スポンサーサイト


大雨

今日は朝から耳鼻科でした。

下の子の鼻水が止まらず耳鼻科通いです。

今日は久々に朝から晴れ。

天気予報でも大阪は曇りだったので洗濯物を2回しました。

2回目の洗濯物は、昨日上の子が昼寝してた時におもらしをしたので

そのカーペットを(上の子には内緒です^^)

洗濯物を干し、通りに面してない3階の和室の窓を開けて(障子は目隠しのため半分閉めて)

耳鼻科へ。

下の子の鼻水はまだまだ止まらなそうです。

そして診察が終わり、精算後病院を出たら大雨!!!



えーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)




どうしよ~と思ってたら、今日お昼から遊ぶ約束していたお友達から

「今めっちゃ雨降ってるけどどうする?」

とラインが。

耳鼻科に来てて大雨で帰れない事を伝えると

そのお友達、車で迎えに来てくれました!!

本当に助かりました。ありがとう♡


そして帰ってきて大変な事が!!

まず洗濯物が・・・



カーペットが・・・・・




ずぶ濡れーーーil||li _| ̄|○ il||l




そして洗濯物が落ち着いてもう一つ思い出したこと!!


3階ーーーーーーー!!!


急いで行くと障子がずぶ濡れ(>_<)

最悪。

多分乾いたらぶよぶよになる感じだと。。

障子の枠も木枠なので晴れた日に乾かさないとカビそうで怖い・・・



そしてホッとしてTVを付けると大変な事に!!

栃木県、茨城県で鬼怒川が氾濫し、周りの家屋や木が軒並み浸水し、川に取り残された方々が

自衛隊のヘリに救助されていく映像に釘づけになってしまいました。

被災された、救助を待っている方々は本当に恐ろしかったと思います。

未だに行方が分からない方もおられるようです。


そしてこれからも東北では強い雨が降るかもしれないそうです。

これ以上被害が大きくなりませんように。。。

心より願う次第であります。




…*☆*……………………………………………………………
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

本当に、 茨城での、川の氾濫大変ですよね。
一度、 親戚の家の近くの川が 決壊して、
愛知県の 新川の時。  それはもう、
悲惨でした。 一回浸水したらもう、 畳やらなんやら、
全滅で、 乾いたら使えるというものでもなく、
基本的に、 一回にある物は、全て 廃棄しなくては
いけないくらい。。

一日でも早く、安心が戻ってくれる事と願うのみです。
あのままでは、 また 少し雨が降っただけで、
二次災害 三次災害になりますね。


そうそう、いきなり 話かわるんですけど、
例の、 
銭湯に、 すべりだい あって、
滑ったと話していたの、  ウチだった~~!!(笑)

い、いや、 うちは 誰も滑っていないよ。
蚕さんと、 ワタウーが、銭湯に入ったら、
滑り台があって、 どこぞの お母さんが、
子供と一緒に、 滑ってた という
話を していたのを 思い出しました。(笑)

2015/09/11 (Fri) 00:18 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

あわわわ・・・大変でしたね。。。

本当にすごい雨で・・・本当にニュースを見て愕然としましたよ。川のそばは怖い。。。うちも実は避難勧告でていました。無事でしたが、あぁいうの、うちは大丈夫などと思わない方が良いんだなと思いましたよ。。。
東北では今も大変そう。本当にこれ以上被害が大きくならなければいいですね。

2015/09/11 (Fri) 13:41 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

うちも鼻水とか止まらないとかなってるんですが、
診てもらったら風邪とアレルギーか混ざってるみたいな事言われましたよ。
もしかすると、花粉のアレルギーとかじゃないですか?
3歳を越せばアレルギーの検査が出来るらしいんで、
一度検査してもらうのもいいかもしれませんね(*^_^*)
早く治るといいですね。
鼻水が止まらないのも辛いですからね(>_<)

鬼怒川の氾濫も、宮城県の川の氾濫も大変ですよね。
被害が拡大しない事と、
救助を待っている方は早く救助されるといいですね。

2015/09/11 (Fri) 16:41 | まるまりも #- | URL | 編集
ワタマス様

近所に大きな川があると怖いですね。
普段は穏やかな川でもこういうのがあると本当にこわいです。
一度水煮浸かると使えない物って結構ありますもんね。
救いは夜じゃなかったって事ですよね。
これ以上被害が大きくならないように祈ります。


ワタマスさ~ん!!!
すべり台の件、おもしろすぎですよ~(笑)
maabocoさんに「私ちゃうわ!!」って突っ込まれましたよ~(*´艸`*)
ついでに言うなら滑ってほしかったな~(笑)

でも・・・裸ですべり台?!
滑れるんかな~(ノ∇≦*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 17:34 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ほんと大変な事になりましたよね・・・

そちらも避難勧告出てたのですね(>_<)
自分の所は大丈夫って思っちゃいますよね!!
私も意識を変えないと。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 17:38 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ペコ君も鼻水ですか~
鼻水が後ろに落ちて咳が出てるようです。
今日は喉から痰を吸ってもらいました!!
アレルギーだと困りますよね(>_<)
でも何のアレルギーか分かったら対処の仕方がわかりますよね^^
下の子も来年誕生日以降に検査してみます♪

今日は、宮城県が大変な事になってますね(>_<)
夜になるまでに全員救助されることを祈ります。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/11 (Fri) 17:44 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

