下の子のコト(2歳3ヶ月)

201509151

うちの下の子。

このお盆以降、すっごく喋るようになって、みんなを驚かせています。

下の子の言いまつがいコーナーもそろそろ始めようかな

そんなくん、最近の口癖は


「自分で!!」



靴をはく時も、トイレに座る時も、お風呂に入る時も全部



「自分で!!」



と言います。

暇な時はいいのですが、時間ない時はイライラもんです(笑)

それを私がもしやってしまったもんなら




「じーーぶーーんーーでーーーー!!!」


201509153



と泣き叫び、へそを曲げて何もしなくなります。



日中何故か家では裸族の彼ら(兄弟)です(笑)
      
何度言っても着ない。
      
着てもすぐに脱ぐ。
     
な~~ぜ~~



母 (←私)




イライライライライライライラщ(`Д´щ;)




な毎日です(笑)



そしてソファーや椅子からジャンプが出来るようになりました。

出来るようになっては困る事なのですが

いつかは通る道・・・



耐えよ!!私。




そして最近抱っこ魔の下の子。

重いのでソファーや椅子に座って抱っこしようと思ったら手を引っ張って


「こっちへおいで♡」



と言われます。


そして何もない所へ連れて行かされ (と言っても狭い家ですが笑)


両手を広げ





「高いの 抱っこ」 \( ̄д ̄)/




と立っての抱っこを要求されます。


君、重いんだよ~(13kg)


これだけ頑張って重い君を抱っこしても全然痩せない私・・・


原因は暴飲暴食!! ストレスか??


これくらいじゃ痩せないですよね~(笑)




なんでも自分で出来ると思うお年頃♡

自分はお兄ちゃんになった気でいる下の子クン。

最近は下の子のコトを赤ちゃん呼ばわりしたら

「おにいちゃん!!」

と言ってます^^

でもそこはまだまだ2歳児。


201509155

食事中に寝てしまう事もしばしば・・・・笑


なんでも半分個にして分け与えてくれる優しい子。

201509154

  はんぶんこ♡


も口グセです。

でも↑↑そんな半分個は食べたくなけどね~

お気持ちだけありがたくいただきます♡



毎日上の子に泣かされてる下の子くん。

いっぱいケンカしていっぱい泣いて強い子になってくれ!!



201509152



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
只今、敬老の日のチラシ、掲載中です♪
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック★
                201509133

             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ぐふぐふ!!わかるわかる!!
女の子も一緒ですよー!
そしてイライライラ・・・仕方がないっす!!

ソファーから飛び降りるの、気を付けてね~!!子供の骨、すぐぽっきり折れちゃうから!!

ちょうどバレエに来ている三つ子ちゃんがそんな感じよぉ~~お母さん、大変だと思いますよ。

2015/09/15 (Tue) 13:04 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

ムフフ~♡ やる事なす事カワイイ~(´艸`*)
色々と大変なのは もちろん知ってるんだけどね…
人様の子だと 笑えるわ~(*´з`) メンゴメンゴ♡

食べながら寝るよね~♪
半分こも カワイイ~♡ あ、でもお気持ちだけで~(*‘∀‘)ウフ♡

『おにいちゃん』だと思ってるだけでも立派よ~
宅のおとうと君…いまだに『お姉ちゃん気分』の時あるから~(゚Д゚;)ひぃぃーっ!!


2015/09/15 (Tue) 14:31 | maaboco #- | URL | 編集
ナナソラママ様

女の子も一緒ですか!!
やっぱり兄弟げんかってやつはどこでも誰でもなのですね(笑)
ね~イライラしちゃいますよね~
ケンカするなら離れて遊べ!!
って思うのですがそれは出来ないようで・・・(*^。^*)
あ!!ナナソラちゃんもお互い気にかけてますよね♪

子供の骨!!忘れてた!!
ママさんから言われたら説得力ある~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/15 (Tue) 20:27 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

人の子なら許せるよね~^^
むしろジュースこぼしてもご飯こぼしてもかわいい♡
何しても「なんでそんな事で怒るの~」って思っちゃう(´艸`*)

食べかけで寝るのもたまにお口に入ってる時あるからね・・・キチャナ!!

おとうとくん「お姉ちゃん」の時たまにあるよね^^
それはそれでかわいい♡
上の子がたまに「おねえ」になってしまいます(笑)(゚Д゚;)ひぃぃーっ!!

イツモ。コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/15 (Tue) 20:32 | natsu #- | URL | 編集
No title

うちも少し前に何でも「自分で!」って言ってました。
そんでもって、すんごい時間がかかり、急いでる時に限って、「自分で!」がしつこい・・・
ん!懐かしいなぁ(≧▽≦)今じゃあ、「自分で!」熱もなくなり、やる気がないツンデレ君になってます。
下の子君も、これからツンデレ君なるかもですよ(笑)
「自分で!」もたぶん今限定ですからねー(*^_^*)
イライラしてもお互い今の時期を楽しんで頑張りましょうねー♪(それでもイライラしますけどね/(笑))

2015/09/15 (Tue) 20:47 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

きゃはははは、
めっちゃ可愛いやん♪
そうそう!誰もが通る道です。
子育て楽しんでねー!(^^)!
ウチの娘なんて、もう、親とは遊んでくれませんわ(笑)

2015/09/15 (Tue) 22:23 | onorinbeck #- | URL | 編集
まるまりも様

ペコ君もですか!!
確かに誰もが通る道ですね^^
うちもめっちゃしつこくてね~
「自分で」もだけどへそ曲げたら気が変わるまでずーーっと怒ってます(>_<)
ってかずーーーっと泣いてる・・・
下の子もツンデレになるのかしら(笑)
それはそれでかわいいーー♡

イライラしながら今を楽しみまーーす♪
まるまりもさんもね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/16 (Wed) 01:10 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

人の子だったら私もかわいいんですけどね~(笑)
ねーー誰もが通らないといけない道ですよね(>_<)!!

早く手が離れないかな~と思いますが
離れたら離れたで寂しくなっちゃうかな??^^
男は特に・・・

はい!!今のうちに楽しんで子育します♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/16 (Wed) 01:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

自分で!!って、小さな自立心。
すっごく良い事だしかわいいんですが、忙しいときはイライラしちゃいますよね。

「こっちへおいで♡」からの「高いの抱っこ」、かわいい~笑
ん?
この夏にアップされていたnatsuさんの画像、めっちゃ細かったじゃないですかー
体重減らないんじゃなくて、筋肉ガチガチになってきたのでは?!笑

2015/09/16 (Wed) 11:42 | まに #- | URL | 編集
まに様

小さな自立心♡
厄介ですよね~(笑)
特に急いでる時はね~

私が細い??!!
ステキにご想像していただけてありがとうございます~♡
このお腹の周りのプニプニは一体・・・
この下にがちがちの筋肉があるのでしょうか(笑)アハ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/16 (Wed) 18:04 | natsu #- | URL | 編集
また会いたいわ😍

下の子ちゃん、会ってない間にいっぱいおしゃべりしてくれるようになったんやね(♡´艸`)
またお会い出来る日を楽しみにしてます(´∇`)
しかし、ナツちゃんに似てるよ、ますます(´∀`*)ウフフ
髪の毛が茶色いのも可愛いねん😍

2015/09/18 (Fri) 16:27 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

そうよ~!!是非是非♡
近いうちに遊びに来て~!!
私たちがお邪魔しに行ってもいいし♪

え!!やっぱり私に似てる?
良く言われるけど自分ではわからないもんだね~(*´艸`*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/18 (Fri) 20:31 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する