スポンサーサイト


かぼちゃの冷製スープ

先日コーンポタージュの記事を書いた時に(過去記事コチラ

コメント欄にお友達が「かぼちゃの冷製スープが死ぬほど好き」

と書いてくれてました。

それを見てかぼちゃのスープも長い事作ってないな~と思ってたのです。

しかもかぼちゃの冷製はした事なく「おいしそうだな~」って思ってました。



そしてまたまた先日。

下の子が実家にお泊りに行った次の日(過去記事コチラ

下の子を連れて帰ってくれるついでに

母がとんかつとコロッケ、お寿司も一緒に持って来てくれました♡

この日の晩ご飯は手抜きが出来る♪ 母よありがとう☆

冷蔵庫を見るとかぼちゃ♡

この日はとんかつにかぼちゃの冷製スープにしました!!

201509041

とんかつと一緒に食べるタルタルソースはみじん切りキュウリ&みじん切り塩レモン入り♡

なのでとんかつもさっぱり食べれました♪

かぼちゃのスープもキンキンに冷やして(*^_^*)

毎日なにか差し入れあったら晩ご飯楽なのにな~笑 (the ズボランヌ♡)


コーンポタージュもかぼちゃのスープも残った分は

次の日のお昼ご飯にパスタにしました♪

牛乳と塩コショウ、コンソメ、パスタの茹で汁でのばしたら私と子供2人分は取れました!!

想像通りの普通の美味しさでした(*^_^*)



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

息子くんたちの言いまつがいに、ホッコリしてから来ました笑

わぁ~~豪華だ豪華だ!!
大ごちそうですねぇ~♪

>毎日なにか差し入れあったら晩ご飯楽なのにな~笑

か、完全同意です・・・・笑

かぼちゃの冷製スープ、うんまそーー!!ですねぇ。
ぬくいのと、冷たいのだったら、やっぱり冷たい方がおいしいのかしらん??
あのオシャンティなハートのマークは、
どうやったらできるとですか??

スープをパスタにするっていう発想はありませんでしたー!
想像通りの普通のおいしさ、、、笑
絶妙なニュアンスですね笑

2015/09/04 (Fri) 14:20 | とむやむ #- | URL | 編集
No title

とんかつに タルタルソース。
私の地方では見ない組み合わせですね(*'ω'*)

かぼちゃ私も大好きなんですが、
かぼちゃの場合、一番好きな料理といえば、
かぼちゃプリンですねー。
ご飯ちゃうやん!(笑)
かぼちゃをすりつぶして、
生クリームと砂糖、スライスアーモンドを混ぜた
サラダが大好物です😋
おかずには不向きかもですが(゜-゜)

2015/09/04 (Fri) 17:46 | まるまりも #- | URL | 編集

チャッチャッチャッチャッ、カボチャのスープ♪
ママがつくった自慢のスープ♪ですね。
(あ!この歌、知らなかったらスルーしてください)

冷製のカボチャスープ、綺麗な色で見るからに美味しそう♡
リメイクパスタ、クリーミーだし子供も喜びそうですね。
塩レモン入りのタルタルで食べるトンカツもいいなぁー

送迎付きでお泊まり+差し入れって助かりますね!
うちもしてほしい~笑

2015/09/04 (Fri) 18:08 | まに #- | URL | 編集
とむやむ様

娘ちゃんも言いまつがいありますか?!
かわいいですよね(笑)

とんかつのおかげでご馳走にありつけた我が家です♡
ほんと誰か無料で届けてくれないっすかね~
有料だと今色んなのありますもんね^^

かぼちゃの冷製スープ、美味しかったです~!!
去年ハロウィンの時に暖かいかぼちゃのスープをしたきりで
今年初めてです♪
冷やしても美味しかったです!!
今の季節は冷やした方が美味しいと思います♪

ハートマークはコーヒーフレッシュを三滴垂らして
爪楊枝で上からスーーーっと線を引くようにするとできますよ!!
簡単です♪

スープを作った翌日は大概パスタです。
あとアクアパッツアの翌日も♡
間違いない美味しさです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 21:35 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

とんかつに タルタルソース。
ご指摘されてほんとだーーーって思った私です(笑)
とんかつにはソースですよね~
なとなく何もしないのは申し訳ないかな~と思ってタルタルソースを作りました^^
揚げ物にはタルタルそーすを作ることが多いのでその感じで今回も作りました♪
さっぱりして美味しかったですよ!!
旦那はソースでも食べてましたが^^

かぼちゃプリンおいしそうですね!!
野菜がスイーツになるなんてサイコーですよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 21:39 | natsu #- | URL | 編集
まに様

シンデレラの馬車、かぼちゃ♪かぼちゃ♪
ですね(*^_^*)

かぼちゃのスープ冷やして食べたらおいしかったですよ~
ブレンダーサイコーですね(笑)
翌日のパスタもご想像通りのお味でした^^
なんとなく揚げ物に合うかな~って思ったのですが
タルタルに塩レモンを入れたのは良かったです!!

ね~毎日差し入れがあったらいいのに~!!
まにさんもズボランヌ発言ですね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/04 (Fri) 21:44 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

