日帰り旅行~in 若狭~

9月22日

前日のお誕生日会が京都のお友達だったので

前日にお義母さんのお墓参りをすませ、京都の実家に泊まりました。

そして朝から車を走らせ、向かった先は、タイトル通り


若狭♡


一度通ってみたかったレインボーラインも通ってきました♪

201509241

ちょっと写真が小さいのでコチラに詳しく載ってます→コチラ

リフトで頂上まで行けば遊ぶ所がたくさんあったようなのですが

第二駐車場ですごいバス待ち(リフト乗り場までシャトルバスが出ていました)

だったので今回は上まで登るのはやめました。

なんとなく天橋立ビューランドのような感じなのかな??

空いてそうな時に是非行ってみたいところだな~♡

ちなみに平成27年9月1日~11月30日(3ヶ月)半額キャンペーンをしてました♪



この日はすっごくいい天気で、海も空もすっごくきれいでしたよ~!

201509242

さすが日本海!!

やっぱりきれい♪

201509245

↑この駐車場が何気に好きだったりする。。。


子供達も短い足で ハイ!チーズ♡

201509243


レインボーラインを降りて次に向かったのは

201509246

福井県海浜自然センター

なんと!!無料♡

入ったらすぐに大きな水槽があります♪

201509247

この水槽、手を入れれるようになっていて

魚にカプッっとされる時があります(*^_^*)

子供達は怖がって入れる事が出来ませんでした(ヘタレ笑)

2015092410

コレは旦那氏の手です。

大きな鯛がたくさん泳いでいました。

ヒトデやヤドカリなどとふれあいコーナーもありました。

体験講座(有料)とかもあり、海藻ではがき(100円)を作ったりシジミでストラップ(50円)を作ったり

貝殻や海藻で万華鏡(200円)を作ったり・・・

なかなか楽しめます♪

2階には三方五湖の周辺の生き物の展示がありました。

201509249

オオワシとオジロワシの剥製。

ここの前は上の子が怖がって歩くこともできませんでした(ヘタレ笑)

カエルやザリガニも展示してましたよ!!



その後はこの施設の裏にある海岸へ行きました。

2015092411

ま~足だけならいいか!!

と思ったのが間違い(笑)

一瞬で肩までつかる子供達。

寒くないのか?

2015092412

でも楽しそうだし、今年海に入るのももう最後だろうし♪

私は入らなかったのですが旦那曰く思ったより冷たくなくぬるかったそうです^^

30分ほどに水遊びをして、ここを後にしました。



少し長引きそうなので続きはまた明日♪

次の目的地が今回の日帰り旅行のメインです♡

お付き合いよろしくお願いします(*^_^*)v


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

駐車場からの景色すてきですね~空も海青くて・・・
なんだか絵葉書のようなすてきなお写真。
お子さんたちのポーズかわいい!

海浜自然センター無料はいいですね。
水槽に手を入れられるのは面白い。
うちもびびりちゃんなので、同じく手を入れられないかも(笑)

穏やかできれいな海ですね。
子どもは躊躇なくじゃぶじゃぶ入ってしまいますね。
若狭いいですね~。
次のメインも楽しみです。

2015/09/24 (Thu) 04:02 | ちゃちゃいのちゃい #- | URL | 編集
No title

おNEWのカメラ大活躍~(≧▽≦)
空と海の青が めっちゃキレーねぇ♪♪

足上げた 石原裕次郎スタイル イカスーーっ!!!
え? 古すぎて分かんない(゚∀゚)??

また 海でも遊べて良かったね~♡
我が家は今年 一度も行けないで夏終わっちゃった~ん
シルバーウィークも 色々楽しめて何よりだね~っ(*^^*)


2015/09/24 (Thu) 16:47 | maaboco #- | URL | 編集

そうなんだあー!
楽しい連休過ごしましたねー^_^
子供達は、帰りのクルマでは爆睡だったでしょ?🎶
たくさん、たくさん、良い思い出を作ってあげて下されーーー!

2015/09/24 (Thu) 17:03 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

若狭湾だ!三方五湖だ!って興奮しちゃいました。
子供の頃、連れて行ってもらったことがあるんですー

天気にも恵まれて、すごくいい写真ですね♡

福井県海浜自然センター、公式ページも見てきましたが結構充実してますね。
無料っていうのがすごい。これは行かなきゃーとブックマークしときました♪

今年最後の水遊び・・・あら、肩までつかっちゃいましたか。笑

2015/09/24 (Thu) 19:39 | まに #- | URL | 編集
No title

海きれいですねー♪
私達は連休中どこにも行かないで、
終わっちゃいました💦

2015/09/24 (Thu) 19:43 | まるまりも #- | URL | 編集
ちゃちゃいのちゃい様

駐車場の写真気が1本でステキでしょーーー
実は小さくカップルさんが写ってるのですが(笑)

海浜自然センターお勧めですよ!!
なかなか楽しい所でした♪
チーちゃんもダメですか^^
コワイよね~

今の時期の日本海は穏やかできれいですよね!!
冬は荒れ荒れでしょうが・・・
子供達の水への執着はすごいですよーー
ぬるくて良かったです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/24 (Thu) 20:12 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

おNEWのカメラめっちゃ楽しいです~!!
風景が撮った感じ変わりますし、何より子供の肌がめっちゃきれいに撮れました!!
私も汚肌きれいに撮れるかしら??笑

お!!裕次郎スタイル分かって頂けて嬉しい限り♡
もちろんわかりますぜ!

まさかの水遊びも楽しめて良かったです^^
結局maabocoちゃんは海行けなかったのね~
そちらは・・・もう寒いよね?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/24 (Thu) 20:17 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

楽しい連休になりましたよ~!!
この後に遊んだ後爆睡でした!!
私たちはゲッソリ~(笑)

たくさん、たくさん、私のために良い思い出を作ります~♡アハ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/24 (Thu) 20:19 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お!!
大興奮♡ありがとうございます!!
まにさんの懐かしい所だったのですね♪

福井県海浜自然センター、お勧めです!!
娘ちゃん色々作れそうですし、かなり遊べるかと^^

子供の水へお執着はすごいものでなかなか上がろうとしませんでしたよ~
暑いくらいの日で良かったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/24 (Thu) 20:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

日本海はやっぱりきれいですね~♪
連休はゆっくりされてたのですね!!
ま~人は多いですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/24 (Thu) 20:23 | natsu #- | URL | 編集
はじめまして

かわいい坊やたちの楽しそうな姿、
見ていて、思わずにっこりしてしまいます。

海の水温は、地上の1か月遅れなんだそうです。
だから、意外に暖かいんですよ。

2015/09/24 (Thu) 23:28 | chococomammy #Rs45iRr6 | URL | 編集
chococomammy様

うわぁぁ♡
ご訪問&コメントありがとうございます♪

海水ってそうなんですね~!!
なので「ぬるい」て言ってたのですね(笑)
風邪引かなくて良かったです♪
また是非遊びに来てくださいね!!

ご訪問、アリガトウゴザイマシタ☆

2015/09/24 (Thu) 23:54 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する