キヌアサラダ

先日、キヌアサラダを作りました♪

一度食べて美味しかったので、作ろう作ろうと思って何日かかった??

・・・何ヶ月もかかってるね~(笑)

腰の重い私!!

頑張れ私!!


201509101

スライスしたトマトと、蒸しナス(オリーブオイルと塩コショウをしてます)

と真ん中にキヌアサラダを♡

コレは2日目のキヌアだったのですが2日目の方が味が馴染んで美味しかったです。


201509102

この日はキヌアって決まってたので(笑)

他に何を作ろうかな~と思い、冷蔵庫を開けると・・・

冷凍庫に鰤ちゃん^^

なのでブリのムニエル+玉ねぎソースにしました。

鮭のムニエルにはした事はあるのですが鰤は初めて!!

コレはイケますね♪

玉ねぎソースは、鰤を焼いた後、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭いて

バターで玉ねぎを炒め、醤油、白ワイン、味醂(1:1:1)で煮詰めるだけ!!

白ワインがなくても料理酒でOKです!!(白ワインがない時は私も料理酒です)

今回はなんとなく洋風=白ワイン的な(笑)

料理用にしてるワインもあるのでそれを使用しました(*^_^*)

付け合せはじゃがいものと三度豆。

じゃがいもは潰したじゃがいもに粉チーズ&塩コショウをして

丸く形成して焼きました。(形が悪いのはご愛嬌^^)

三度豆は軽く茹でてオリーブオイル&塩コショウで軽く炒めました。


下の子はじゃがいものガレットと玉ねぎソースおかわり (ソース??笑)

上の子は三度豆おかわりしてくれました。

キヌアは完全大人向けでした!!

子供がキヌアサラダで食べたのはキュウリのみ(笑)



そして(勝手に)恒例の!!

~~我が家のアカン飯~~

201509105


玉ねぎソースをご飯にかけたのですが、コレ私がズボラして旦那に

「ご飯にソースかけてきて~」

ってお願いしたら、いっぱいかけてきやがった!! (やってもらってこの言いよう・・・鬼。笑)

コレはバターで炒めてるからか、ご飯5に対してソース1くらいで良いくらい!!

でも、ご飯に合ってとてもおいしかったです♪








…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

キヌアサラダもブリのムニエルも、
めっちゃ美味しそう!(^^)!
今、夕飯前だから、お腹がギュルギュル言ってますわ(笑)

2015/09/11 (Fri) 19:41 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

わぁ~めっちゃ美味しそう(´艸`*) 食べたーーいっ♡
鮮やかだし 栄養バランスもバッチリだね(*^^)v

鰤ってヤツは美味いよねぇ~♡ バター醤油は間違いねぇ~!!
お肉に バター醤油のパセリソースも ウンマーなのよぉ(*´з`)

アカン飯…アカンのはご飯に合いすぎて 
ついつい食べ過ぎちゃう事よねぇ~( ;∀;)ダイエッツーっ!!

2015/09/11 (Fri) 21:21 | maaboco #- | URL | 編集
No title

キアヌリーブス、カッコイイよね~(人^^)♡
え?違う?

なぬっ!?【キヌア】ですと!
(わざとらしさ150%でおおくりしています(≧▽≦))

最近こそよく目にするものの、最初に見た時は本当にキアヌって読んでて(笑)。
しかも鳥のえさかと(爆)。
雑穀系ってどうしてもそう見えちゃうよね^^;栄養価高いので、気になる食べ物です♪

2015/09/11 (Fri) 23:48 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
onorinbeck様

ちょうどお腹がすく時間だったのですね♪
トマトを食卓に出すと華やかになります^^
ブリに使った玉ねぎソースがおいしかったです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/12 (Sat) 07:35 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

トマトを食卓に出すと華やかになるよね~^^
キヌアのおかげで栄養バッチリです!!

鰤美味しいよね~
パセリソースってどうやって作るんだろう?
食べてみたい!!

アカン飯ね、ついついご飯二杯食べちゃったよ~
子供達もモリモリ食べてました!!
 YES!! ダイエッツーっ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/12 (Sat) 07:38 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

キアヌリーブス、ぎゃはは♡
かっこいいよね~

わざとらしさ210%だよ(笑)
最近…少し前から良く目にしますよね~
キセキの栄養分らしく、すっごい栄養があるんだって!!
目に見えるものじゃないから「ホントか?!」って思うけどね^^
オサレに言ってるけど、確かに鳥のえさだよね~(*´艸`*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/12 (Sat) 07:44 | natsu #- | URL | 編集
No title

キヌアサラダ&ブリのムニエル+玉ねぎソース、食べたいです~

綺麗なグリーン、なんだろう?と思ったら蒸し茄子ですか。
トマトの赤に映えてて本当に美味しそう!
洋風の鰤もいいですね。
粉チーズ入りのじゃがいもガレット、大人のつまみにもいけるし、子供も好きですよね~
うちはじゃがいもを刻んだだけで焼いちゃうのですが、マッシュされた方がさらに子供も食べやすそうでいいなと思いました。

次男君の鼻水、大丈夫でしょうか?
障子も・・・復活しますように。汗

2015/09/12 (Sat) 10:08 | まに #- | URL | 編集
No title

な、なにい!?!?
私、今までキヌアを雑穀米のひとつとして
毎日ごはんに炊き込んで「使っていたにもかかわらず、
「キアヌ」だとおもいこんでました!びょえーー!!
人前で知ったかぶっていう前に気付いてよかったです・・・。
キヌアサラダって、想像がつかないけれど、キヌアになにやら味を含ませるのでしょうか??
(だんだんゲシュタルト崩壊してきて、キアヌかキヌアかどっちが正解か分からなくなってきました・・)

鰤も、隙あらば煮付けか照り焼きにしかしない我が家、
ムニエルは目からうろこです~!
うちもやってみよう~っと。
そして安定のアカン飯コーナー・・・うまそうだ。。。

2015/09/12 (Sat) 15:05 | とむやむ #- | URL | 編集
No title

キヌアのサラダですか、美味しそうですね♪

私はキヌアはスープで食べる方が多いです。

キヌアは食感がいいですよねー(*^_^*)

2015/09/13 (Sun) 18:35 | まるまりも #- | URL | 編集
まに様

キヌアサラダは二日目の方が味が馴染んで美味しかったです♪
ブリのムニエル+玉ねぎソース、玉ねぎソースが美味しかったですよ^^

蒸し茄子も簡単に出来るので一番手がかかってるのがガレットでした(笑)
面倒 色々手間がかかりました。
こないだじゃがいもを刻んで焼きました~♪
アレはあれで美味しいですよね^^

下の子の鼻水良くならないです(笑)
明日も耳鼻科行ってきます^^
障子は乾いたのですが木枠の色がしみちゃって少し黄色っぽくなっちゃいました(笑)
もうしょうがないので当分このまま行きます~(*´艸`*)
家族以外は入らない部屋なので^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/13 (Sun) 21:41 | natsu #- | URL | 編集
とむやむ様

(*´艸`*)プププ
私も最初「キアヌ」と思い込んでた一人です^^

キヌアサラダ、オリーブオイルと胡椒、塩レモンを入れました!!
2日目の方が味が馴染んで美味しかったです♪

鰤の照り焼き美味しいですよね♪
ブリ大根も大好きです♡

アカン飯を「安定」と言ってもらえてうれしいです♪
玉ねぎソース美味しかったです!!
このソースはお肉にも使えるので是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/13 (Sun) 21:47 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
キヌアのサラダ2日目の方が美味しかったです^^

キヌアスープなんですね~!!
何味のスープなんだろう~?!
私も挑戦してみます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/13 (Sun) 21:50 | natsu #- | URL | 編集
キヌアサラダ、初めて聞いた(笑)

なぁに?そのサラダはどんな味がするの?
ミモザサラダとはちゃうのかな(笑)
ごめんね、疎いのだよ(TдT)

まあ、ナツちゃんが作ったら何でも美味しいからね!

2015/09/13 (Sun) 23:46 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

キアヌサラダ、コストコに売ってるよ~♪
ミモザとはまた違う^^

キヌアってすごく栄養があって少し前からよく耳にするようになったよ!!
キヌア自体に味がなくてスープに混ぜたり、ご飯に混ぜて炊いたりして食べるねん。
パンに一緒に入れても良いしね♪
味がないので料理の味付けで色々変わるよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/14 (Mon) 15:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する