた人。

上の子、あれだけ

「下の子に会いたい・・・」

と泣いていたのに、照れ隠しかずっと寝たふり。

でも口元が笑ってるから寝たふりってばれてるよ(笑)


昨日泣いてる時に

「下の子いてなかったら寂しいね~

 帰ってきたら優しく出来る?」

って聞いたら

「優しくする」

って言ってたのです。

そしてようやく照れる時間も終わり下の子と遊びだした上の子。

私はその間に夕食の準備。

仲良く遊んでるやん♪

と思ってたのも束の間。



いやーーーーーー!!!



と下の子泣いて私の所へ。


早速喧嘩勃発Σ( ̄ロ ̄lll) もうケンカかよ・・・


どうやら上の子が何か取ったらしい。

せっかく仲良くやってると思ったのに~

しかも下の子は泣きながら

「おばあちゃん いく   おばあちゃん いく」 (おばあちゃんちに行きたい)

って言う始末。。。


あ~昨日の静かな夜は一体なんだったのだろう?

一人だとやっぱり上の子もはしゃぐ気にならないんだろうね~


仲良しなのは寝てる時だけだね~

201509023



起きてる時ももうちょっと仲良くしてほしいものです。。。


…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

うちも一緒一緒!!
一緒にいればケンカばかりなのに少し離れると相手のことばかり話していて会いたそう。そしてまた一緒にするとケンカ勃発!!なんなんでしょうねぇ~!!

でも・・・それが兄弟なんでしょうかね*^^*

2015/09/02 (Wed) 06:48 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

弟君、えらかったですね!
照れ隠しで寝たふりするお兄ちゃん、かわいいなぁー

そして最後の仲良しで寝ている写真にほっこり。
おパンツ姿も、今の時期ならではですね☆

2015/09/02 (Wed) 14:22 | まに #- | URL | 編集
No title

いいねぇ いいっ。(笑) 兄弟愛やわぁ。
ワタウーに 兄弟 姉妹が、居ないから本当に、
兄弟、姉妹の存在って、いいなぁと 切に思います。
 将来、色々 困ったことがあったときに、お互い
助け合える事もあるとおもいますし、 その方が
楽しいですよね。 今考えると、 妹や弟、居たらだいぶ
違っていただろうなぁと 思います。。。。
 ワタマス 本人は、兄と、姉がいて、
(なんとなく、想像付くかもしれないですけど、
 根っからの 末っ子体質です(笑))
今でも、アニキの事、尊敬しているし、頼りにしていて、
皆で、集まったときには、よく兄を 頼っています(笑)
 大人になっても、そういう 良い関係 築いて欲しいですね~。
ワタマス少年も、兄とケンカばかりしていました(笑)
一方的でしたけど。

2015/09/02 (Wed) 16:22 | ワタマス #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃん一緒ですか~
そうそう!!兄弟姉妹だからなんですよね^^
私も小さい時は顔みたらなぜか喧嘩してましたもん(笑)
でも離れるとね~
大きくなった時に仲良しでいてほしいとほんとに願います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/02 (Wed) 16:41 | natsu #- | URL | 編集
まに様

下の子、泣かずにいたのですが「帰る」と何度かつぶやいてたらしく
親も切なかったそうです(笑)
上の子の態度!!ほんとあまのじゃくですよね~

いつも写真のように仲良しでいてくれたらいいのですが・・・^^
喧嘩をしながら相手を思いやれる子に育ってほしいものです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/02 (Wed) 17:02 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

3人兄弟いいですよね~
私は弟と二人兄弟なのですが3人兄弟憧れます!!
私ももう一人~って思うのですが、体力、年齢、そして一番金銭面で
考えてどう考えても無理無理無理ーーーー(>_<)

兄弟でもお兄さんって家族の中でも頼りになりますよね。
うちも上の子が小さいないなりに頼りになってます。
それはこれからも変わらないと思います!!
喧嘩をしながら相手を思いやれる子になってくれればいいのですがね~
ただ喧嘩をしてるだけなら私に迷惑かけてるだけやん!!って感じですよね~^^
今のうちにたくさん喧嘩して大きくなった時にいい関係が築けれたらと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/02 (Wed) 17:27 | natsu #- | URL | 編集

二人の寝姿がかわいい。二人とも寝るときは脱ぐのね❤︎

2015/09/04 (Fri) 18:49 | チヨ #- | URL | 編集
チヨ様

あはは♪
2人とも夏は裸族ですーー^^
誰も来ない日はTシャツにパンイチって多いよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 21:46 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する