給湯器復活!!

月曜から故障してた給湯器。 (過去記事→コチラ

火曜の朝から作業をしていただき、無事復活!!

今日からまた暖かいお風呂に入れました♪

一昨日はファンがへそ曲げて動かなかったのですが

結局、基盤と水量調整弁ってのが故障してたみたいです。

「こんな事は滅多にないんですがね~」

と工事に来てくれてた方もビックリしてました!!

そんなに珍しい事なのか!!

とりあえずこのまま使ってみて調子が良ければ終了って事で

今はまだ様子見中です。

でも今日お風呂沸かしたけど問題なかったような・・・

ちょっといつもよりおふろが沸ける時間が遅かったような気はしますが

気のせいなのか?

お風呂の水量がめっちゃ多くなっててびっくりしたけど

このお湯の量が多かったから沸かす時間が長かったのか・・・

今度工事の人が来てくれる時に聞いてみよう!!


今回の給湯器故障、今の時期で良かったです(>_<)

これがもし真冬だったら朝顔洗うだけでも大変だったわ~

とはいえ、昨日の関西は雨も降って少し肌寒かったので

旦那の水風呂、結構きつかったようです(*´艸`*)プププ

このまま順調に動いてくれることを祈ります♪

そして工事の方、2日間もお時間かけていただき、ありがとうございました♪



…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

直ってよかったですねー!
本当にこういうのって真冬とか困るぅ~!!
工事業者呼ぶのも面倒だし、故障って嫌ですよね。

2015/09/09 (Wed) 15:13 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

うわぁぁ~大変だったねぇぇ~( ;∀;)
ってか 普段、普通に使えてるものが 使えなくなる不便さ~っ!!

宅の騙し騙し使ってた洗濯機も ボチボチやばいッス(/ω\)

でも お一人様楽しめたから ソコは良かったね~♪
極楽湯近いんだもんね~ ナカナカ良い所よね~♡

↓ってか 滑り台滑るかーーいっ(゚∀゚)!!!
そんなのやるの 若かりし日のワイルドギャル ナナソラママよ!!
(※イメージです♡)
 

2015/09/09 (Wed) 16:44 | maaboco #- | URL | 編集
No title

給湯器直って良かったですね♪
冬に壊れると最悪です。
過去に経験あります。

旦那さんもすごいですね!
この時期に水風呂!
風邪ひかないように頑張ってください☆

2015/09/09 (Wed) 17:26 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

給湯器故障してたんですね!
治って良かったですね。
それにしてもご主人水風呂だなんて・・・お若い!
うちの旦那は夏でも2~.3日お風呂に入らなくても泥亀な人みたいだから、我が家で同じことがあっても主人には影響はなさそう(笑)
スーパー銭湯いいですね~、しかも一人でのんびり行けたらリフレッシュになるし♪
冬の時期じゃなくて良かったですね。
それにちょっと涼しくなっていたし・・・
私は一人暮らしをしていた時、
冬場にガス給湯が壊れてしまったことがあります。
でもあまり切羽詰って連絡しなかったものだから、
修理に来るのが1週間くらい先と言われてしまい、
生活もギリギリで毎日銭湯もバカにならないので、
あわててそれでは困る!ともっと早く来てもらった記憶が(笑)
このまま順調に動いてくれるといいですね。

2015/09/10 (Thu) 05:58 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

良かったです♪
銭湯も良いけど毎日、しかも子供連れじゃ色んな意味で大変ですから(笑)
真冬だったら朝起きるだけでも嫌なのにお湯が使えないなんて辛すぎます(^_^;)
今の時期で良かった♪
そうそう!!工事業者さんとの約束時間には家に居てないといけませんからね!!
そう言う日に限って耳鼻科や買い物や用事が出来るのです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/10 (Thu) 10:20 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

普段使えるものが使えないってほんと不便よ~!!
洗濯機!!
2~3日しなかったら大変な事になっちゃいますね(>_<)

極楽湯行ってきたよ~♪
コチラへ引っ越して初めてのスーパー銭湯で、ここも初めてだったんですが久しぶりに行くと
手順を忘れててドキドキしました^^
しかも入って初めて目にしたのが男の人のような女の人!!
「やばぁっ!!男湯と女湯間違えた(>_<)」って本気でドキドキしました(笑)
いや!!間違ってなかったですよ^^


きゃーーー!!
すべり台、maabocoちゃんじゃなかったの~(笑)
逃げろーーーー!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/10 (Thu) 10:26 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

直りました~♪
まるまりもさんとこも給湯器壊れた事あるんですね!!
しかも冬―――??
大人だけだったらいいけど子供がいると大変ですよね~

旦那ね~(笑)
寒すぎてケトルでお湯沸かして風呂場に持って行ったそうですよ(^_^;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/10 (Thu) 10:30 | natsu #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

お久しぶりです!!
お元気ですか^^

そうなんですよ~
給湯器壊れても何の問題もなかったのですがお風呂だけは困りますよね~
旦那、すごいでしょ(笑)
もう若くはないので無理は禁物ですよ^^
うちの旦那もお風呂嫌いなので入らなくても良かったのでしょうが、
次の日も仕事があるので入りたかったのでしょうね!!

冬場の給湯器故障は困りますね!!
たまにの銭湯はいいけど、毎日銭湯、しかも家族全員となれば色々大変ですよね~
家族全員でってなると大変ですが、一人スーパー銭湯はいいですよ~
たまにはチーちゃんを預けて、チャイさんも是非リフレッシュしてください♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/10 (Thu) 10:38 | natsu #- | URL | 編集
No title

そうだよねー!
真冬だったら、もう大変!
でも、完全復活して本当に良かったよねー!
給湯器って、めっちゃ高いしぃーーーーー

2015/09/10 (Thu) 19:09 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

気候も異常だし、給湯器もさあ…
んな訳ないかっ!(≧▽≦)

でも寒い季節じゃなくって本当に良かったですね。
冬だったらしゃれにならん。
水風呂なんてとんでもないっちゅうか・・

ひとまず直ったようで安心♪です。

2015/09/10 (Thu) 23:29 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
onorinbeck様

そうですよ~!!
真冬だったらゾッとしちゃいますよね(笑)
高い物が故障するとかなり焦ります(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 00:10 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

給湯器の故障は異常気象のせいか!!

んな訳ないよね~(笑)

冬に故障したら朝からテンション下がりまくりだよね~
水風呂!!
真冬だったら旦那もお断りだよね~^^
一日だけで良かったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 00:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する