3歳人の言いまつがい3

上の子3歳10カ月の言いまつがいです(*^_^*)

 3歳人の言いまつがい1(過去記事コチラ

 3歳人の言いまつがい2(過去記事コチラ

なんとなくシリーズ化しそう♡

お時間があればお付き合いお願いします♪




おもちゃ王国→おもちゃばんぞく

ある日上の子と一緒にTVを見てた時におもちゃ王国のCMが。

そして翌日、急に


「おもちゃばんぞくへ行きたい!!」


言い出した上の子。

最初何を言ってるのかわからなかったのですが

良く良く聞くと


「おもちゃ王国へ行きたい!」


だったのです。



ん?



これって今書きながら思いましたが

おもちゃ王国のCMの歌

「おもちゃ満足♪おもちゃ王国~♪」

ですよね?

おもちゃばんぞくは「おもちゃ満足」の事だったのか!!

きっとね♡


ホットモット→ポッコポッコ

発音はホットモットで(笑)

先日お友達が来てくれた時におもてなしなし!!の状態でして、

デリバリーにしたんですね。

その時に大人が「ホットモットでいいんちゃう?」って会話をしてたら

「せやな、ポッコポッコにしとこか」と☆

大爆笑(笑)

本人だけがなぜ笑われてるかは知らない・・・


神社→にんじゃ

お外遊びを近所でしてるのですが

近くに神社がありまして、そこでたまに遊びます。

そしてそこを自転車で通るたびに「にんじゃで遊んだね~」とお話ししてくれます^^


眼医者さん→めいやさん

出かける時は病院に行くかお友達の家に行くか聞かれます。

眼科に行った時辺りにお出かけすることがあって「今日はどこ行くの?めいやさん?」と。

かわいい名前のお友達☆


ナイフ→ナマイ

なぜこうなってしまったのかは謎です(笑)


セレブ→セレベ

お金持ちの特集みたいなTV番組やってまして一緒に見てた時

「あーーー私も2年でいいからセレブになりたいわ~」 (謙虚でしょ笑)

って言うと上の子も一緒になって

「ボクもセレベなりたいわ~」

と^^

セレベか~~


進撃の巨人→しんじゅくのようじ

ん??

新宿に用事なのか?


ビスコ→ビクソ

おやつビスコですが、上の子が言うとめっちゃまずそうな名前になります(笑)


あと2カ月で4歳になる上の子♡

まだまだ言いまつがいで楽しめそうです♪



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ぎゃははっ!! 全部オモロ――っ(´艸`*)

セレベ…って何か、なりたいよーな…憧れづらい~!!(笑)

ビクソって!? 超まずそうやーーんっ(≧▽≦)

ポッコポッコって全国区なんだ~♪
ウチの父ちゃん会社のお昼 毎日 ポッコポッコだよ~(゚∀゚)

ってか カワイイから 今後、世間の皆さんも『ポッコポッコ』で
良いよね~っ(´艸`*)ムフフ♡ 

2015/09/02 (Wed) 21:18 | maaboco #- | URL | 編集
No title

熱下がったようで、
良かったですね(*^_^*)
今日はまたうって変わって暑い日になりましたね。
また体調崩さないよう気を付けてくださいね。

おもちゃ王国ってこちらでは聞かないと思います。
おもちゃ屋さんですか?

子供の言い間違いって面白いですよね♪
うちはカップラーメンがアップラーメンになってます。
ラーメン、上にあがりまーす(笑)

2015/09/02 (Wed) 23:06 | まるまりも #- | URL | 編集
maaboco様

全部面白かった~?!ウフフ♡
ちょっとした間違いが面白いよね~
そして本人は真剣に言ってるからその感じもたまらない(笑)

父ちゃんポッコポッコなのね~
コチラにもあるよ♪
インパクトあるし覚えやすいよね~
父ちゃんにも言っといて♡ウフフ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/03 (Thu) 10:29 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

本当に毎日気候が変わりますよね~
まさに季節の変わり目ですよね!!
ペコ君は良くなったかな?
またぶり返しそうでこわいですよね(>_<)

おもちゃ王国は私も行った事がないのですが
おもちゃがたくさんある王国らしい(゚∀゚)b
ってそのまんまやん!!(笑)
http://www.omochaoukoku.co.jp/(←おもちゃ王国HP)
おもちゃでも遊べるし、プールもあるし、遊園地にもなってるようです☆

群馬、愛知、兵庫、岡山、大分にあるみたいですが私の周りは一番近い
東条湖おもちゃ王国(兵庫県)に行ってる人が多いし、CMも東条湖です^^
まるまりもさんの近所にもあるかな?

ペコ君のアップラーメンもかわいい♡
今しかない言い間違いを堪能したいですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/03 (Thu) 10:37 | natsu #- | URL | 編集
No title

むっちゃカワイイわぁ。
爆笑しました。 夜中に!

ホットモットは間違いなく ポッコポッコに改名した方がいいね~(笑)
ワタマスは、特に、 全然変わっちゃっている言葉が、たまらんっす。 
進撃の巨人 しんじゅくのようじ
ナイフ  ナマイ

ぶぶぶぶっ~ 駄目だぁ、 これ仕事中思い出したら駄目なヤツだ(笑)

2015/09/04 (Fri) 00:00 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

爆笑ありがとうございます!!
嬉しいです♪

ワタマスさんも「ポッコポッコ」ですか(笑)
私はビクソがタマランです(^O^)

全然違う言葉って思いますが子供はそう聞こえるのか
そう発音しちゃうんですよね^^

どうぞ会議中に思い出してくださいね♪(意地悪 笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 11:12 | natsu #- | URL | 編集
あったあった!(笑)

うちの姫さまも
🎵おもちゃ蛮族、おもちゃおーこく🎵って歌ってたのを思い出したよ(笑)
上の子ちゃんのいいまつがい←言い間違えのことはオモロイもんね!
いいまつがい←言い間違えのこと
あるある!
最近の間違えは
「平成狸合戦 ぽんこぽ」😵❗
ぽんの後に(こ)を発音する方が難しいぞ、絶対😑

口は達者やけど、
まだまだお子ちゃまだなー😏

2015/09/04 (Fri) 12:39 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

姫ちゃんも~♪^^
バンゾクなんだね~(笑)
うちの子よりしっかり喋ってるのにまだまだお言い間違いあるんだね♡
そんな姫がかわいいわ~(*^_^*)

そうそう!!
そういう方が難しいやろ~ってあるある~!!
今しかない間違いを楽しみたいよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 21:27 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する