ガス給湯器故障・・・のおかげで♡

月曜日の朝のコト。

いつも使ってるお湯が出なくなりました。

昨日の夜まで使えてたのに~

大阪ガスに電話すると夕方、状況を見に行きます。

との事。


5時くらいにガス屋さんが来て結局、基盤が故障してるとか何とかかんとか・・・・・



ちゃんと説明聞きましょう ( -_-)



そして一度部品を会社に取りに行ってからもう一度取り換えに来ます。

となりました。 すみません。お手数かけます(>_<)

で、部品を持って来て交換してくれたのですが

基盤を変えたらファンが回らない。

ファンを変えたらファンも回らない。

基盤もファンも変えたけどファンは回らない・・・




ファン!!一体どうしたーーーー




結局今日の作業では治らないので申し訳ないが明日も来させてください。

となり、今日は給湯器が使えません。


で、一番困るのはお風呂。


旦那はワイルドに


水風呂でいいぜ~


なんて言ってて(笑)

子供は今日耳鼻科へ行ってて鼻がズビズビなので

今日はお風呂をやめておこうと思ってました。

涼しかったし。


旦那は水でいいかもしれないけど私はいや!!

って事で


急遽、お一人様ーーー♡


スーパー銭湯へ行ってきました♪

車で10分くらいの所にある極楽湯♡

23時頃から行ったので人も少なく快適!!


のんびり入ろうと思ったのですが久しぶりのゆっくり銭湯に湯あたりしそうε=( ̄。 ̄;)

サウナも昔は長い事は入れたのに何年かぶりに行くと暑過ぎて全然は入れませんでした(笑)


でもこういうお一人様サイコーです☆

なんで今まで思いつかなかったんだろう~


給湯器の故障のおかげでステキなリフレッシュの仕方に気づきました(*^_^*)v

これから月に何度かこんな時間の過ごし方もいいな~


そして、給湯器!!

明日は直るのかな?  直らなくてもいいかな(笑)


…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

給湯器の故障って、大変じゃないですか・・・

と思ったら、おひとり様でスーパー銭湯行っちゃいましたか♡
遅くに行ったら、すいてていいですよね!
変わり風呂も待たずに入れるし。
まだ夫婦ふたりだった頃、お出かけした帰りに「寄っちゃおっか?」ってお風呂&晩ごはんも中の食堂ですませたりすることもありました。
今はなかなか行けないし、行っても娘か息子どっちかの面倒みないといけないから、ゆっくりつかれないんだろうなー
チャリで15分の距離にあるのですけど・・・あ、休日にでもひとりで行っちゃおうかしら。笑

ところで旦那さま、水風呂大丈夫でした?
今度はこちらが鼻ズビズビだったりして。汗

2015/09/08 (Tue) 11:20 | まに #- | URL | 編集

給湯器故障は困るけど、1人銭湯は良かったね⭕️
気分転換になるよね🎶
私も休みの日の朝とか、昼間とか子供とパパが爆睡してたらモーニング行ったり、買い物行ったり時々するんだぁ★少しの時間だけど、ぼーっとできたり、自由に行動できるのが妙に良くって。無駄遣いを指摘されちゃうかもしれないけど、時々だったら良いよね❤︎

2015/09/08 (Tue) 12:51 | チヨ #KEJQToOE | URL | 編集
No title

っちょっ。 ぶふふっ、 natsuさん 前も、何か説明してもらった時に、
テキトーに聞いていたような。。。(笑)

どうしたん?ファン(笑)
旦那さん、 水風呂でいいぜ~ なんて ワイルドですねぇ。
無りっす 水風呂。 

いいなぁ スーパー銭湯! 実は凄く 興味が有りまして、
一回行ってみたいんですよ。  銭湯苦手ですけど。。。(笑)
でも、色んな お風呂あって 楽しいんですよねきっと、

ジャグジーとか、 電気とか ←電気?!

そういえば、以前 どなたかが、銭湯に 滑り台あって、
滑ったとかなんとか、 う~ん 思い出せない。。。
Nanasoraママさんだっけ ← 絶対違うと思う(笑)
や、やばい このコメント見つかったら やばい
にげろ~~~。

2015/09/08 (Tue) 13:12 | ワタマス #- | URL | 編集
まに様

冬だったらもう大変だったかもしれませんが、
今が夏で良かったです^^
給湯器がなくてもお風呂以外大丈夫でした!!

スーパー銭湯行ってきました☆
こんな時間に行った事なかったのですが、なかなかいいもんですね♪
露天風呂なんて貸切状態でした!!
小さい子供がいるとなかなか行けないですもんね。
確かに行っても子供見ながらじゃ、ゆっくり出来ないし(>_<)
チャリで15分で行けるなら、まにさんも是非♡
お風呂で3時間も空けることないと思うし♪

旦那の水風呂ね(笑)
昨日は少し寒かったのでちょっと大変だったようです。
ケトルにお湯沸かして持って行ったそうですよ(*´艸`*)
お湯を洗面器に入れてちびちびお湯を使ったそうな(笑)
聞いて大笑いしちゃいました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/09 (Wed) 01:35 | natsu #- | URL | 編集
チヨ様

1人銭湯、時間を気にせず入れたので良かったよ~♡
こんな事なんで気付かなかったんだろう~(笑)

チヨちゃんはお仕事してるしボーっとする時間欲しいよね!!
少しの時間だけでもリフレッシュするよね~♪
今度一人モーニングの時は是非誘って♡
お二人様モーニングしよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/09 (Wed) 01:38 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

私ね、なんだか難しい話とか、興味のない話って「右から左へ受け流す~♪」 (古っ)
になっちゃうんです。
聞いてるんですが、頭に残らないと言う・・・

ワタマスさんは水風呂ダメなんですね!!
昨日の関西は少し寒くて、水風呂キツかったようです(*´艸`*)
ケトルでお湯を沸かしてちびちびそのお湯を使いながら水で洗ったそうです(笑)
想像したら面白すぎです~!!

あはは!
銭湯苦手なのに興味あるんですね♪
恐いもの見たさ。。。みたいな感じでしょうか?(恐くないけど)
昨日行ったとこには電気風呂はなかったです^^
今でも電気風呂ってあるのかな?
あれって何のためにあるんでしょうね~

銭湯にすべり台ですか!!
うーーんNanasoraママさんではないような・・・
銭湯と言えばmaabocoさん!!
maabocoさん?すべり台??
・・・って、ワタマスさぁぁん!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/09 (Wed) 01:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

あらー!
故障、大変でしたね。でも、なおってよかった。
というか、暑い時期の故障でなによりでした。。

お一人様フロって、家でも至福タイムですよねぇ・・・
うちは週1回あるかないか、ですが、
もうヨッシャキタコレーーヤッチャウゾーー!!!
って感じですもん。。。
それが銭湯なんて行けた日にゃあ・・・
リフレッシュできてよかったですね♥

2015/09/10 (Thu) 14:18 | とむやむ #- | URL | 編集
とむやむ様

ほんと今の時期で良かったです!!
これが真冬に・・・と思うとゾッとします(>_<)

一人風呂、いいです!!
私も平日は子供と一緒だからゆっくりなんて絶対無理だし!!
今回給湯器故障で「こんなステキな時間作れるんじゃない~」
ってちょっとお得に感じちゃいました♪
今までなんで気付かなかったのだろう??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 00:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する