日帰り旅行~in 若狭2~

昨日の続きです。(過去記事→コチラ

今回の日帰り旅行の目的地♡

若狭のお祭り!!


   若祭☆

201509251



へ行ってきました♪

去年初めて行ってこのお祭りが楽しくて楽しくて☆

臨時駐車場からバスが出ているのですが会場へ着くと、すごい盛り上がり♪

朝10時からしてるそうなのですが、私たちが付いたのは16時頃。


今回はダンスが多かったような・・・

去年もありましたが今年は子供達のダンスパフォーマンスや

フラダンス、タヒチアンダンスなんかもありました。

201509253

ダンスを見守る、エラそうなチビッ子♡

201509254


日本海側だからなのか夕焼けがハンパない!!

201509256


会場から少し離れた場所。

すぐ隣は三方湖です。

201509255

後何回こうして4人で来れるのかな~

なんとなくこんなきれいな夕焼けを見ながら少しおセンチに・・・


和灯篭が今年もキレイでした♪

201509257


食べる物もすごくたくさんあって、私たちの晩ご飯も屋台で(*^_^*)

おにぎりや焼きそば、コロッケ、カラアゲ、子供たちはかき氷も食べてました^^

お外でダンスを見ながらゆっくり日が落ちて行き・・・

とうとう辺りは真っ暗に。

2015092511


そして真っ暗になってのお楽しみ♪

私たちはこれが目的だったのよ~♡

 五湖レンジャーショー

201509259

去年たまたまこの若祭の日に福井へ旅行に来ていて

この時の目的は「焼きサバを食べに行こうツアー!!」だったのですが

帰りに少し時間あるし~

何かないか探したら「若祭」ってのがあるよ。

って事で初めてきたお祭りで、この五湖レンジャーショーを見てハマってしまい^^

今年も会えました♡

2015092516

五湖レンジャーの敵!!

オヨバンレディーオヨバン


オヨバン将軍、この日で引退されるそうです。

おもしろかったのにな~(還暦を前に腰が痛いそうです^^)

お疲れ様でした!!


そして楽しいショーの後は、お祭りのフィナーレ☆

2015092514


  レーザーと音、花火のコラボレーション「若祭ファンタジー」


2015092517

この花火、会場(ステージ)の後ろに川があるのですが対岸で打ち上げちます。

めっちゃ近い!!

迫力満点です☆

会場も肌寒かったですが花火を見て寒さとは違う鳥肌が立ちました^^

2015092515

20分ほどの花火ですが最後はカメラの画面に入りきらないほどの花火が!!!

2015092518


去年は下の子がまだ1歳3ヶ月とかだったので帰りのシャトルバスが混むと大変と思い

五湖レンジャーショーが終わってすぐに車へ戻り、車から花火を見ていました。

なので会場で花火を見るのは初めてですが、見応えありました!!

帰り、シャトルバスを1時間並んだのは仕方ないですが(笑)


今年の夏最後のお祭りに花火、そして水遊びまで!!

夏の遊びを夏の終わりギリギリまで満喫した我が家なのでした♪

是非、来年も行きたいと思います。


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

偶然レンジャーショーにコメント連投している天城です・・笑
腰痛での引退!それ聞いただけでもショーが面白いの分かっちゃいます。。なんか吉本新喜劇みたいなノリですか??
9月に見る花火は夏真っ盛りの時と違ってまた良いですよね〜名残惜しいというか。また次の夏が楽しみになりますね(*^^*)
natsuさんのブログを見るとうちも早く子供が大きくなって色んなとこにお出かけしたいな〜って夢が膨らみます♡

2015/09/25 (Fri) 02:44 | 天城 ヨリ子 #- | URL | 編集
No title

なになに!!すごく楽しそうじゃない~!
五湖レンジャーショー私も見てみたいー!!オヨバン将軍お疲れ様でした(笑)
夕日もきれいだし、灯篭もすてきー!!

素敵なお休みでしたね♪

2015/09/25 (Fri) 13:02 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

おお~夕焼け、和灯篭、花火、どれも綺麗です~

屋台でいろいろ食べたり、ご当地ヒーローショーを楽しんだりと、お祭り満喫ですね♡

オヨバン将軍、還暦で・・・に吹き出しちゃいました。
いまこれを見るまで全く知らなかった敵キャラだけど、お疲れ様!と言いたいです。笑

2015/09/25 (Fri) 15:09 | まに #- | URL | 編集
天城 ヨリ子様

レンジャーショーなかなか楽しいですよ♪
しかおコレはご当地レンジャーなんですけどなかなかです♡

そうそう!!
たまに吉本のノリみたいで、でもちゃんと悪役もあり・・・と面白いです!!

来年の夏も楽しい事たくさんしたいです♪
ヨリ子さんも今川寒くなっちゃうから引きこもってても来年の桜辺りから3人で楽しくお出かけできますよ♪
私も上の子を妊娠出産、そして下の子妊娠出産と続いたので
4年ぶりにめっちゃ遊んだ――!!って感じた夏でした^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/25 (Fri) 17:43 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すっごい田舎のお祭りなんですが、すっごく楽しいお祭りなんですよ!!

五湖レンジャーの敵、レディーオヨバンっているんですがナイスバディーなんです♡
オヨバン将軍毎回振られっぱなしで^^

夕日もはやはり日本海側だからでしょうか?
すっごくきれいでした!!
来年もまたお邪魔したいです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/25 (Fri) 17:45 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ここのお祭りは穴場(って言ってもすごい人ですが)いいですよ~♪

屋台もたくさんあって、何を食べようか迷っちゃいます♪
ご当地ヒーロって最初、何?って思ってましたが、ハマりました~!!
オヨバン将軍引退でちょっと寂しいですが、来年はどうなってるのか
今からわくわくします♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/25 (Fri) 17:48 | natsu #- | URL | 編集

阿呆なわたしは、若狭湾がどこかわからず、Googlemapで調べてしまいました。。。
アッチの方なんですね!!笑

やー、アッチの方って海産物、サイコーですよねぇ・・・
記事の中の「焼き鯖」の字に、反応しまくりで(*´q`*)ダラダラ~~
とても充実した日帰り旅行だったんですね~~!!
ご当地祭も、ご当地ヒーローも大好きなので、なんか現地に行ったような気分で
ワクワクしましたよ~!!
オヨバン将軍、還暦前かぁ・・・
肉体労働はツラいよね笑

我が家の近くのご当地ヒーロー?では、「沼津プロレス」というものがあって、
マスクが鯵の干物だったりします。えっ。

2015/09/27 (Sun) 22:40 | とむやむ #- | URL | 編集
とむやむ様

近くじゃないと分からないですよね~
私は東日本の方はアヤシイです・・・と言うかさっぱりです(笑)

日本海側はサイコーですよ♪
今回は焼きサバは食べれませんでした。
おいしいですよね~
食べたかった(>_<)

とむやむさんもご当地ヒーロー好きなのですね♡
こんなに面白いとは知りませんでした!!
オヨバン将軍、結構しんどかったのですよね(笑)
去年も「還暦前でほんましんどいわ!!」ってショーの時に言ってましたもん♪
このご当地ヒーローは商工会議所の方がされてるそうですよ!!
お祭りも含め、すごい打ち上げとかされそうですよね♪

「沼津プロレス」!!今HP見に行ってきました^^
めっちゃ色々いてはりますね~!!
「アジの干物素揚げ推進戦士・沼津カリアゲひものR」見~っけ♡
コチラで言う「大阪プロレス」ですね♪
こういうご当地も面白いですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/09/28 (Mon) 10:22 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する