願書提出


201510011


本日、無事に幼稚園の願書提出してきました!!

初めての事に弱い私はドキドキでした。

結果、定員割れで今日願書提出したお友達全員一緒に入学です♪

楽しい幼稚園生活になりますように☆



ふと帰り道、春から幼稚園に行くようになると、朝寝坊したり

平日にフラッとどこか遊びに行ったり、あんまりできなくなるんだな~

これから彼の長い学校生活が始まるんだな~

と思うとなんだかちょっと寂しくもなり・・・


でも子供はやっぱり幼稚園を楽しみにしてますし、

不安なのは親の私だけのようです^^

彼が生まれてからこの4年間好きな事してボーーーッと

生きてきたわけですから、生活リズムを取り戻すと言うのが最大の難関!!

朝起きれるかな?

お弁当作れるかな??

あーーー不安要素いっぱい!!!



春までもう少し! 自分のために思いっきり子供と遊ぼう♡




…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

よかったね

無事入園できてよかったです。
社会への第一歩が始まりますね。

実は、みぃは、幼稚園に遅刻ばかりしていました。
最近、(もう年長ですが)やっと遅れずに行っているようです。

2015/10/01 (Thu) 22:43 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

親子共に、楽しい、幼稚園生活が 送れるといいですね~。

最初の頃って、やっぱり、 どこの家でも、
子供よりも、お母さんの方が、心配で 
たまらないんですよね。

バスが迎えに来たら、 追いかけて行ってみようかしら、
とか、色々な事 考えるようで。

不安も、一杯ですけど、きっと 楽しい事も
一杯出来ますよね~。

春までの間も、存分に楽しんじゃってください!!

2015/10/01 (Thu) 22:58 | ワタマス #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
ほんと初めての社会。
幼稚園で揉まれ、小学校に行ってもその後の学校生活でも
強い子になってほしいものです^^

みぃ姫、遅刻が多かったのですね^^
来年からはそうも言ってられませんね!!
遅刻が少なくなってきたってことは小さいなりに
ちゃんとリズムを作ろうとしてるんでしょうね!!
小学校へ行く頃には遅刻はなくなってそうですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/01 (Thu) 23:05 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

子供はどこでもお友達を作れますが、大人になるとなかなか難しいですよね~
でも、今日一緒に願書を提出したお母さんたちとは
2年間仲良くやっていけたらな~ってホントに思います^^

不安だらけですが始まらなきゃどうしようもないし、
行ってみたらなかなか楽しいやん!って思えたらそれが一番です♪

春まで思いっきり遊びたいです!!
その前に風邪治さないと(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/01 (Thu) 23:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

願書提出お疲れ様でした。
そして入園決定、おめでとうございます♡

園生活、初めは慌しくすぎていくかと思いますが、
親子ともに落ち着いてきた頃にはちょっとさみしくなるかもしれません。(私はそうでした)

あと半年、いっぱい楽しんでくださいね♪♪

2015/10/02 (Fri) 02:03 | まに #- | URL | 編集
No title

ホッと一安心ですね!
当選?!籤引きなんですか??ドキドキですねー!!

うちの場合は「プレ」に行っていれば当選確実(笑)のようでしたが、今やその「プレ」に入るのも大変だと聞き驚いています!!
幼稚園入園も大変ですよね~~

2015/10/02 (Fri) 12:27 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした
無事に願書出せてよかったですね
毎日お弁当ですか??
なれるまではちょっとしんどいですよね
でもすぐなれますよ

2015/10/02 (Fri) 12:35 | ワタモス #- | URL | 編集
No title

おつかれさまでした!
うちは2013年3月うまれの長女を来年4月から
幼稚園に入れようと思っています。

3月うまれだし同じく不安いっぱいです~。
最近わたしも、
「この生活は来年の3月までなんだな~・・・」となんとも言えないさびしい?気持ちになっていました。
普段ずーっと一緒、イヤイヤわがままにイライラしてばかりで、あまり意識できてなかったんですけど・・・

カウントダウンしながら、濃い時間を過ごしたいですねー!

2015/10/02 (Fri) 13:06 | miomata #PgtEBqSc | URL | 編集
No title

良かったですね、おめでとうございます!

私も思いました。
今までみたいに一緒に買い物に行ったり、
お昼に会話しながら食べたり、
あまり出来なくなるんだなぁって。
幼稚園に行き始めて 1カ月くらいは寂しかったですが、
今は日中に家にいると騒々しい!って思います(笑)
今のうちに一緒に楽しむことは存分に楽しんで下さいね♪

2015/10/02 (Fri) 17:55 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

良かったですねー!
幼稚園楽しいと思うよー!
親は行事がたくさんあって大変だけどねー!
昔、幼稚園の運動会で綱引きやって、翌日、起きれなくなったことがあります(笑)
子供の前だと、ついついむきになっちゃうんだよねー(^^)/

2015/10/02 (Fri) 21:43 | onorinbeck #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
とりあえず4月からの居場所は確保できました♪

最初は慣れるまでは大変だろうな。
落ち着いた頃には子供は自分のお友達も出来てて
私はちょっと寂しくなるかも^^
でも、早くそうなってほしいな~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 09:36 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ありがとうございます♪
この幼稚園は定員オーバーになると抽選になるらしいです。

今回・・・って言うか、ここ何年かそうらしいですが
定員オーバーになる事はなく全員入園出来てるそうなのです♪

お友達が前日に幼稚園に連絡して何人願書をとりに来たか聞いてくれたのですが
その時点で定員まで達していなかったから多分全員入学できるだろうなとは思っていたのです!!
でもなかなかの緊張感がありました(笑)

コチラでも人気のある幼稚園はプレに入るのも大変なようです!!
人気ある幼稚園は入園するのも大変なようですよ~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 09:44 | natsu #- | URL | 編集
ワタモス様

ありがとうございます!!
初めての事にドキドキしっぱなしでした~
特に幼稚園行く30分前なんて吐きそうなくらいドキドキしちゃったし(笑)

水曜日以外毎日お弁当なんです~
でも、上の子が年長さんになる再来年から3年幼稚園になり、下の子も幼稚園に行けるようになって
それと同時にお弁当導入もされるそうなので1年だけがんばります!!

新生活、すぐ慣れるといいな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 09:48 | natsu #- | URL | 編集
miomata様

ありがとうございます!!
娘ちゃん、来年から幼稚園なんですね♪
ね~今からドキドキしちゃいますよね!!
嬉しい反面、寂しい気持ちもあるし、イライラしながらもふっとした時に
「もう少しだな~」って思います^^

一緒に春まで楽しい親子だけの時間、楽しみましょうね~♪

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 09:52 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
コレでとりあえず、一安心です♪

まるまりもさんもやっぱり感じられたのですね!!
初めて離れるのでドキドキしちゃいます~

でも行き出したらまるで逆の考え方に!!笑
でもこれってみんな言いますよね~
4月は「寂しい寂しい」って言ってるのにGW、夏休みになると
「毎日家にいるよ~どうしよ~」って(笑)アハ
私もなるんだろうな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 09:57 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
子供は前に願書を幼稚園にもらいに行った時、上の子は「幼稚園は行かない」
って言ってたのに、周りからの「来年から幼稚園ね~」って言葉で
行く気になってます^^ヨカッタ♡

幼稚園の運動会、入園前の子供も参加できるので明日行ってきます!!
張り切ってるパパママを見て来年の妄想楽しんできますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 10:01 | natsu #- | URL | 編集
No title

良かったね~願書提出でちょっと一安心だね♪

うんうん まだ半年あるからね~
今の内に いっぱいラブラブ楽しんぢゃって♡

最初の内は さみしいカモだけど…
その分 家では見られない成長とか
楽しいこともいっぱいあるよ~♪

まぁ maabocoは基本 『Brother's元気で留守がイイ♡』
ですけどね(´艸`*) コッショリ。

2015/10/03 (Sat) 15:44 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとうございます!!
これで4月には晴れて幼稚園児になれそうです♡

やっぱりみんな今の時期は思うんですよね~
お友達がたくさんできればなって思う~♡
刺激されて、もまれて成長してほしいものです♪

maabocoちゃんの最後の言葉は私の心にそっとしまっておきます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/03 (Sat) 16:47 | natsu #- | URL | 編集
No title

お誕生日ですか(*^^*)
おめでとうございます!

楽しいお誕生日会になりますように♡

飾りつけもしてあるし、
楽しいのは間違いなさそうですね♪

これからも楽しいワクワクがいっぱいな事を、
願っています☆

2015/10/04 (Sun) 17:16 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
でもお誕生日は再来週なんです^^

毎年10月に入ると、玄関はハロウイン、リビングはお誕生日の飾り付けをしてるんです♪
飾りつけも一緒にあいたら楽しいんだるけど
まだまだ邪魔お手伝いにならないしね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/04 (Sun) 23:19 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する